SSブログ

横浜家系ラーメン らっち家 下川井店は美味しいと思います。 [横浜お食事]

すっかり寒くなり、上着が当たり前になりました。
秋晴れが続けばお出かけする気分にもなりますが
今日も雨・・・。
明日からは、お天気も良さそうなので青空が見れそうです。

ホント、お出かけしていないので写真がなくて(^^;)、
その代わりに食べ物が多いです・・・食べログもデビューしました。

出来るだけ、同じお店は行かずに頑張っています(現在54軒)

さて、それでもここは何度は行ってます。
ラーメンはここしか行きません。

1.jpg
横浜家系ラーメン らっち家 下川井店

中原街道沿いで保土ヶ谷バイパス下川井ICの近くです。

つい、頼んでしまうチャーハンと塩ラーメンセット。
2.jpg
チャーハンは二口目までは最高!、その後ちょっと油が口の残る感じ。
フライパンの中で廻すために多目なのでしょう。
塩味はだいぶ好みになってきました。

3.jpg
塩ラーメンは過去に麺固め、味薄め、油少な目等、色々食べましたが
空いているときのお任せが一番美味しいと思います。
丁寧な作り方かと(^^/

同じお店は出来るだけ・・・でも、ラーメンだったらここに来ちゃいますね。



nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

元祖つけ天そば 角平|横浜市西区 蕎麦・天ぷらの老舗は美味しい! [横浜お食事]

お久しぶりです。
すっかり寒くなりましたね。
まだ、夏服が殆どで入れ替えしないといけませんが全部捨てたい気分。
着ない服が多すぎ・・・でもキレイだから捨てれない(^^;)
10%削減目標!でやります。


最近、nuro光に代えて料金が高くなっていませんか?との電話が2件ありました。
auとソフトバンク系みたいです。
auはスマホは違うよ!というと話が直ぐに終わり、ソフトバンクは光もやっているから
勧誘が煩い。
nuroで不満はありません!だって無線LANで400-500出ればね~(^^/

さて、美味しいものでもご紹介です。
元祖つけ天そば 角平さんです。
http://www.kadohei.com/

横浜駅から歩けちゃいますよ。
お昼時は混んでますが、ちょうど切れ間で直ぐに入れました。
NTV系の『旅猿』で知ったお店です。

11.jpg
道路沿いなので直ぐに分かります。

1.jpg
秋味、旨いな~。

2.jpg
ド定番のつけ天そばを頂きました。(大盛り)
汁は濃い目ですが、美味しい。
蕎麦に1/4くらい付けて頂くとちょうどいいかと。

天ぷらはいい香りですし、当たりです。
カツどんも有名ですが次は天丼、カツ丼、つけカレーです。

食べることが幸せ、健康で居ないとですね。

3.jpg
官房長官と横綱も来ています。
(管さんは選挙区、白鵬は横浜場所(巡業)かと)
nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜駅側のワイン食堂 ガブガブはお勧めです。 [横浜お食事]

3連休でした。
徐々に涼しくなってきています。
まあ、ちょうどいいくらいです。
意外と、季節は正常になってきているような気配がします。

千葉の方々は停電復旧が遅れているようで大変ですね。
首都圏?ですがライフラインは弱いですね。

千葉だけじゃありませんが住民が減少していて全国津々浦々まで手厚い
整備は出来なくなっていまようです。
やはり、県の統廃合等で効率を上げて整備し、住環境も集中されないとダメかも。

50年後は都道府県は半分になり・・・
100年後は東京、神奈川、埼玉、愛知、大阪しか残らないそうです。

原発問題もそういうこと・・・に。
北方領土、竹島・・・も。
とにかく、インフラを整備する金も人もそもそも超高齢、人口減少ですので無い。
どんな選択肢が来るのでしょうか???

