SSブログ

卓球の張本くんと長崎さんとのダブルスは貴重な思い出 [コメント]

暑い!おい、ビール・・・と言いたい所ですが。
ビールは家では出来るだけ飲まないので強炭酸ハイボール!
喉を通るときに幸せを感じます♪。

暑いのはちょっと嫌ですがお出かけする者としては
暫くは雨の心配はないようですので週末の富士登山は安心です。
明日は、リュックに入れてみようかな。

さて、私の話ではありませんが凄い話を。
妻が卓球の張本くんと長崎さんとのダブルスはしたそうです。

卓球をやりに行っている場所がコナミと提携しているようで
卓球の張本くんと長崎さに逢えるイベントがあり抽選ですが
申し込んだら当たり!
16.jpg

卓球の用意をして来てくださいとのことで、用意して行きダブルスが出来る
抽選に参加し、また当たり。
少し、ラリーをしたそうです(貴重な思い出かと)

15.jpg
ラリーに参加できた方はサインを頂けたそうです。

次にユニフォームプレゼント!じゃんけんで・・・残念!

張本君は大きくてしっかりした体型、長崎さんは小柄でしたとの事。
2人共、こういうイベントに不慣れのようで余裕は見れなかったそうです。

これからも2人、注目です。






nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

銀杏って早くねぇ? [コメント]

一瞬、梅雨に戻ったと思いましたらやっぱり夏!
大気が不安定なのは季節がずれているから?

豪雨で沢山方が亡くなり、ご冥福をお祈りいたします。
それにしても、雨!降りすぎでしょ?以前は四国なんて水不足地域だったのでは?
地軸がずれているなんてうわさだといいのですが。。。

ちょっと前の写真ですがupします。
3.jpg
え!なにか落ちているけど・・・銀杏?
5.jpg
6.jpg
枝から折れていますがもう、パンパンになっています。
まだ6月だよね?(6月末でした)

7.jpg
異常気象を抑えてくださいと学問の神さまへ祈りつつ
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

星川みほし・・・来る~ 相鉄線のアイドルか? [コメント]

梅雨明け、やはりしましたね。
ただ、模様・・・との表現で確定はしていないようです。
私ももう一雨(梅雨模様)が来ることを期待しています。
7月の3連休くらいが例年ですので作物、水不足を考えると
そこまでは降って貰わないと困りますね。

さて、こんなポスターを観ることがあります。
2.jpg
星川みほし・・・知っていますか?

相模鉄道がそうにゃんだけでは心配で今風なタッチの駅員を作りました。
このキャラはベースがあり、服装を変えて色々な企業版権を貸し出しているようです。

逢ってみたいみほしちゃん♪
nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

初!富士山へ登ります。 [コメント]

梅雨明けしたような天気が続きますね。
暑いですがまあ、我慢できるレベルです(^^)
汗がね~。。。

up、暫く振りになってしまいました。
腰痛が芳しくなく、会社でPCで痛く家でもPCを開く元気もありませんでした。
昔、使っていたリリカを復活して効果はありますが副作用もあり眠いし。。。
いつものように気長に・・・です。

今、旬話題はサッカーでしょうか?
2試合目、負けなくて良かった~、欲言えば勝てたよね~。
次は勝ち狙いで引き分けで(^^)

ファンファンは1歳、モリカケは下火、アムロちゃんは一息。
サザンは40周年(NHKホール、外れました)、物騒事件多し。
北とアメリカ・・・結局進展なし。
頭に浮かんだ事柄でした。

突然ですが、7月中旬に富士山登ります!(唐突)
体はガタガタですが今なら動けるのでいけるうちに1回は・・・ね。

1.jpg
とりあえず、準備品を並べてみました。
一泊なので着替えが多いです(汗、嫌だもん)

行く前にもう一回、トレーニングしておこうかな。
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2019年9月9日スマップ復活の予感 [コメント]

梅雨らしい日が続きます。
本日は肌寒く、靴下を履きパーカーをはおり、短パンという不思議な服装で
過ごしています。

お昼ごはんはどうしようかな?って時間ですがトマトジュースと柿の種を
食べたのでしばらくはお腹も納まるかな。

家庭PCの電源を入れずに寝てしますことが多く生活スタイルも変わりました。
健康的というか・・・布団に入りテレビ見ながら天井等を消し眠くなったら寝ると。
(意外と直ぐに寝落ちます)

うん、生き物らしいかな?

