SSブログ

旬の味・とくり [美味しいもの]

旬の味・とくりの紹介です。
川崎市川崎区砂子2-6-3 仲見世通りにありちょっと脇に入ります。 

盛合せ(月)3000円です。(美味しいですよ)

店内は、いけすを眺められるカウンター席やテーブル席、個室などがありました。

実は、いけすってあんまり好きじゃないんですよ。
たしかに、新鮮ですが釣って来て何日か経ってる訳でえさだって
やってないだろうし狭いところに入れられたらその分ストレスで味が
悪くなります。
だからいけすに無い魚を選んだほうが良いと思います。

ちなみにお勧めは、地どり焼です。
海鮮屋なのにそれしかお勧め出来ません・・・
何故かというと、3人で飲みに行きましたが内1名がほとんど食べてました。
(Sさん、食ってばっかりいないで飲め~。あいづちばっかりするな~。
・・・・Sさんには、がっかりだよ!!byむらおかすみこ)分かるかな?
そういえば19年くらい一緒に仕事してるけど一度もおごってもらったことが
ないな~。。。

注文品:まとめました。
まったく食べてないものがあるのでコメントが微妙です。
・地鶏焼き(まあまあイケますが塩梅が・・・塩分控えめにね!)、ほっけ、いか焼き、
焼きハマグリ(これは食べました、まあまあ)、さざえつぼ焼き、(まったく知らない)
まぐろステーキ(食べたような・・)、まぐろにぎり、握り寿司(この辺になるとかなり
酔っ払ってまして・・・だけど味は薄い(酢が弱い)と覚えてます。)
*酢を利かせてごまかさないとネタに深みがないのがばれちゃいますよ。
アルコールは、中ジョッキ5本と冷酒はそこそこ酔いました。。。
ただ、5時半に入ったら8時まででお願いしますって、時間制限があるのが寂しかったな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0