さて、ピザが食べたくなり2度目ですが行きました。

1.jpg
横浜駅側のワイン食堂 ガブガブです。

2.jpg
地下に入るのではじめての方は抵抗あるかと。
でも店員さんは笑顔で迎えてくれます。

4.jpg
ビールで乾杯(この時間は300円)

3.jpg
マルゲリータ。
軽く食べれちゃいます。
3時のおやつくらいでちょうどいいかも(それじゃ、太るよ・・・)

このくらいでちょうどいいと思います。
ピザ以外もメニューはあるので是非、行ってみてください。
nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

リストランテ リアルは美味しかったです。 [横浜お食事]

今日からお盆休みです。
全く予定がないので(^^;)。
まあ、無駄に出かけてお金を使うことも無いし、年内もう一回旅行も
行きたいし。
台風も来るようだし、おとなしく。

ちょっとヒマワリを見たい気もするので昭和記念公園には行きたいな。
暑い中・・・。

さて、ちょっと前ですが横浜東口でお食事です。

裏横浜に誕生し14年を迎えたリストランテ リアル。
東口はやはり・・・裏、表は西口なんですね。。

7.jpg
スープは撮り忘れました。

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

そう、お誕生日でした・・・シークレットバースデイ。
ちょっとドリンクが高めだったですが、美味しく頂きました。
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜のハンバーグ&ステーキのハングリータイガーへ再び [横浜お食事]

漸く、雨が止みました(^^/
ところで大風が発生って・・・秋に突入!なんて絶対不味いですよね。

来週も冴えないお天気でちょっとがっかり。。。
来週から夏休みなのでちょっとお出かけします・・・雨はダメ(--;)
初の草津温泉へ・・・結構楽しみです。

来週は参議院選挙ですが私の投票政党は決まっています。
いい悪いは別として、子供が就職するまでは変革は無しでお願いします。
(氷河期は勘弁です)

さて、前回にハングリータイガーネタをupしましたが、また行っちゃいました。

5.jpg
今度は保土ヶ谷本店です。

7.jpg
和風トマトサラダでお腹を満たして

6.jpg
今日はレギュラーサイズです。
うん、やっぱり美味しいですが次回まで期間を空けます。

ここの店舗はファミリー経営ぽい感覚で好感が持てますよ。
気遣いはgood!
それが50年続いて理由なんでしょうね。

味は変わらずも大事かと。



nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜のハンバーグ&ステーキレストラン【ハングリータイガー】は美味い! [横浜お食事]

梅雨明けもそろそろかな?
予想はあと10日後くらいだそうですね。
雨はもう、十分・・・です(^^;)

地元のプールも13日から営業の紙が貼ってありました。
海もそろそろ開かないとね~。
Aクラスのおね~さんの写真も迷惑条例が心配でもう無理でしょうか??
この歳で検挙は恥ずかしい・・・ですね。
目の保養だけにしておきましょうかね。。。

さて、久しぶりに満足感のお食事です。

横浜のハンバーグと言えば、『ハングリータイガー』(^^/

1.jpg
サラダはセットにはせず、シーフードサラダを別注。

2.jpg
あ!、ビールは飲んじゃいました(^^;)

3.jpg
来た~!リブロースコンボ。
ハンバーグとリブロース(170g)です。

昔のハングリータイガーステーキは歯ごたえが凄くてあごが痛くなりましたが
今時は・・・そこそこ柔らかくてうまみもあります。

場所は横浜モアーズ店ですが、結構混んでました。

そうそう、ハンバーグソースは変わらずで癖になります。

同じお店は行かない(出来るだけ)主義ですが、また行こうっと。


nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

築地食堂 源ちゃんは減ちゃん・・・バツ [横浜お食事]

一気に春陽気から初夏に気温になり、服が困りますね。
痩せないとホント、着る服がないぞ・・・GWが勝負!
そんな食べてないんだけど、全く減らない体重。
動く量と食べる量のバランスなんですが、おかしいな。
それなりの物、食べているんでしょうね。。。

GWもあと一週間、ガソリンも満タンにしたしどこか日帰りで行きます。
どこかは決まっていないのですが山でも行こうかと。

さて、娘とマークイズで行ってお昼ごはんを食べた話です。
そうそう、ここのノジマ電機は意外と安いのでお勧めです。

15.jpg
築地食堂 源ちゃんでお昼ご飯。

お肉って気分ではなかったので(^^;)

出されてお水・・・まずい。
消毒液の味がぷんぷん、ビルのせいですが浄水器は通さない??
お寿司でお茶が出ない???

16.jpg
一番人気のメニュー。
ご飯が酢飯じゃない、暖かいご飯でネタが温まる・・・バツ。
そう、営業止めた方がいいと思いますが?