写真もupするものがないので最近思ったこととURLを貼ります。



今更ですがスマップにちょっと嵌っています。
以前も嫌いではなかったですが映像にみてまでは・・・(^^;)

最近のジャニーズ騒動を見ても、事務所対応が酷いな・・・
事務所もですが個人とマスコミの忖度が~。
見渡せばジャニーズばっかり(あとお笑いは吉本も・・・かな)

やっぱりスマップは別格だったなと思います。
みんな、年齢を重ねるといい顔になってますね。
(この頃が一番かっこいいかな???)
上の映像で6年後の話をしています。
2019年は47歳だよ・・・と(中居くん)
11年ぶりの9月9日の月曜日(スマップ放送日)次は2019年だよ!って話です。

ヨタ記事ではメンバー同士接触をしているなど再結成を想像させる記事が
ありますがそう簡単にはいかないと思います。
とはいえ、ジャニーズ騒動が続けば何かが変わり、ひょっとして(^^/。
期待しちゃいます。

nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

立花の菊永(菊リン)役の石井博泰さんが・・・ [コメント]

ビーバップハイスクール 立花の菊永(菊リン)役の石井博泰さんが51歳で死去されたです。
何年か前にアメトークに出演されてました。

ビーバップ、どんぴしゃ年齢ですのでショックです。

懐かしい映像です。
ボンタン狩り、怖かったな~

ご冥福をお祈りいたします。。。



nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

カーネーション、ちょっと迷いました。 [コメント]

昨日は、母の日でした。

(あ!恒例の・・・お久しぶりです(^^;)・・・全くダメですね)

出先で花屋さんの店頭で目に付いたカーネーションの鉢があり、ここから横浜まで
持ち帰るんじゃ重いな~。
まあ、横浜で探せばいいし。
でも・・・よし、帰りまであったら買おう!と決めて、4時間後に再び。

雨も降ってきたし花屋さんも店頭は店内に片づけ中・・・あ~やっぱり無いなと。
ちょっと横を見ますと・・・多分これだ!。
ありました(^^/

ピンクで大きめでしたので避けた方が多かったようです。
支払いのときに、今から雨セールで30%オフとの事。
(ちょっと複雑)

1.jpg
一度、家に戻りまして車で実家へ。
これは車内で撮影しました。

カーネーションは赤が定番?だと思いますがどうもしなびた感がありピンクを
選んでよかったです。

ピンクのカーネーションの花言葉
「感謝」「上品・気品」「暖かい心」「美しい仕草」・・・だそうです。

2.jpg
実家にて。
喜んでくれたから、買ってよかったです。
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピーターパンシンドローム再発 [コメント]

とんねるずのみなさまのおかげでした、終わりましたね。

想い出は尽きませんが・・・松田聖子さんキター!



この歌詞を聴くとピーターパンシンドロームが再発します。
だれだって、大人にはなりたくないよ・・・もう初老も近いですが(^^;)。

これはザ・ベストテンですね。
聖子ちゃん、はちまき巻いて声援送ったな。


とんねるずと共に35年、オールナイト・フジからのファンでした。
あ~、あの頃に帰りたい。
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そうにゃんは意外と好き! [コメント]

3連休は家で引きこもってしまいました。
ゴロゴロが好き!というか行くところがないのが正直です。
さすがに同じところも飽き気味でどこかないかな?っと。
まあ、じっとしているわけでもなちょこちょこ用事はあるので
お休みしました感じでした。

地元電車は相鉄線ですが工事が多く、なかなか終わりません。
いつになった終わるんだ、星川駅!とか。

ポスター等でそこらじゅうに貼ってあるそうにゃん、相鉄のキャラクターです。

1.jpg
最初は、ゆるキャラはブーム去るよね~と思ってましたら・・・あれあれ。
しっかり定着して私もちょっとファンに。

ぬいぐるみ、貰えれば大事にしますけど買うまでは・・・かな。(^^;)

http://www.sounyan.jp/blog/archives/5379
どこかで逢えたらいいな。


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

川崎駅は変わります・・・とチネチッタへちょっとだけ。 [コメント]

いや~寒い日が続きますね。
大雪は、帰りにちょっと影響があったくらいで私にはさほど。
皆さんのところはいかがでしょうか?

