So-net無料ブログ作成
映画レポート ブログトップ
- | 次の20件

大阪はこれを見て行きたくなりました。 [映画レポート]

あと2日で息子が修学旅行先から帰ってきます。
カナダ、気候も良さそうで良かったです。
元気で居るのかな???

ブログ大阪の旅編が停滞中、お蔵入りしないようにしないと。
突然、車で大阪に行った話ですが行きたくなった理由がありました。
たこ焼き、お好み焼きもありますがこのDVDを見たからです。

51ctE-tjPtL._SL500_AA300_.jpg
プリンセストヨトミです
映画的にはいまいちでしたが道頓堀、通天閣、天守閣と行ってみたいところばかりが
写ってました。
ちゃんとそこは廻ってきましたよ!
たまたま今週の土曜日にフジTV系列で放映しますので見てみてくださいな。
(出来は・・前記どおり)

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」をみて [映画レポート]

久しぶりの映画レポートです。
こんなカテゴリー、あったのを忘れていました。。。

そうそう、前回お知らせした5Dですがまだキャノンから届きません。。。
迫ってくる返却期間って・・・。
あと、お知らせとしては息子、明日から2泊3日で日光へ修学旅行です。
今、横浜は雨が降ってきましたが明日は晴れるそうです(よかった~)

さて映画ですが川崎チネチッタで3D吹き替え版を見ました。
(やっぱりジャックはあの声じゃなくっちゃね!)
3Dメガネは持ち帰りできる様になったんですね!管理、面倒になったのかな??
TOHOは次回3Dメガネを持ってくると100円(200円?)引きらしいですよ。

チネチッタは不要な方は返却してね!と回収していたのでその特典はありません。

感想ですが3D意外とさらっと効かしてあるので違和感が少ないです(メガネしなくても結構いける)
オーバーグラスのは適さないのでそこはなんとかして欲しいです。
(スキーのゴーグルタイプとか・・)

内容は、相変わらずスピーディーで初っ端の陸の上でも変わりなくいいアクションでした。
ブラックパール号とおサルちゃんは出てきますがこれでおしまい?って感じでした。

人魚シーンですが、おー・・怖というか良く出来ています。
あら、そういうこと!って。
全体的に内容がインディージョーンズにちょっと似ている部分も気もしますがまあ、ご愛嬌で。

最近、映画を見ていると眠くなる&トイレへ・・・というのが多いです。
今日はおトイレ大丈夫でしたが歳のせい???(水分とり過ぎです)
眠くなるのは治らず・・寝てしまいました。

ジャックが船で反乱を起こしているときに黒ひげ登場!そこから数分記憶がない。
小六の息子に聞くと大きな流れになっていないシーンなので良かったです。
そんなこんなでまあ、丸く収まるのですがエンドロール終了のシーンって取り方に
よって微妙です。
最初は無くてもいいじゃんと思いましたが流れ着いた「これ」ってこの人に使えるの?と。
詳しく書いちゃうとまだ見ていない人に悪いので書きませんが続編を作る複線にしては
弱いかな。

キャプテン・ジャック・スパロウ健在(キャプテンをつけないとね)という内容でした。




nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画 SP 野望篇はドキドキ・・ [映画レポート]

やっとお休みに晴れましたね。
洗濯日和でしたので干してから映画を見にお出かけです。

sp.jpg
SP 野望篇のポスターです・・でかい

深夜ドラマからずっと見ていて珍しくサントラ盤まで買って・・
真木よう子を知って・・・と色々影響があったので楽しみにしてました。

冒頭から・・すげ~です。
アクションシーンを含め息つく暇なく心臓イタイ、苦しい~。

ドラマでの疑問点を強引?に説明してこれも関係あったんだ!と
納得したりでいい感じです。

全体の3/5は良かったですが官房長官警護中に襲われる場面が次から
次へとキャラが出てきてRGPみたいです。
現実味?がなくちょっと冷めました。
な~んだ、早く拳銃使えばいいじゃん!。

何とか進み・・・あら?ここで終わりかとちょっと意外でした。
続く前提ですので仕方がないですがちょっと。。。

早く、革命編みたいです。

そうそう、与党幹事長役の香川照之さんの演説が龍馬伝の岩崎弥太郎と
ダブり笑ってしまいましたよ。

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」大ヒット舞台挨拶へ [映画レポート]