気分を直し、帰り道の風景でも。

17.jpg
どんよりですが美術館

14.jpg
抜ける風力発電、設置は計算したんでしょうね。

10.jpg
おなじみ

11.jpg
この地域は新しい横浜が集約してます。


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

焼肉どうらくは、ちょっと変わったかな。 [横浜お食事]

桜が開花しましたね。
靖国神社へ行こうと思いましたら10時のNEWSで気象庁の職員が開花宣言!。
行くの止めちゃいました。

水曜日に会社を休んで上野公園でも行ってこようかなと思っています。
満開前なのでちょうどいいかと。

スタッドレスタイヤを漸く外して・・・どこも行かなかったな。
ホント、無駄に日々を過ごしている気がします。

さて、久しぶりに焼肉屋さんへ行きました。

8.jpg
焼肉どうらくです。
相鉄沿線に3店舗あります。

9.jpg
息子2人連れて

10.jpg
メガハイボール2杯で結構酔いました。
家で飲むより濃いもんな。

11.jpg
ちょっと前と変わったかな?
前は普通のお肉でも結構、いいところを出したんだけど。

12.jpg
3人で13,000円。
アルコールは全部で3杯・・・まあまあいい値段でした。

また、開拓しないと・・・。
nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

半休を取得した日の過ごし方 [横浜お食事]

昨日とはうって変わって寒い日でした。
17時ごろの空を見たのですが雪でも降りそうなドンより曇り。
ちょっと天候は不安定ですね。

もう、立春も過ぎて春ですね~(^^)花粉症のお薬もそろそろ飲み始めないとな。

さて、先週金曜日は歯科への通院で休暇でした。
今週も休暇・・・遠いところはちょっと不便ですが事情がありまして。

まずは川崎でお昼、駅外のお蕎麦屋さん

1.jpg
カツが安いお肉でお蕎麦は良かったです。

2.jpg
歯科の帰りに元町に。
歩いて関内まで行こうっと

3.jpg

4.jpg
占いと甘栗と揚げ小籠包の街、中華街。
肉まんはどこか美味しいところありませんか??

5.jpg
スタジアムは大工事中です。
小6のときに出来たスタジアムですので老朽化と狭いので拡大てこ入れですね。

6.jpg
五番街の床屋さんで髪の毛カットし帰りにすしざんまいで1枚。
3億円まぐろの張り紙がありましたが、あれは高すぎますね。

ジョイナスのマーベルショップへちょっとだけ
7.jpg
お!270万円ですって。
置き場がないので・・・そこかい。

8.jpg
いいアングルですが蛍光灯映りこみが・・・偏光フィルターがあれば。。。

9.jpg
夕飯は中華っぽいお店で

11.jpg
五目チャーハンが及第点、あとは冷凍感バリバリな味。
目玉のギョウザは味の素のギョウザじゃないの?って感じ。

ドリンクも黒ウーロン茶頼んだらと普通の混ぜてるし・・・最悪。
配膳(お皿を下げるときも汁、跳ねたし。。。
実名あげますよ。
横浜モアーズ8F 大連餃子基地 DALIANです。
2度と行かないお店です。

12.jpg
久しぶりのパンケーキ
マーファカフェ・・・それなりです。
あ!店員さんは笑顔絶やさずいい感じのおにいさんでした。

nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

JH Cafe 横浜元町レストランバーでお昼ご飯 [横浜お食事]

今日は午後から出勤するつもりで午前中は整形外科に行きました。

どの病院も整形外科は混んでますが、ここは6時間待ちとかがあります。
(9時予約で3時とか・・・)
普段通っている病院の紹介です。
以前もここを紹介して貰い、痛みが消えたので実績本位!

そもそも新患手続きと、レントゲン撮影などで8時15分から11時へ。。。
紹介の新患なのでまだ、早いようです(^^;)

問診して前回までの話をしつつ、MRIを観ていたら前回よりヘルニアが小さくなっている?
撮影した別の病院では大きくなっている??て。
そもそもヘルニアって自然に縮むもの??