家の周りにはまだまだ残ってまし冷気漂い寒さが倍増です。
8.jpg
車はこんなに・・・土曜日も結構残ってました。

9.jpg
保土ヶ谷公園も結構残っています。

さて、川崎ネタをちょっとだけ。

5.jpg
ブルゾンちえみが初アフレコで話題の映画、よく出来たB級映画って感じで良かったですよ。

6.jpg
全く知らない邦画。

7.jpg
ドラえもん・・・声優さんが交代してからは観てないです。
やはり世代ですので昔の方が。。。。

ドラゴンボールも、いつかは交代するのでしょうね。

2.jpg
帰りに軽く富士そばでてんぷら蕎麦を・・・バツ。

3.jpg
マイブームのみうらじゅんさんフェスが市民ミュージアムで開催中。

1.jpg
川崎駅とラゾーナが直結します。(こちらもかも行けるようになる・・・が正解です。)
少しは駅前混雑解消すれば良いですね。

夜見ると・・・盆踊りに見えます(^^;)


nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

上野パンダのお父さん、リーリーは頑張っています。 [コメント]

先日、浅草の帰りの上野まで行きました。

1.jpg
寒桜、咲いてました。
次は梅、桃、桜と春へ向かいますね(^^/
寒いから早く暖かくなって欲しいです。

さて、上野動物園のシャンシャンは抽選で観れないですがリーリーは観れるとのこと。

2.jpg
リーリーです。

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg
結構、近くまで来ましたししっかり、顔も観れたので良し!です。

9.jpg
おまけです。

シャンシャン、申し込みはどうしようかな?

nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

広末涼子さんへ永遠ですね。 [コメント]

寒い日が続きますね。

今日はセンター試験、相鉄線は人身事故で・・・。
9時過ぎていたから影響は少ないですが8時前でしたら・・・(--;)。

事情はあるのでしょうが、思いとどまってください。
生きてるだけで丸儲け(さんまさんの語録より)

共感して頂きたく動画貼り付けます。



広末涼子さん、神!
20年前の動画かと思いましたが、37歳で女子高生役が出来る~(^^/
やっぱり、癒されます。
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年も終わります。すしざんまい、木村社長が築地に登場! [コメント]

あと、1時間で今年も終わります。
まあ、2018年は多分来ますが(^^;)
段々節目ってやつが無くなってきたように感じます。
だらだら過ごしている訳でもなく、やる気が失せて来たからかな?
来年は更年期障害の検査を受けようかなと思っています。
症状がばっちり・・・めんどくさくなりそうです。

先ほどTVに接続してあるHDDのご機嫌が悪くなり認識しなくなりました。
「新しいHDDが認識されました。初期化しますか?」と。
何十時間分が入っていると思ってんだ!・・・年末に悲しみが。

あとで検証してから決めます。
悪いことは今年で終われ~。

さて、恒例の築地買いだしに行ってきました。’(昨日)

3.jpg
すごい人、今年が本当の最後・・・市場移転。
(場外は残ります)

1.jpg
お、いつも買うマグロ屋さんに

2.jpg
社長!、妻は社長相手に値切り・・・OKと(^^/。

帰りに
4.jpg
漬け丼食べて帰りました。

5.jpg
買いすぎ・・・商売でもするの?

