So-net無料ブログ作成

初!牛角(焼肉) [食べ物]

初めて牛角へ行きました。
最近、焼肉から遠のいてまして。。。
少し美味しいお肉が食べれれば良いかなぁと思う年齢になりました。
やっぱり和食の方がいいかなって。

牛角ですが悪い点は
1.ビールが冷えてない(ジョッキ)やっぱりキンキンに冷えてないと!
2.内臓系がいまいちです(レバーが新鮮では無さそうな。
(内臓ですので良く焼いてお召し上がりくださいって・・・焼肉屋で初めて言われました)
3.店員がフォローしすぎ!
気配りのつもりですが呼べば答える目配りが良いと思います。
(食事は話しながら食べたいのでオーダー催促や皿の引き上げタイミングが悪い!)
4.ソフトドリンクが高い!

肉の味は全般的に、まあまあなのが救われます。(コークスの恩恵か?)
そうそう、キムチが意外にも美味しくOK!

チェーン店焼肉は安楽亭の方が良いかなって思いました。
(あそこはフォロー無さ過ぎでそれは問題ですが・・・)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜中華街見学(山下公園まで) [食べ物]

横浜中華街見学と山下公園ちょっぴり行ってきました。
まずは、お腹空いたので食べ歩きからスタート!


「こだわりのミニ肉まん」大珍楼香港ミニ肉まん 
1個100円 一日限定300個です。
チラシより(HP)
60年前、横浜中華街で大流行した 幻ともいえるあの味をここに忠実に再現しました。
素材、製法、食材にこだわり、職人魂をこめ作り上げた大珍楼のミニ肉まん。
そのおいしさをそのままに凝縮。大珍楼の自信作だとの事ですが味はいまいちでした。


ここの90円の方が美味しかったです。

ギリシャ料理のお店を見つけました。
『アテネ』というみたいです。ちょっと興味をそそります。


さて夕飯は大珍楼のバイキングです。

さっき食べた肉まんと同じお店と気が付いたのは食べ終わってからでした。。。
ちょぴり失敗です。水餃子が作り方を間違えたようで油だらけでひどい。
さすがに店員へ文句言ったらなんとスープと油を入れ間違えたようです。(最悪)
代えの料理は要らないと言うと代わりのアイス烏龍がサービスされました。
まあ食べ放題だからこんなもんかとあきらめつつ。(悲しい)

散歩ついでに山下公園へ。画像の悪さは携帯なのでご愛嬌ということで。
(今回は全部携帯でした)

ところで2箇所とも昨年末で営業は終了しましたが誰が電気代を払っているのか
不思議です。横浜市か?

ホテルニューグランドが80周年のイベントを開催してるようです。

本館はマッカーサー元帥が執務室として使ったことで知られるマッカーサールームや、
作家大佛次郎が愛用した部屋などがあるそうです。
ご飯食べ行くくらいは行ってみようかな。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

銚子、犬吠崎ドライブ Part-3 柏屋のぬれせん [食べ物]

柏屋のぬれせんです。
銚子港の近くにあります。

場所はわかりにくくふつーのお家です。
『ぬれせん』は柏屋の登録商標だそうです。

観光協会HPより引用です。
《 ぬれせん 》
 ばりっとした『かたやき』に対して、熱いうちに醤油に浸したやわらかもちもち食感の
 『ぬれせん』。塩辛いですが、これが特徴です。
《 わりわり 》
 職人の技で焼きたる煎餅をわざわざ小さくわりました、わりわり、わりわり召し上がれ。
※ 「わりわり」は銚子地方の方言で、いろいろと頬張って食べる様子を指します。
とのことで、2つとも買いました。

少ないですが10枚入りですので。(食べちゃいました。)

おせんべいとしては美味しい方ですが、黒い部分は醤油がたっぷりと。。。
話の種にお召し上がり・・・・と思った方がいいかも知れませんね。

まだ!13:30なので本日の焼きたてが売り切れだったので辛口のコメントです!!!!
(いつもは14;30くらいまでは食べれるそうですよ)

いざ、灯台へ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三月うさぎ [食べ物]

横浜元町のカジュアルなフランス料理の『三月うさぎ』に行ってきました。
今回は川崎ダイス店で支店となります。

(引用)
ちょっと変った店名はイギリスの童話「不思議の国のアリス」に登場する
終わらないパーティを主催するうさぎにちなんだもの。
フランス料理を中心に魅惑的なグルメの世界をご用意。
出来合いの物を使わず、シェフのこだわりを大切に
旬の厳選された素材を使い一つ一つ手作りで仕上げます。
さらに直営ケーキ工房で作られた自慢のケーキや
デザートもお楽しみいただけます。 との事です。
期待します・・・・・

今回食べたのはコース料理「ジャック」で 3,675円 です。

メニューですが以下の通りです。(感想です)
本日のオードブル (まあまあ)
・スープ       (普通)
・本日のお魚料理 (やや臭いがあるような気がする。火の通しが甘い!)
・本日のお肉料理 (肉がまだ若いのでソースでごまかしている。)
・シェフ特製デザートの盛り合わせ (フレンチのデザートにしてはちょっとがっかり)
・コーヒー又は紅茶 (普通)
・自家製手作りライ麦パン(御代わりがないのが寂しい)
以上7点です。

魚料理(白身魚、鱈だと思います)


肉料理(牛ですがロースでちょっと固め)

他:ハウスワイン白(温い)・スパークリングワイン(こんなもんでしょう)
料理は、もう少し期待していたのですがちょっとがっかりでした。
とくにデザートがウリなのでしょうから頑張ってほしいものです。

内装にも、もう少しお金をかけては如何でしょうか?(クロス・シート等)
*お皿は『サイゼリア』を思い出します(ファミレスか?)
店内musicもサザンがエンドレスでかかってました。(今は夏か?、湘南か?)
確か、フレンチでしたよね。(欧米か??これが書きたかった・・・)

辛口になりましたが次に期待しつつ・・・・





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

キムチ [食べ物]


毎週月曜日は、地元の駅前にキムチを売りにくるおばちゃんがお店をひろげています。
雨の日も風の日も暑い日も寒い日も頑張って一人で売りに来てるんですよ。
(白菜キムチの他に大根のキムチやナムル・韓国のりなど・・・キムチは@500円です。)
日替わりであっちこっちの駅を回っているのかな~

白菜は寒くなると美味しくなりますよね!実はこの時期しか買わないんです(月一くらい)
今日は、久しぶりに買いました。
感想は・・・・『あ・・甘い?』の次に『か・・・辛い』と複雑な味です。
白菜の甘味がすごく強いみたいで、また漬けが浅いみたいです。
ここのお店は比較的浅漬けなので明日くらいが私はお好みですがすっぱいのがお好きな方は
購入後、5日くらいがちょうどいいですよ。

甘い?のでビールに合わない?のがちょっぴりがっかりでした。