So-net無料ブログ作成

横浜駅周辺裏道の美味しそうなお店-1 [横浜お食事]

今日は暑いって思う晴れ。
バイクで海!と思いましたがPC周りのレイアウトやら車内掃除やらで
もったいないですがやることをやろうと!

さて、横浜駅周辺(五番街側)裏道の美味しそうなお店を紹介します。
食べログを付けておきましたので探しやすいかと。

ポケモンGO!をしながらウロウロと。

おしゃれなお店発見!
1.jpg
焼鳥ダイニング 串禄 (ヤキトリダイニング くしろく)
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14060905/

気になったかえる
2.jpg

この通りは凄いな。
3.jpg
なんでやねん - 横浜/串揚げ・串かつ [食べログ]
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14040145/

アリラン亭 横浜西口店
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14002066/

活魚卸直営の店
横浜イカセンター 横浜駅西口本店
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14050853/

4.jpg
東池袋大勝軒 横濱西口店
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14000075/

昼から飲んです方、多いです。
5.jpg

6.jpg
横濱ハイハイ樓 横浜西口店
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14003134/

ちょっと移動します。
7.jpg
横浜の隠れ家
串バル 梟
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14064962/

トラットリア・モデルナ・ガッティ
Gatti 横浜西口店 (ガッティ)
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14051289/
この2軒は・・・いい感じ。

また駅よりに戻って来ましてこんなお店もありました。
8.jpg

9.jpg
ゴリラキッチン
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14000648/

結局、紹介したお店は入らずちょっと前に紹介した「ラ・パウザ 横浜北幸店」へ
行った流れのレポでした。

是非行ってみたい!お店があるので・・・近々。

10.jpg
屋台が並んでいた場所も今はこうなっています。
あの風景が懐かしいです。
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

漁師魂 さかな番長 関内店はいいぞ! [横浜お食事]

湿度高めですが今日も晴れてよかったです。
頭皮のサイドから汗が吹きでますのでシャワー浴びたみたい。
帰りに散髪へ行きました。

以前は地元美容院で4,500円でしたがお店が気に食わなくなり
地元1,000円カットへ行ったり横浜駅周辺の床屋さん2,000円で
カットしたりとうろうろ。

今日は横浜で2,000円カットでしたがまあ、満足です。(顔そりなし)
一般床屋さんの半額ですのでデフレ続く日本・・・。

金、月、火と関内に講習会へ行きお昼は駅周辺で。
美味しそうなところがたくさんあり羨ましく思います。
お値段もまあまあだし、いいな~。

同じ場所では食べないようにしていますが3連ちゃん、やりました。

さかな番長 関内店です。
3.jpg

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14035247/

12時ちょっとを超えると続々と入ってきます。

金曜日
4.jpg
マグロすき身と釜揚げしらす

月曜日
5.jpg
カキフライ

火曜日
6.jpg
さんまのから揚げゆず胡椒あんかけ

毎日食べても飽きませんでした。
(3種類、全部日替わりなので680円でしたのでお得!!!)

でも・・・もう来れません(来る気になれば近いから来れますが・・・)
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ラ・パウザ」は意外と美味しくヒットです。 [横浜お食事]

晴れはやっぱりいいですね。
ちょっと蒸し暑かったですが明日は久しぶりの30℃。
暑くても文句言わない!!

夕方にセミがふらふらして飛んでいるのを見ました。
出遅れくんのようで・・・。

外食は出来るだけ違うお店で食べようと心がけています。
だって外には美味しいもの、溢れているんだもん(^^/

で、ピザが食べたくなりちょっと気になったお店に行きました。

1.jpg
「ラ・パウザ」です。
http://www.lapausa.jp/

横浜店はビル中ですがまあ・・・怪しげな階段を上り、扉を開けるとたどり着きます。
意外にも席は私で満席でした。

2.jpg
外にあったメニュー、これに決めた!

3.jpg

4.jpg
一人で黙々と食べ、ささっと。
大変おいしゅうございました。

チェーン店ですのでお値段はそこそこで探すとあちらこちらにありました。
本日、桜木町と関内店を偶然に発見!

