SSブログ

ナイシトールとグルコミンサン [レポート]

しばらくお休みしちゃいました。
あのナイシトールとを飲み始めて一週間ちょっとたちましたが効果のレポートです。


ナイシトール(小林製薬)ですが、う~ん・・・これで、体脂肪減るかな?って感じです。
食間(食後2時間)か食前の4錠服用がおっくう。
現在、効果はまったくないです・・・3ヶ月服用すると効果が出る方が多いみたいです。
ということは・・・6ビンも飲むのか~。
漢方薬で安心と思いつつ薬ですから、副作用がありますのでどこまで安心かは分かりませんが
輸入品は心配ですが国内生産・販売していますので大丈夫でしょう。


グルコミンサン(八幡物産)は、もう少し前から服用してまして効果はそんなすぐに出るものでも
ないようです。(当たり前ですね)
整形外科に相談したところ『効果はあるだろうけど食事並みに継続的に続ける必要があり、
それよりは足首におもり(負荷)をかけて筋トレしたほうが早い。
ただ飲み始めるのは若いうちの方が効果は出やすいと思う』との意見でした。
まあ、サブリメントとは、 食事で摂取しきれなかった栄養素を補助する食品の総称ですから。

メーカーさんからは『まず!一袋(1ヶ月)を飲みきりましょう』とDMとコールセンターからお礼のTEL
が来たり・・・継続して服用してね!と販促してました。
こちらは、6ヶ月分買いましたのでそれまでに効果を期待してます。
また、経過ご報告します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0