SSブログ

お花見と港の見える丘公園周辺 [スポット]

さて、昨日の続きです。

根岸森林公園から、港の見える丘公園まではバイクではあっという間です。


すぐにこんな風景が見れます。(高台ということが良く分かります)

そうそうここは紹介しないと・・・
横浜・山手「Bluff Café MOTOYA(ブラフカフェ モトヤ)」です。
神奈川県横浜市中区山手町26-10 電話045-681-6546
ブラフとは英単語で山手を意味します。
店内に入るとケーキが一杯です。2つ頼んじゃいたいくらいです。
(タルトも沢山あります)
2階でイートインができますので是非行かれて見て下さい。
平日はランチもあるみたいです。
*さすがお嬢さん学校の近くです。


ちょっと走るとすぐにこんな風景が見れます。
この通りは私立有名校が多く『フェリス女学院』『横浜山手女子』などが隣接しています。


案内板もお洒落です。


よく雑誌でみる風景ですね(外人墓地とマリンタワー)


港の見える丘公園です。桜は奥のほうに咲いてました。
他にも花壇があり楽しめますしベイブリッジも一望出来ます。
さてお昼ごはんでも。


中華街 清風楼です。昔、バイク通勤をしていたころ午後休暇を
取ってよく食べに行きました。最近でもたまには行ってます。


ここは『ヤキメシ』と『シュウマイ』を頼んで1200円くらいです。
ちょっと値上げしたような。。。
あれ~味が落ちました。なにか違います。そういえばお昼なのにガラガラです。
昔は、店の中に大きな蒸篭に入った蒸しあがったばかりのシュウマイが所狭しと
置いてあり扇風機3台で冷やしていたものです。(お土産用)
面影も無いです。周りに色々な店舗もできましたので。
店員のおばちゃんが店の前の行列屋台とアクセサリー屋の混雑を何度も
うらやましそうに見ているのが印象的でした。
ここも暫らくは来るのを止めます。

さて、地元のさくらをみて帰ります。

横浜水道記念館の前に咲いています。結構有名なんですよ!

来週には葉桜かな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0