映画「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」大ヒット舞台挨拶へ行ってきました。

織田裕二、本広克行監督、亀山千広プロデューサーが現れて劇場内は大拍手!!R0010207.jpg
撮影禁止なので・・残念。

質問コーナーなどがありファンと触れ合う織田裕二さんはご機嫌のようでした。
監督と背の高さは同じくらいで亀山さんはちょっと低きくらいで。
織田さん、歯が真っ白で笑顔見せるとピカピカ光って眩しかったです。
やっぱり、格好良いな~。。。良く陽に焼けてました。


20回も行ったファンの方が居たりエキストラで出演した方(同じ方ですが)、
偶然、亀山プロデューサーの卒業した中学校の先輩が質問したりと
カルトな踊るファンに相応しい?トーク会でした。

3劇場で10回舞台挨拶を行なって最後の10回目はツイッターを読むと
先ほど私が居た劇場ロビーに現れたような雰囲気の写真が!!(観客しか写ってませんが)

R0010220.jpg

2.jpg
平日昼間分はチケット余った居たようですね。

R0010215.jpg
R0010221.jpg

内容はちょっと物足りなかったですが是非4作目!を。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

踊る大捜査線3へ行きます [映画レポート]

茹だるような暑さ・・・なんだこりゃ??と空を見つめる毎日。

ブログもせっかく再開しましたがまた低迷・・理由はPC部屋のエアコンが
壊れました。。室外機ダウン(涙)
よってとても長時間居られず睡眠も他の部屋です。

早速、ケーズデンキに行ってきましたが29日の工事!!それまではサウナ状態です。
あ~あ、冬のボーナス一括払いって一体。。

ところで踊る大捜査線3へ行きます。。
へ~と思うでしょうが舞台挨拶付です。

名称未設定 1.jpg
これこれ!7月27日(火)お台場にて織田裕二に逢いに行ってきます。

映画はとっくに見に行きましたが織田さん来るのでもう一度!!!

コート、着て行こうかな~(笑)



nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アイアンマン2を見て [映画レポート]

同じ日に行ったので次のブログと一緒にしようと思いましたが・・・別upで。

梅雨ですが関東は予報外れが多くいいやら悪いやらです。
(晴れれば良しと!)

113.jpg
アイアンマン2行ってきました。
小学生が一緒でしたのであえて吹き替え版です。
意外といい時間に上映がなくちょっと足を伸ばして京浜急行の上大岡駅まで。
TOHOが出来たみたいで・・・きれいな街になったな~。
場所はあのヤマダ電機が入っているビルです。(いい目印です)

さて、シャーロックホームズ役も熱演したロバート・ダウニー・Jrに期待しつつ鑑賞へ。

うんうん、2時間たっぷり見せ場もあり飽きませんでしたからお勧めです。
1作目はレンタルしてみてから行った方がいいと思います。

エンドロールが終わるまで席を立たないでくださいね。
次回作へ繋がりますからね!(2年後に3上映??)


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画「シャーロック・ホームズ」は良かった~ [映画レポート]

チケット.jpg
ロバート・ダウニーjr主演の映画「シャーロック・ホームズ」へ昨日行ってきました。

主演が「アイアンマン」のロバート・ダウニーjrというだけの情報で見に行きましたので
どんな映画やら・・と思いましたが。

意外にも面白く謎解きの手法も分かりやすくて、おーって感じです。

ただ、アイアンマンのイメージが非常に強かったために違う映画に見えました。
あとは、シャーロック・ホームズはこんなに肉体派だっけ???と思ったり
そもそも題名が「シャーロック・ホームズ」でなくても良かったのでは??と
思わせる映画です。

映画自体は軽い謎解きとスピード感がある映像と内容ですので良かったです。

多分、、2作目がありますよ。
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今更・・・アバター鑑賞 [映画レポート]

1.jpg
12月23日(水・祝)に公開されましたが本日でもほぼ満席でした。

話題は尽きない映画ですが内容は良かったですよ。
途中から結末分かっちゃたから・・・やっぱり~って終わり方でした。
話題の映像ですがキレイで確かにすごいです。

そうそう、エンディングテーマ曲はタイタニック?と思わせる曲でしたよ。
(同じ方が歌ってるの???)

話題の3Dは迫力あって良いのですが、まだ発展途上?でした。
予告で流れたアニメ?物の3D効果は良かったです。

めがね.jpg
こんな掛け心地の悪いめがねを2時間以上も・・・鼻の部分にティッシュ置いてめがね掛けないと
痛くて痛くて。
あと、字幕も3Dで手前に出るので邪魔です(これは周りの方も行ってました)
眼鏡越しはどうしても暗めになるので元映像は明るめでめがね取って見ると明るすぎでしたよ。

私は乱視+遠視(老眼・・・)ですのでメガネを掛けなくてもまだ我慢できますが要メガネの方は
どうしてたんだろう・・?