子供だからよくわかんないや(^^/

症状も大したことなさそうだからどうしようか・・と
(リリカで抑えてます)

確かにそうですが患者は痛いし、痺れがあるんですよ。

スポット的な神経根ブロック注射ではなく広範囲に効く仙骨硬膜外ブロック注射へ。
(ちなみに7年前は他院で打って効果はあんまりでした。)

1セット(3回)も当日含め、ブスっと・・・あっという間です。
本日はシャワーもバツです。
とりあえず、医者を信じましょう。。。


さて、先日横浜元町で用事を済まし、お昼時でしたのでウロウロとしました。

1.jpg
また、あのお騒がせ有名人は不在。。。

2.jpg

3.jpg
ここのケーキは好きでした・・・久しぶりだな。

さて、そろそろ決めようかな。
ここにしちゃいます。

5.jpg
JH Cafe 横浜元町レストランバーでお昼ご飯です。

https://www.jhyokohama.com/

6.jpg
店内、ハリウッド~。
スターウォーズが多いです。
横浜のアメリカンスクールに通っていたマーク・ハミルの同級生も来るようです。
その関係?や、色々な方の繋がりでコレクションが沢山。
ブレデターの俳優も来たようです。

7.jpg
アナキンの衣装は本物!、ハン・ソロの方はレプリカだそうです。
リアルですね。

8.jpg
もちろん、アメリカだからバド。

9.jpg
美味しかったです。
是非、懐かしいハリウッドを楽しんでください!
nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

竹葉亭 横浜そごう店 (ちくようてい)のうなぎは上品でした。 [横浜お食事]

只今、台風の影響が横浜に!
結構、激しい風が吹き荒れていますね。
明朝は電車が遅れなければいいな・・・。

今、NHKでサザン特集をやっています。
原坊、声が出てないな~もう還暦越えてるからね。
でもユーミンも竹内まりやもその位でしたよね。
やっぱり桑田さんへの健康気遣いでお疲れなのかな?

サザンの皆さん、そろそろギターの大森さんを許してあげて欲しいな。
フルメンバーのサザンで平成を締めくくって欲しいです。

さて、美味しいものでも食べますか!っと横浜そごうのうなぎやさんへ。

1.jpg
竹葉亭です。

横浜うなぎで検索されたので行ってみました。

2.jpg
大人の感じでしょ?
ホントはう巻きが食べたかったですが混んでいるので
一定期間お休みでした。

3.jpg
でた!出てくるのが早いな~まあ、デパートですので暖めなおしですね。
それでもそれなりにOkですので焼きたては美味しいんでしょうね。
お昼終了近くでしたのでちょっとあわただしかったです。

ちょっとご飯少な目でさびしかったですが食べ終わると満足。
目が欲しがってもいいとこで止めないからカロリーオーバーなんでしょうね。

美味しいもの食べてなんですが・・・やせないと。
nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

SHAKE SHACK みなとみらい店でシェイクシャック・・・ [横浜お食事]

朝晩はコートを着てちょうどイイ季節になりました。
もう、11月ですもんね!
コスモスも、ススキも、コキアも紅葉も見に行かず・・・雨多かったし。
土日がどうもダメでしたね。

イチョウがそろそろですのでそれは行こうと思います・・が
昨日からまたまたギックリ腰に(^^;)
やせなきゃダメでこりゃ!

さて、やせる話を書いておいて・・・と

話題のSHAKE SHACK みなとみらい店へハンバーガーを食べに行きました。

場所は
1.jpg
キハチの跡地です。

2.jpg
ここの前なのでわかり易いですね。

6.jpg
店内は混雑、行列です。
外国人がやや多し。

5.jpg
ダブルハンバーグとポテトのチーズかけとレモネードとアイスティーのハーフ&ハーフで
¥1,760円はいかがでしょうか。

4.jpg
これを渡され10分ほどお待ちください・・・と
実際は17分くらい待ちました。

3.jpg
チーズ、勝ってるな~。
ちょっとハンバーグの味が濃いです。
ドリンクは生ぬるい(^^;)
コスパ、悪!

T.G.I FRIDAYS (ティージーアイ フライデーズ) の方がお勧めかな。

nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜ヨドバシ地下「京都勝牛」は美味しい [横浜お食事]

お久しぶりです。
眠くて眠くて仕方が無いです。

相変わらず、不安定なお天気ですね。
大風が接近していますので週末はだめそうです。
貯水池の宮が瀬ダムはまったく降らず底が見えているそうです。
沈む前の町が見えてちょっとしたスポットになっているそうですよ。

インスタに凝って・・・さくっとupできるお手軽さは魅力です。
#ハッシュタグ付けはじめましたら見てくれる方が増えて・・・広告もありますが。

さて、たまには美味しいものでもご紹介します。

世間は牛カツブームがひと段落していますが初!で頂きました。
1.jpg
横浜ヨドバシ地下「京都勝牛」です。
美味しかったですよ。

2.jpg
家庭で作ろうと思いましたが・・・火が通り過ぎてダメ。

関内駅にあるお店も有名ですが他のものも食べたいし・・・とりあえず牛カツはクリア。


おまけ
1.jpg
倉敷の裏名所?・・・いったい何?
ざっと数えて95匹?、せっかくだから101匹にしなくちゃね(^^;)
nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

california diner PLAYERS 【 プレイヤーズ 】に行きました。 [横浜お食事]