また行きたい・・・ですがまた新しいお店を探します。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラーメン大桜 今宿店は久しぶり [横浜お食事]

妻、救急病院搬送の翌日に再度2科を受診にため病院へ行きました。
まあ、そこで先日の病名がはっきりしたのですが他の病気もありまして
そちらも診察。
結局、10時半ごろから3時前までかかりましてお疲れでした。

時間も時間ですのでラーメン大桜 今宿店で軽くご飯を。
2.jpg
私はタマゴラーメン(煮たまごしょっぱすぎ)

3.jpg
ねぎラーメンです。

めん硬さ、味濃さ、油の量が選べますので人気店です。
でも・・・久しぶりでした。



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぼてぢゅう 横浜ランドマーク店お好み焼きは美味しい [横浜お食事]

記事、前回と一緒にはせず分けました。

久しぶりにお好み焼きを頂きました。
高2の息子を鉄道博に行き、いまいちでしたので好きなもの食べな!と
言ったらここでいいと。

1.jpg
ぼてぢゅう 横浜ランドマーク店です。

2.jpg
ぼてぢゅうパリパリサラダ、ビールはやっぱり美味しいな。

焼き小籠包は息子用+お好み焼きを。

3.jpg
私はミックスモダン焼

4.jpg
+お餅で

来月の人間ドックまでには何とかしないと・・・やばい。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フカヒレ専門店 廣翔記でお食事、フカヒレは本当に美味しいのか? [横浜お食事]

今日は江ノ島、鎌倉で夏にお別れを言って来ました。
Aクラスのね~ちゃんの放射線もあまり浴びれなかったな~(^^;)と。

upはいつになるかな??

さて、フカヒレをたべたお話。

1.jpg
モヤさまで紹介されて一度は行こうと思ってました。

でもフカヒレはほんとに美味しいのか?との疑問を持っていたので
どうも・・・。

2.jpg
お昼なので+ビールを考えるとこの程度で。

3.jpg
まあ、たくさん。

4.jpg

5.jpg
写真とは違いますね。

6.jpg
フカヒレです。
う~ん、確かに肉厚ですし他店とは違います。
ただ、美味しいのか?というと基準がわからないのでモヤモヤです。

ある意味、数少ない苦手料理なのかも知れません。

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜のお食事紹介の1 [横浜お食事]

え~・・もう7月になりました。
よく聞かれますが一年の半分が終わったとか折り返し地点。
私の人生、もう2/3終了・・・(^^;)

纏まった雨が降らなくて水不足が心配なこのごろ、あと1994年の再来か?
あの年は暑かったな~今年は、なにかが起こる予感。。。

ブログネタ、お蔵入れ過ぎてどれがどれだか分からなくなってきました。
酷すぎ・・・。

今日食べたものは覚えているのでその辺からupします。

1.jpg
三﨑市場 横浜ジョイナス店
マグロはおいしいです。

2.jpg
いつもの横浜龍王です。
昨日のお昼、半チャーハン・ギョウザ・大瓶ビール・・・オヤジだ。

5.jpg
大戸屋 横浜ジョイナス店・・・話題の大戸屋(^^)
限定のアジフライだったかな。

6.jpg
ステーキ ジョイント(横浜 / ステーキ、ハンバーグ)
前にupしたかも?
今の一押しお肉(値段の割りに)

3.jpg
4.jpg
The Meat Market
横浜ヨドバシカメラの地下にあります。

肉屋によるフードコート&肉酒場
「史上初、肉屋による肉専門のフードコート&肉酒場!
肉料理専門店と焼肉屋が軒を連ねたお店が初登場!
牛・豚・鶏・ホルモン…ありとあらゆる肉料理が揃い、昼は丼ぶりや定食が楽しめるフードコートです。
カフェタイムはコーヒーとケーキ、クレミアソフトクリームで一息。。。
他にも、お酒で乾杯☆Happy Hour☆彡もありますので、是非みなさんで一度ご来店ください。 」
とのことです。
期間:~7/31までの限定出展らしいです。
正直、上のステーキの方がいいかな?