話題性もありますのし、機会があったら是非見てください


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サロゲートを見ました [映画レポート]

お蔵入りになりそうでしたが一応upです

TOHOでは2月末まで年賀状キャンペーンを行なっていてラッキーナンバーが1か4のはがきを
持参するとはがき一枚につき映画が1000円で見れるキャンペーンをやっています。

TOHO.jpg
案内です。

それで嫌な予感がしましたが行ってきました。
名称未設定 1.jpg
サルゲッチュでなくサロゲート

サロゲート.jpg
さあ、劇場入りです。

感想・・・GIジョー同様に×です。ストーリーに記憶が無いです。
ブルース・ウィリス・・・かつらが変です。
「アイロボット」と「ダイハード4.0」のコンピューターシーンと「T-4」をちょっと混ぜたような
映像がちょこちょこと出てきます。
近未来ロボット物はハズレが多い気がしますが嫌いじゃないのでつい・・・
アバター行けば良かったな~




nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「耳をすませば」を見て・・・涙 [映画レポート]

最近、通勤中にPSPでジブリ作品を見ています。

今日、見終わったのは「耳をすませば」です。
今更ですが実は初めて見ました。

オープニングテーマ はいわずと知れた「Take Me Home, Country Roads」
歌:オリビア・ニュートン=ジョン
エンディングテーマ は物語のテーマとなっている「カントリー・ロード」 歌:本名陽子 です。

感想は・・・泣けました!!!
中学3年生の揺れ動く感情が懐かしいやら、羨ましいやら素直な気持ちは良いですね。
年をとればとるだけ打算的で、楽な方楽な方へと逃げてしまう自分が情けなくなってきます。

ジブリ作品は後半の展開が早く終わり方が、あれ!っと思うことも多々あります。
続きは皆さんで!との作り方なんでしょうか?

そうそう、プロポーズは展開的に早いかな?と思います。
(原作は好きだ!とのセリフですがインパクトを考えてプロポーズにしてみたいです)

細かい設定や遊び心がある映像はこころ和みます。
PSPでみていると見損なったりしますのでそのうちTVで見たいと思ってます。
エンディングで夕子と杉村が仲良く下校していくシーンが描かれていますので
しっかり見ないと損しちゃいますね。

子供たちにはあらためて見せたいアニメだと思いましたしジブリ作品でbest3に入ると思いましたよ。

前を向いて歩くっていいな~。
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』を見て [映画レポート]

名称未設定 1.jpg
映画『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』は9月11日よりTOHOシネマズ 日劇ほかにて全国公開

昨日、初日ですが見に行って参りました。
川崎DICEが6周年と言うことでTOHO川崎が1000円で見られました。
子供連れでしたので吹き替え版で「。席は結構埋まってましたよ。

内容は、チラシなどに書いてあるので遠慮なく載せます。

・ローガン兄弟が居ました・・似ていない兄弟!
実の兄ビクターによって愛する女性を殺されたローガン(ヒュー)が、巨大組織と手を組み、
最強の人間兵器ウルヴァリンに生まれ変わる姿を描く、まさに映画『X-MEN』シリーズの
原点的作品。

・何故、手の甲から飛び出る硬く鋭い刃物?が手に入ったか、謎が解けます。
記憶を読める超能力を持ってるミュータントが読み出した改造されるシーンは
X MENでも出てきましたよね!

・日本公開を前に続編製作も決定している??

日本びいきのヒューが特別ヴァージョンのエンディングを用意するという心憎い演出を
用意した。このエンディングは、アメリカ本国と日本のみに許され公開される。

そういう事ですのでエンドロール終了まで席は立たないようにしてください。

・若かりしころのプロフェッサーXが登場
のぺってして随分としわを修正してありました。
これで学校が出来るんですね!!!

・あのキャラクターがもう!登場。。
これはお楽しみに・・・随分と前から居る設定です。

・記憶が消えた理由
あ~、そういうことでしたか・・・と非常に満足しましたので
X MENファンであれば是非見てみてください


次回作は日本が舞台となるらしいです。
(X MEN  0.1とかなるんですかね~)



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の20件 映画レポート ブログトップ