毎日、暑い日が続きます。
そろそろ、梅雨明けでしょうか??
やはり、降って欲しい場所には降ってくれないようです(^^;)

23日から夏休み第一弾が始まります。
ちょっと1人で(ツアーですが)旅行へ行ってきます。
詳細はまた。。。

さて、california diner PLAYERS 【 プレイヤーズ 】ネタが続きますが
前回、行ってみたいな!は・・・行ってきました。

1.jpg
行くと行ったら行く!主義です(^^/

5.jpg

4.jpg
店内、こんな感じです。

6.jpg
ビールは残念ながらスーパードライ・・・何故??

肝心のハンバーガーは
3.jpg
お勧めの厚切りベーコンバーガーです。

お味はですね・・・香辛料は我が家で使っているものです。
ここは石焼ツケハンバーグが売りなのかも知れません。
ちょっと固めのハンバーグで空気が入ってないって表現。。。
ハンバーガー向きでは無い??

あと、調味料をあまり使っていないのかそのままではちょっと薄味です。
(もちろん、ケチャップとマスタードを少ししかかけなかった感想です。)
あ!、パンズはイイです。

店員さんはいい感じ、店内もいい感じ、セレクトしたメニューが悪いのか?

機会があればハンバーグ定食をどうぞ!

nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大和家 西口店 (ヤマトヤ)は普通、california diner PLAYERS 【 プレイヤーズ 】は行って見たいです。 [横浜お食事]

暑い日が続きますね。

って欲しいところには降らず・・・ってよく言いますよね!
これじゃ困るんですけど。
今月はお誕生月なんです(^^/
まあ、うれしくはないですが理由つけて買い物が出来るのがいいかな?

今年は金欠が酷いので1品だけもう買いました・・・自分にご褒美です。
また紹介しますね。

さて、週末のお昼は外食することが多く場所に迷います。
出来るだけ・・・同じお店では食べないようにしています。
理由はこれだけ外食が溢れているのに同じお店行くなんて
色々なお店で美味しいものを探そう!と。

地元横浜でもまだまだ行ってないお店が星の数だけあるので・・・そんな感じです。
まあ、はずれるのは自己責任で(^^;)

7.jpg
大和家 西口店 (ヤマトヤ) さんです。
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14021476/

ムービル近くのディープゾーンの一角です。

8.jpg
チャーハン、まあまあですがにんじんが強く、そこが×

9.jpg
ラーメンというか中華そば(自家製面?)
ストレート麺なので好みは分かれます。(私は・・・ちょっと違うな~)。
あとから知りましたがここはワンタンメンがお勧めだったようです

あとは、女将さんがいい女です(^^/

帰りに気になるお店がありましたので紹介です。
プレイヤーズ (PLAYERS)
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14000647/

12.jpg
ビル中です。

近くに昼キャバクラがありました(^^;)行ってませんよ。

11.jpg

10.jpg
どうかな~と思いますがネット評判はいい様です。

california diner PLAYERS 【 プレイヤーズ 】フェイスブックはこちら
https://ja-jp.facebook.com/california-diner-PLAYERS-%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%82%BA--243882755638359/

そのうち・・・行きます。

こうやって、おいしい食事を探すのも健康が一番!ですね。
nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いきなりステーキは美味しくなった [横浜お食事]

今日も夏日?ではないようですが暑いですね。
上着は完全に卒業!です。
でも、カンカン照りではないのでまだ大丈夫です。

さて、お肉ブーム?って訳ではありませんが久しぶりに行ってみました。

1.jpg
いきなりステーキ横浜店です。
横浜に出来て良かった(^^)

ただ、他店含め行ったのは三回目ですが過去二回は意外と美味しくなかったです。
国産熟成肉が食べれるようになったのとTVの影響で三度。

2.jpg
11時過ぎですが満席・・・ビールはやっぱり美味しいな。

ランチでCABワイルドステーキはライス・サラダ・スープ付セットで300g 1,350円ですが
あえて・・・本格熟成国産牛リブロースステーキ300gカットで3,000円(単品)を。