6.jpg
マグロの身が付いた端の部分

7.jpg
中トロと言うか大トロです。
社長、ありがとうございます。

8.jpg
年越しです。

今年も、ご訪問ありがとうございました。
食べ物が多くなりましたが細々と続けて行こうと思います。
来年もよろしくお願いいたします。
nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの墓参り [コメント]

勤労感謝の日ですが誰にも感謝されず(--;)
楽しくない日が続きます。。。

今日は、7年ぶり父方のお墓に行きました。
遠くはありませんが法事も無いので・・・いけませんね。
車で行きましたがどこから入るんだっけ?と3周しちゃいました。
墓標を初めて・・・と思うくらい眺めました。
(祖父母と伯父が眠っています)

父方より母方の方が交流がありなかなか行くことがありませんでした。
日本酒の小瓶が1本おいてあり・・・多分、父だと思います。

色々と思うこと、あります。

さて、スマホのお蔵からupします。

1.jpg
吉野家の牛すき、ちょっと甘めでした。

2.jpg
ミニストップのベルギーチョコレートソフトクリーム

3.jpg
多いな~(^^;)

4.jpg
横浜スタジアムでイベント準備、ファン感謝デイかな??
明日から改修工事でしたっけ?
東京オリンピック対応ですね。

こんな感じです。



nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

10月はイベント多いです。 [コメント]

昨晩、ソネットブログが全然遅くup出来ませんでしたので時期ずれですがupします。

雨が続きますね。
明日は台風の影響がなければいいのですが。

選挙投票は初の期日前投票をして40分待ちしました。(^^;)
雨で前日までにとの事もあるのでしょうが皆さんの意識を感じました。

結果は・・・私は良かったと思います。

さて、10月はイベントがあります。

7.jpg
息子誕生日、彼はチーズケーキのバースデイケーキを毎年リクエスト。

1.jpg
妻も誕生日

2.jpg
久しぶりのスパークリングワイン、次はもう少し良いものを買おうっと!

ハロウィンも31日控えています。

3.jpg

4.jpg
ケーキ屋さんもいっぱい

5.jpg
どこでもカボチャ・・・。

我が家は・・・特に(^^;)
nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

『没メニューレストラン』 バーミヤンの「ひつまぶし風チャーハン」ダメ! [コメント]

コードブルーシーズン3、見ました!。
あ~あ、終わっちゃたな~(^^:)
みんな無事でよかった良かった。

2018年jは映画になるって最後に出ましたが・・・フジTV、踊るの代わりか?
映画で何作か作りそう・・・また誰かが大怪我のストーリーはやめてね。

さて、久しぶりにバーミヤンで行きました。

1.jpg
有吉弘行のダレトク!?の中の『没メニューレストラン』企画で紹介された
バーミヤンの「ひつまぶし風チャーハン」

8.jpg
濃い目のチャーハン、うなぎ、鶏がらスープ濃い目、ショウガ、きざみのりです。

番組では大絶賛でしたが・・・しょっぱすぎでダメ!
スープは運ばれてくるのを暖めるだけだそうです(お店の方に聞きました)

チャーハン、濃い目が原因??
9.jpg
これに出汁をかけて頂きますが塩味が強いんだよね~。

ちょっとがっかりでした。
nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

新婚旅行で買ったエッフェル塔のナポレオン、ヤフオクで発見! [コメント]

やっと梅雨模様。
水不足を考えるとやっぱり降るときに降らないとね。

昨日はちょっとお散歩しましたが今日は家の中。
土日、車を乗らなかったな~来週jはどこか行ければいいな。

さて、リビングにずーと飾ってあった新婚旅行で買ったお酒。
コルクが劣化しました。

1.jpg

2.jpg
DUPEYRON  デュペイロンと読むそうです。

もう、28年・・・長すぎ(^^;)

3.jpg
さあ、どうしよう。

4.jpg
昔ながらのコルク開けで・・・事無く。
代わりの蓋をしておきました(いい加減に飲めよって・・・)

5.jpg
ナポレオン。。。

調べましたらヤフオクにありました(ちょうど落札されたようです)

http://aucview.aucfan.com/yahoo/r194619009/
古酒 DUPEYRON デュペイロン ナポレオン エッフェル塔ボトル ブランデー 500ml 40%