ホント、おなかヤバイっす。。。。。
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キッチン・カリオカは美味しかったです。 [横浜お食事]

今日は不整脈手術後、2ヶ月検診でした。
とりあえず数字上は異常なし(ただし、脈が早いので追加お薬は継続です)

来月は大動脈解離の検診と一緒なのでCT撮影あるし・・・。
早く、お薬は終わらせたいな~。

室内は暖かいですが外に出ると北風ぴゅーっと寒いですね。
明日から暖かくなるそうですがどうだか。

さて、いつも同じものばかり食べている気がするので違った店でお食事を。

相鉄線駅にくっついているお店です。

10.jpg
キッチン・カリオカ

一押しはハンバーグ デミグラスソース
7.jpg
8.jpg
厳選した国産挽肉を使用した肉本来のうま味が楽しめる
ジューシーなハンバーグ。
牛スジ肉に野菜やワインを加え10日間煮込んだデミグラスソース。
手間を惜しまず仕上げた自慢の一品だそうです。

ひき肉ですが一引き?というのでしょうか、ゴロゴロ感で食べ応えがあります。

http://www.yokohama-5bangai.com/carioca/kitchen.html
HPです。

9.jpg
店内の招き猫が・・・。
とても美味しく、おなかいっぱいになりました。
nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネパールのモモって知ってますか? [横浜お食事]

今日は春の嵐でしたね。(横浜)
雷は鳴るし大雨で荒れ放題(^^;)

午後からは青空が見え春近しって感じです。

最近でもないのですがLINEは始めまして、でもLINEするほどの
相手もいないのでタイムラインでブログ状態。

なんか違うな~と思いツイッターも始めました(^^/
皆さんと繋がる日を楽しみに・・・・どうやってやるんだろう???

さて、カレー屋さんでのご飯紹介です。

3.jpg
ナンも色々なお店で普通に出てきますがここのはデザートナン?
機会があったら注文しようかな?

1.jpg
モモです。
甘くありませんよ。
スパイスの効いた肉まん(餃子?)っぽい感じです。

2.jpg
ナンって昔は3枚食べれましたが1枚でおいしく終わるのがいいかも?
ちなみに食べ放題なんです。。
本格的なネパールカレー店はチキンカレーが無難ですね。

nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北新横浜の丹行味素へ行きました [横浜お食事]

本日はお日柄もよく(^^)
深大寺と井の頭公園へ行ってきました。
まだせみが鳴いていたのはびっくり!しました。
お蔵入りにならないようにそのうち・・・予定です。

さて、モヤモヤさま~ず2は毎週見ていますが先日に北新横浜が紹介されました。
あ~、あの辺か!と、楽しんでみていると美味しそうなラーメンが。

さっそく行きました。

http://tangyou-k.com/
丹行味素です。

6.jpg
やはり行列

7.jpg
ラーメン王、石神さんも来ているです。(いとうあさこも)

8.jpg

9.jpg
特からガッツリ!極濃醤油麺です(1100円です。)
クリーミーなスープ、チャーシュー、自家製ベーコン、もも肉1枚と
夕飯は食べなくても大丈夫でした。

今度は普通のタン麵かな・・・。

nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜ジョイナス 野菜を食べるカレーキャンプエクスプレスは美味しい [横浜お食事]

怪しい天気でしたがなんとか降らずに持ちました。
貴重なお休みですので(^^)。。。

以前はちょっとバイクで赤レンガまでとかうろうろしてましたが
家でごろごろし撮りためた番組を見まくる事が多いです。
無理に出かけることもないですが出不精になったみたいです。

さて、またまた横浜のジョイナスグルメのご紹介です。

111.jpg
野菜を食べるカレー キャンプエクスプレスです。
キャンプ雰囲気らしく水筒にお水が入ってます。
 
店内のディスプレイやスタッフのユニフォームまで、まるでキャンプ場にいるような楽しさ。
店頭に並んだ新鮮野菜をオーダーごとに選び、お客様の目の前で調理するカレー専門店とのこと。

