SSブログ

今夜スマステで紹介・・・鎌倉コロッケ!! [美味しいもの]

本日、鎌倉へぶらりと!
まず出発前にいいにおいに誘われて。

コロッケ.jpg
江ノ電鎌倉駅構内にあるコロッケ屋さんです。

店.jpg
お店はこんな感じです。
コロッケはだいぶ小さめですが・・・美味しかったです。
普通のが90円でシラスコロッケが100円だったと思います。

1つでもお手軽に買えますのでお試しまで。

*店員さんが言ってましたが本日のスマステで紹介されるそうです。

一応アドレスまで
http://www.surugaya-honpo.com/product/index.html
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

wikiwiki

鎌倉コロッケ!食べたことないな~
今度帰りが遅くなったら、夕御飯のおかずにいいかも^^
おかーさん、おいしいもの食べて、家族はコロッケかい!って言われるかな。
by wikiwiki (2009-09-20 11:33) 

こういち3

wikiwiki さん、nice!とコメントありがとうございます。

おかずにするにはちょっと小さいですよ!
鎌倉コロッケ店舗の横にあるニュークイックが現実的ですね。

ちなみに昨晩のスマステでは2位でした。
by こういち3 (2009-09-20 18:40) 

モッズパンツ

不況になると、たいやき等、昔ながらの素朴で安価な商品が売れるそうですが、コロッケを名物にという着眼点が斬新で面白いですね。食べてみたいです。w (^ω^)b
原材料産地等表示を見ましたが、ばれいしょ(国産)、豚肉(アメリカ産)、たまねぎ(国産他)となっております。これはもっと詳しい産地情報を載せることで、消費者からの信頼感を得ることになると思います。
これが、もっとレベルを上げて、安心安全こだわりのコロッケとなると、無農薬栽培作物や、確実に安全なエサで育てた豚などが原材料となるわけで、そうすると100円ではとうてい難しいのでしょうね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2009-09-21 03:57) 

こういち3

モッズパンツ さん、niceとコメントありがとうございます。
観光客や学生さんが1個(ワンコイン)でも買えるようなスタイルで
販売しています。
普通のコロッケの3/5の大きさですので一口コロッケというタイプです。
隣接している店舗が大手食肉会社(ニュークイック)ですので
食材もお安く手に入るのでは?と勝手に思ってます。

安全検査も国産は安全ありきで検査も甘く、外国産は検査が厳しいので
逆に安全?との意見も呼んだことがあります。
難しいですね。

確かにタイヤキなどは行列しているお店が多いですね。



by こういち3 (2009-09-21 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0