3.jpg
塩、胡椒だけでガツガツと(^^/
以前は白っちゃけた味(若くて旨みがないお肉)の感じでしたがやっぱり違います。

ビール、サラダ、300gステーキでちょうどいいな!


nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラットリア ピッツェリア ロジック 横浜は美味しい。 [横浜お食事]

GWは6日目!。
今日は外に出ずに網戸の清掃を8箇所してました。
年末にやる!宣言して数ヶ月・・・だめだな~。
我が家は窓が多く、まだまだ全部キレイにはなりません(^^;)

いよいよ終盤に入るGWですが特にこれ!って事もなくすごしています。
さて、お蔵の整理ができるのもどこにも行かないからですのでそれはそれで
いいことです。

ついこの間ですが季節は過ぎて。
1.jpg
トラットリア ピッツェリア ロジック 横浜でお昼ご飯です。
この日は病院の帰りだと思います。
TVでピザのおいしそうなのを見て頭の中はピザピザピザ。
チャーハンよりピザは一番!のこのごろです。
楽しみ~

あ!場所はハマボウルの下です。

4.jpg
サラダもおいしいし期待大(^^)

6.jpg
おーおいしそう。
王様のブランチでも紹介された人気のピッツァ♪
希少なイタリア産水牛のモッツァレラをふんだんに使用した贅沢マルゲリータ!
濃厚でクリーミーな味わいはメディアでも取り上げられた絶品の一品♪だそうです。

うん、おいしいおいしい(^^/

もちろん

5.jpg
このセットは欠かせないです。

店員若し、ちょっと気遣い弱し、デザート押し強し・・・。

3.jpg
季節はこんな時期でした。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すしざんまいが横浜西口に来た! [横浜お食事]

ちょっと、寒さ和らいで来ましたでしょうか?

昨日、ブログ書き終えてupしようかと思いましたらどこかのキーを
押してしまい消えちゃいました(大ショック)
たまにやるんですよ・・・(^^;)今回はしっかり書いた後なので余計です、

テキストに書いてから貼り付けて編集がいいかも知れませんね。

昨日ほど元気がないので本題へ。

横浜西口にすしざんまいがオープン!
1.jpg
ドンキの横です。

お昼時に通りましたので入ろうか・・・いや今日は御寿司気分ではないな。
ふと見ると、靴が並べてある・・・全席座敷??

2.jpg
敷居高そう~と思い、通り過ぎますと・・・あれ?

3.jpg
振り返るとなんか変・・・
あ!、プレオープンだったみたい・・・だからまだ土足厳禁だったようです。
入って行かなくてよかった~(^^/
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

焼肉アリラン亭に初! [横浜お食事]

やっと年賀状もポストに入れ、なんとか元旦に届くはず!です。
これでとりあえずやることはやりました。
あとはお蔵の整理をがんばってupしていきます。

いや~、スマホに換えてから取る機会が増えましたね。
綺麗に撮れるエクスペリアなので(^^)

さて、買うシリーズも一休みです。
以前、横浜駅周辺の行ってみたいお店を紹介しましたが
やっと行きました(rappiさんもお奨め?)

1.jpg
焼肉アリラン亭です。
ムービルの近くにあります。

2.jpg
カルビ定食で900円くらいでした。
+グラスビールですがジョッキにすればよかったです。
(夕方、車を運転する予定があったので控えめに)

混んでいたので店員の対応がいまいちでしたがお肉はまあまあでした。
たまにはこういうご飯もいいかな。

焼肉大飯店横浜アリラン亭 西口店
https://r.gnavi.co.jp/b827700/
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

崎陽軒で忘年会 [横浜お食事]

忘年会も全て終わりました。
あとは会社の納会ぐらいしか今年は外で飲む機会がありません。
昨年、カテーテルアブレーションをしてからお酒をたくさん飲むと
苦しくなるのでまあ、いいかな~。

無理は出来ませんがのんびり生きろとのお告げと。。。

さて忘年会レポです。

19.jpg
横浜崎陽軒で忘年会

20.jpg
色々あって目移り・・・でもあまり食べれませんでした(^^;)

21.jpg
イベント恒例のシュウマイの登場

22.jpg
新人たちがカット

23.jpg
出た!蒸したてのシュウマイ

全体的に味は普通・・・。

24.jpg
ビンゴ当たらず、参加賞のクオカードです。
あ~あ。
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感