作っているところはなんとなく見えます。

112.jpg
1日分の野菜カレーです(990円)
野菜が美味しいです。うん、飾ってなくカレーライスって感じす。

113.jpg
きたなくしちゃいましたがスコップスプーンで食べます。
これも演出(ちょっと食べにくいかな)

1000円ってところが引っかかりますが・・また行きたくなります。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『JOINUS DINING(ジョイナスダイニング)』のラーメンAFURI [横浜お食事]

横浜、漸く雨が止みました。
タブレットから警報がピーピーと鳴り響いてました。
警報は馬鹿にしてはいけません。
早く避難すればなんとかなって・・・なんてこともあると思います。
鬼怒川の決壊、凄すぎて・・・お悔やみ申し上げます。


さて、ちょい前ですがジョイナスの新しいお店制覇は続いていました。
ラーメンAFURI(阿夫利)へ行きました。
1.jpg
神奈川県、丹沢山系の東端に位置する大山(阿夫利山)の天然水を使用し、
鶏・魚介・昆布・香味野菜等の旨みを丁寧に抽出した黄金色のスープに
爽やかな風味の柚子を加え、炭火で炙る香ばしいチャーシューがのった一杯。
だそうです、
大体あってます!うん、そんな感じです。

2.jpg
チケット購入

3.jpg
ちょっとあっさりしすぎかな?
上品なスープ麵って感じです。
私の好みですがラーメンはもうちょっとガツンとアクセントが欲しいな。

4.jpg
鶏油、淡麗を選びましたのでそれも効いているのかな。

まずは食べてみてください。
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜そごう「アルポルト・クラシコはいいと思います。 [横浜お食事]

今日は、いとこの結婚式。
色々言いたいことはありますが・・・まずはおめでとうございます。
もう直ぐ出発します。

朝はいい感じかな?と思いましたがそれにしても暑い。。。

さて、昨晩は妻と2人だけでしたので外食でもと。
横浜で待ち合わせしまして涼しくて混んでなさそうなところを。

お店選びでフロアをうろうろしましたが外れが無さそうなのでここにしました。

1.jpg
西麻布・リストランテ「アルポルト」のオーナーシェフを務める
片岡護プロデュースの「アルポルト・クラシコ」です。(横浜そごう10F)

アラカルトで頂きました。

2.jpg
フルーツトマトとリコッタチーズのべっぺ風トマトソース
(うん、トマトから違います)

3.jpg
思い出のカルボナーラ
(定番で濃厚です)

4.jpg
和牛フィレのグリル
(半分にシェアしてくれました)

5.jpg
チーズケーキ
(ちょうどいいかな)

当たりでした。
そのうちランチも行ってみようかな(^^)

今日の披露宴でまた太る・・・
nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

kawara CAFE & KITCHEN トレッサ横浜店は・・・う~ん [横浜お食事]

夏日・・・いや蒸し暑くカラッとはしていませんので
やっぱり梅雨の晴れ間ですね。

本日は梅雨で延長に延長を重ねていたベランダの防水処理ぬり直しが
やっと終わりがました。
これでエアコンが入れ替えられる(^^)

早速、買いの行きまして1台移設と2台購入で40万円ちょうどに・・・。
安いのでしょうが一括は痛いな~。
冬のボーナスさようなら(^^;)

最近、外食続きと書きましたがまだありました。
先週、妻とトレッサの行ったときのご飯です。
(トレッサ久しぶりです)
kawara CAFE&KITCHEN
http://www.tressa-yokohama.jp/shop/index.jsp?bf=1&fmt=6&shopid=22521
1.jpg
5月にオープンしたばかりのようです。

2.jpg
妻がここにしようと。
私のこういちノーズは反応しませんでしたが。。。

パンみたいな?物は品切れで時間が掛かるそうです(出た出た)
食べたかったメニューは売り切れ(売れきれって書いておけって)

3.jpg
結局、もうひとつのプレートメニューにしました。
うん、全く普通。(1800円くらいだったかな)
妻のビーフだかタンシチューは何か薄かったです。

まあ、妻は前菜で野菜盛り合わせが食べたかった様でそこはいいかな。

4.jpg
私だけ頼んだかぼちゃケーキ。
甘くなく・・・どうなんだろう?

