SSブログ

「和田地蔵まつり」 [レポート]


「和田地蔵まつり」です。
8月の23、24日には「和田地蔵まつり」が行われています。

地元に近い横浜相鉄線和田町駅前の和田町商店街いのお祭りです。
この時期が近づくと商店街にはたくさんのちょうちんが吊り下げられ始めます。


地域では盛大なお祭りですので人も沢山でます。


地蔵尊には沢山のお地蔵さんが祭られてあります。
写真を写すのがちょっと怖かったですが。。。

一昨年の事ですが急に豪雨になって金魚すくいの金魚が水槽から溢れて
下水に吸い込まれていったをこの地蔵尊に来るたび思い出します。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

さきほどは、ありがとうございました^^!
「はしご」は機会があったらぜひ行って見てください^^
辛いのが好きだったら→だんだんめんシリーズ
駄目なら→ だあろうめん
暑かったら→ちいすいりゃんめん
がお薦めです^^!
えー唐突ですが・・・
上の記事の最後の金魚の行方が気になります^^;;;;;
by (2007-08-24 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0