私の他にも物持ちがいい方、いるんですね。。。。
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年GWの江ノ島は空いてる [コメント]

GWも3日目です。

今日はお出かけしようと車を出すと直ぐに雲行きが怪しくなりポツリと。
急いで家に帰り洗濯物を!と。
直ぐに止みましたがもう、いいやと・・・お弁当とビールを買って家呑みです。
そのまま横になっていると雷雨が・・・お昼寝しちゃいました。
まあ、そんなお休みの良しってことで。

昨日は恒例の海までバイク(30分です)

1.jpg
江ノ島は車を入れていいの??だめじゃん。

2.jpg
は~寂しい。。。

3.jpg
ヘルメット、きれいですがとっくに寿命超えてますので交換しようかな~。

4.jpg
おねえさん達、犬とたわむれ。

セブンのアメリカンドックとおにぎりを食べていたら、視線が・・・。

5.jpg
やべ!ロックオンだ。
こういう時は視線を逸らさないでガン見すると来ないですよ。

6.jpg
おー2匹ロックオンだ・・・食べた気がしませんでした。

ちょっと移動して

7.jpg
もう、5月ですので。

8.jpg
海=ヨット

9.jpg
ここにも来た~トリミングしてないので・・・近!

10.jpg
ここで潮干狩り?無理かと。

11.jpg
バイクがあればどこでもいける(^^/
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キューティーハニーは誰がいい? [コメント]

毎回書いている気がしますがもう・・・5月。
気力不足でキーボードが進みません。
タイムラインであれば(ツイッターも)書きやすいのですが
ちゃんと書こう(書けてはないですが)と思うとなかなか・・・。

もっと気楽になれればなぁ~。

GWは9連休、早2日が過ぎて洋服入れ替えでなんとなく過ごしてます。

横浜駅のツタヤに行きましたらハニーが居たので数枚撮影。

2.jpg

1.jpg

3.jpg
なんか違います・・。

『原幹恵』VS『佐藤江梨子』
o0379024013045809340.jpg

E382B5E38388E382A8E383AA.jpg
サトエリがハニーに適任かも(^^/

なにやってるんだろう・・・自己嫌悪。。。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LOUIS VUITTON ルイヴィトン リポーターPM メッセンジャーバッグ モノグラム M45254を売る [コメント]

前upの時に載せる記事でした。

LOUIS VUITTON ルイヴィトン リポーターPM メッセンジャーバッグ モノグラム M45254を売る。
売りたくなかったですがいやな臭いが発生し泣く泣く。。。

売りに行く前の最後の写真です。
場所は横浜のあの橋の上(^^;)

1.jpg
一応、袋もつけます。

2.jpg
きれいでしょ?

3.jpg
昔は人気ありましたが流行り物ですので・・・。

実は臭いがして専門業者へクリーニング出したところこのバック特有の症状で
洗っても取れないのでキャンセルしますか?とのTELがありました。

それでも軽減すればと約15,000円でクリーニング(臭い以外はきれいになりました)
しましたがやはり・・・駄目。

うん、捨てようかと思いましたが売ろう!

一応ヴィトンのサービスで確認したところ、現象は把握しているが欠陥では無いとのこと。
(原因はカビ臭だそうで内側にカビが発生しているようなことを言ってました。カビが生えやすい
材質なんでしょうね)
内張り換える手もありますが改造に当たるので正規では出来ないそうです。

ちなみに現在価格は15万円で販売しているそうです(高!)
私は当時8万円くらいだったかな~(ナンバーからみると14年前らしいです)
多分、製造中止になる動きだそうです。

クレームはあきらめてさあ、売ろう!
1件目、すごく綺麗ですね~とベタほめられて25,000円の提示(まあそんなもんでしょうか?)

2件目、30,000円の提示があり、即売りしました。
クリーニング代を引いて15,000円かあ。
まあ、14年前に買ったものだしまさに腐ってもヴィトンって事でした。

教訓、吉田カバンくらい(失礼)がイイのかな?
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感