自分のノーズを信じるべし。


nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

牛たん とろろ 麦めし ねぎし 横浜ジョイナス店はおいしい [横浜お食事]

本日は夏日、暑かったですね。
でも雨より全然いいや(^^)

今日はお昼からターミネーター ジェネシスを見てきました。
レポは次回に。

昨日、妻病院の帰りに一人でお昼を食べる事になったので
またジョイナスめぐりをしました。
そろそろお金が厳しいな・・・

http://www.negishi.co.jp/menu/index.html
2.jpg
牛たんとろろ麦めしねぎし ジョイナス店です。
LDLが心配でモツ系は避けてましたがジョイナス制覇のために
身を挺して頑張ります!(食べてみたかっただけです)

3.jpg
まずはジョッキで乾杯(最近・・・やばい)

6.jpg
で、どれにしようかな?

4.jpg
しろタンセットにしました。
厚切りジェイソン・・・
買ったばかりのカメラで撮影したのでストロボ光ってアセアセ(^^;)

5.jpg
麦飯もおいしくおかわりしちゃいました。

おいしいですが、おいしいですが・・・ホントおいしいですが(^^;)
リピートはしないかも。
いや、美味しいですよ!ホントに。

nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

元祖 かにチャーハンの店 横浜店(JOINUS DINING)はどうなんだろう。 [横浜お食事]

雨ばっかりですね。
週末の雨は大物の洗濯が出来なくて困ります。。。

長梅雨って訳でもありませんが梅雨らしい梅雨で昔であれば
カタツムリがうようよでしたが全く見かけずです。
よく紫陽花にくっついてたな。

先日、横浜ジョイナスのステーキ紹介をしましたが
今回はチャーハンを紹介します。

かに卸業者が運営するチャーハン専門店「かにチャーハンの店」が
ジョイナス ザ・ダイヤモンドのJOINUS DININGにオープンしたので
行って来ました。
http://www.stride.co.jp/chahan/yokohama.php

5.jpg
何せ、無類のチャーハン好きですので(^^)

6.jpg
お店は狭いですが回転はいいのでそれほど待たずに

7.jpg
かにを後のせした感じですので冷たいとの書き込みを見たので

8.jpg
かに海鮮五目チャーハンにしました。(実はこれがお勧め・・・)
お皿が大きいので大盛りで注文(^^/
1100円オーバーとちょっと高めでしたが出来はいい感じです。
中華風でなくピリ辛海鮮チャーハン風・・・と思いました。
もう少し塩分控えめでしょうゆで香りつけるといいかな~。
まあ、これはこれで。。。

9.jpg
このゾーンはしばらくこんな感じで混むのでしょうね。
目標!全店制覇と言いたい所ですが・・・半分くらいはレポしようと。
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

STEAK JOINT 横浜ジョイナス店 [横浜お食事]

7月も雨スタートですね。
今週を乗り越えると夏が来る・・・というのはまだ無理みたい。

ブログ、お出かけしてないから不調の日々です。
これじゃいけないな(色んな意味でストレス溜まりそうです)

ここはおいしいものでも食べて元気だすか!と・・・

今日は半日でしたのでお昼は関内の天七にしようと思いましたが
横浜で用事を済まし13:00越えでしたのと限定天丼は多分売り切れで
3600円ランチコースのみかと思い本日はスルー(^^;)
ミシュラン☆1店、お預けです。

さて・・と思い改装ゾーンを見回すといい感じのお店が!

STEAK JOINT 横浜ジョイナス店でお食事です。
1.jpg
ビールはランチタイムなので300円でした。
昼のビールは悪いことしている気分

2.jpg
サラダは変わった容器に入ってます。
新鮮でおいしいです。

3.jpg
リブロースステーキです。
1,880円です。
殆ど、塩コショウで頂きました。
(一番お肉のアジが分かりますので!)
焼き方は聞かれません・・・お肉が薄いのでそれは無理かな。
ちょっと焼きすぎ感はありますが脂身もおいしく食べれたので
まあ、良しと。
玉ねぎも目新しくイイ感じでした。

鉄板が熱いのでもう少しレアで焼いてくれると嬉しかったかな。

このエリア、新しいお食事ゾーンに変わったので楽しみです。
かにチャーハンのお店も惹かれましたのでそのうちに(^^/
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グリルド エイジング・ビーフは美味しい [横浜お食事]

昨日の雪ですが横浜でも場所によっては降ったり降らなかったりで
意外と積もらなかったですね。
ちなみに我が家は車に薄っすら積もってました(^^;)

さて、健康でいつまでも美味しいものが食べれるように・・の会?が
美味しいものを食べに行きました。
(そんな会、誰か作ってください・・・参加します)

熟成肉ブームが昨年あり、一度食べてみたかったのですが
ようやく行ってきました(^^)


1.jpg
グリルド エイジング・ビーフ 横浜です。
色々な部位が並んでますね。
とりあえず乾杯のおつまみを
2.jpg
自家製生ハムのシーザーサラダ

3.jpg
熟成和牛シャルキュトリーの盛り合わせ

メインは大判1枚肉グリル 800g
4.jpg

5.jpg
実は1枚肉では無く3種類のお肉の味比べも出来るそうなので
とりあえずお任せで。
焼き方は聞かれなったのでそれもお任せかと・・・。

何も味付けが無い様なので塩コショウ、特製ソース、わさび、ホースラディッシュ、しょうゆが
ありますのでお好みで。

私はやっぱり塩コショウがいいかな。。。
とにかくおいしい、おいしい(^^) 毎日でも来たい。

でも100g1600円前後ですのでいくぞ!って気合が入らないと無理。
脂肪は程よく落ちいい感じです

http://agingbeef.jp/grilled/
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

究極ラーメン横濱家へ・・・ [横浜お食事]

明日は雨で寒いそうです。
6度かあ・・・雨で少し潤うとのども楽かな~。。。

また肩痛が再発して参っています。
50肩の時より痛いですが今度は肩は上がるのでお掃除しすぎで
肩を痛めたみたいです。
正確に言うと肩甲骨を中心に痛めたみたいです。
キーボード&マウスが辛いですのでサラッとupします。

先日、蝋梅を見た帰りにフラッと寄ってみました。

1.jpg
究極ラーメン横濱家です
お店はきれいでラーメン屋さんの雰囲気はありません。

2.jpg
麺かため、味薄め、油なしが私のメニューです。
一瞬、生臭かった・・魚系のだしかと思い家で調べると一切入ってない?
なんの匂いだったんだか・・・煮卵はちょっと味薄めだし。

まずくは無いですので好みかな・・・

3.jpg
3回行かないと分からない・・・ホントだ(^^;)
以下、HPです。
http://www.yokohama-ya.co.jp/
nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

元町 梅林とKent Ave.でマフラー買う [横浜お食事]

いよいよ今年もあと一日、いよいよ・・・実感はないですが。

今年はあと3回くらいup予定ですので急ぎます(^^;)

先日、美味しいものでも食べてのんびりしないとダメダメ!と
半日休暇を取り横浜元町へ。
以前に年内行くぞ!と宣言していたお店に行ってきました。

1.jpg
ちょうどクリスマス前、サンタが居ました。
一緒に写真を撮ってくれるという企画です。

さて、宣言したのですが財布の中身を見てから・・・
2.jpg
元町 梅林です。

3.jpg
黒澤監督が良く通ったお店とのこと

4.jpg
書もあります。
私は、有吉の正直さんぽで紹介されて知りました。

こういうお店はまずドリンクからなんですよね(^^;)
5.jpg
昼から酔いました(ビールはきつい)

6.jpg
箸休みに

7.jpg
昼過ぎも結構お客さんは居ました。

8.jpg
来た!牛焼き丼(4,000円)
お肉はいいお肉のようですが厚みはちょっと薄め、味はしょっぱめ・・・
う~ん、天丼かうな丼にすればよかったかな?
まあ、話の種に。。。

買うシリーズ・・・おまけ
9.jpg
先ほど買った自分へのクリスマスプレゼント、Kent Ave.のマフラーです。
店員さんにかっこいい巻き方も教わったのでよかった(^^)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感