SSブログ

横浜家系ラーメン らっち家 下川井店は美味しいと思います。 [横浜お食事]

すっかり寒くなり、上着が当たり前になりました。
秋晴れが続けばお出かけする気分にもなりますが
今日も雨・・・。
明日からは、お天気も良さそうなので青空が見れそうです。

ホント、お出かけしていないので写真がなくて(^^;)、
その代わりに食べ物が多いです・・・食べログもデビューしました。

出来るだけ、同じお店は行かずに頑張っています(現在54軒)

さて、それでもここは何度は行ってます。
ラーメンはここしか行きません。

1.jpg
横浜家系ラーメン らっち家 下川井店

中原街道沿いで保土ヶ谷バイパス下川井ICの近くです。

つい、頼んでしまうチャーハンと塩ラーメンセット。
2.jpg
チャーハンは二口目までは最高!、その後ちょっと油が口の残る感じ。
フライパンの中で廻すために多目なのでしょう。
塩味はだいぶ好みになってきました。

3.jpg
塩ラーメンは過去に麺固め、味薄め、油少な目等、色々食べましたが
空いているときのお任せが一番美味しいと思います。
丁寧な作り方かと(^^/

同じお店は出来るだけ・・・でも、ラーメンだったらここに来ちゃいますね。



nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

シンガポール・シーフード・リパブリック 品川 [美味しいもの]

「即位礼正殿の儀」が行われました。
あいにくの雨・・・。
私は、結婚の儀?も雨でパレードの時には晴れたという
記憶が鮮明です。
今日も、雨がちょうど上がったそうですすが・・・持ってる天皇(^^)


さて、「即位礼正殿の儀」とは「即位礼正殿の儀」は、天皇の即位にともなう
一連の儀式のうち、天皇が即位を公に宣言し、これを国内外の代表が祝う
儀式だそうです。
180カ国から要人が来日したそうですが平和な日本だからこそでしょう。

隣国じゃ危なっかしくて観光も行きたくない・・・かと。
歴代の総理大臣が参列してましたね。
安倍さん、麻生さん、小泉さん、福田さん、森さん・・・あとは分かりませんでした。
鳩山さんは呼ばれないかと(^^;)

さて、久しぶりにちゃんとした?お食事です。
シンガポール・シーフード・リパブリック 品川
1.jpg

日本初上陸!シンガポール政府観光局推奨シーフードレストラン
4つの名店の味を一挙に味わえるそうです。

必食!殆ど流通しないマッドクラブ使用名物【チリクラブ】は注文しますよ。

2.jpg
異国っぽく

4.jpg
チャイニーズレタス クリスピーチリオイル

3.jpg
フライドガーリックプラウン

5.jpg
名店「JUMBO」レシピをそのまま再現した当店名物【チリクラブ】
これでMサイズです。

7.jpg
登場!

6.jpg
シーフードフライドライス
あ~、一番好きかも・・・チャーハン(^^/

ドリンク飲んでそこそこいいお値段でした。

あ!予約は必ずですよ。
nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

元祖つけ天そば 角平|横浜市西区 蕎麦・天ぷらの老舗は美味しい! [横浜お食事]

お久しぶりです。
すっかり寒くなりましたね。
まだ、夏服が殆どで入れ替えしないといけませんが全部捨てたい気分。
着ない服が多すぎ・・・でもキレイだから捨てれない(^^;)
10%削減目標!でやります。


最近、nuro光に代えて料金が高くなっていませんか?との電話が2件ありました。
auとソフトバンク系みたいです。
auはスマホは違うよ!というと話が直ぐに終わり、ソフトバンクは光もやっているから
勧誘が煩い。
nuroで不満はありません!だって無線LANで400-500出ればね~(^^/

さて、美味しいものでもご紹介です。
元祖つけ天そば 角平さんです。
http://www.kadohei.com/

横浜駅から歩けちゃいますよ。
お昼時は混んでますが、ちょうど切れ間で直ぐに入れました。
NTV系の『旅猿』で知ったお店です。

11.jpg
道路沿いなので直ぐに分かります。

1.jpg
秋味、旨いな~。

2.jpg
ド定番のつけ天そばを頂きました。(大盛り)
汁は濃い目ですが、美味しい。
蕎麦に1/4くらい付けて頂くとちょうどいいかと。

天ぷらはいい香りですし、当たりです。
カツどんも有名ですが次は天丼、カツ丼、つけカレーです。

食べることが幸せ、健康で居ないとですね。

3.jpg
官房長官と横綱も来ています。
(管さんは選挙区、白鵬は横浜場所(巡業)かと)
nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

伊勢山皇大神宮へ厄払い [コメント]

いや~日本、やりましたね!
正直、ダメだと思っていました(^^;)
台風で中止になればイイとか思ったりで。。。
やはりあきらめない気持ちは非常に大事ですね。
ここら辺でいいや・・・と妥協する人生が恥ずかしい。
でも・・・全力でやって振り返ると誰もついてこなかったりで
そういうこともありました。
全てではありませんがネバーギブアップ!は大事ですね。
とにかく、勝ってよかったです。

台風は先日の方が強風で凄かった横浜。
今回は意外と・・・と思いましたが千曲、阿武隈川で堤防決壊 阿賀野、信濃川で氾濫。
お見舞い申し上げます。

今日はお日柄(大安)でしたので息子の厄払いに行きました。
とにかく腰が重い息子・・・

0.jpg
横浜駅は東海道線、横須賀線が止まっていてホームには誰もいません。
私は根岸線で一駅の桜木町へ・・・。

2.jpg
伊勢山皇大神宮です。
横浜の鎮守様(^^/

3.jpg

初宮参りかお礼参りかで赤ちゃんが沢山、結婚式もあり結構な混雑でした。

1.jpg
息子です。

4.jpg
無事に終わりました。

6.jpg

7.jpg
立派なお札を頂きました。
これで気持ちの上でスーとなれば。

お菓子は・・・
8.jpg
これを頂きました。(神宮の地元、日の出町製造です(^^;9)
nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

貝印 KAI 関孫六 ダマスカス ペティナイフ 120mm [買うシリーズ]

カネさん、お亡くなりになりました。
ご冥福をお祈り致します。
ウチの父に似ているので、他人と思えず。
年齢のまあまあ近いです。
レジェンドがまた一人・・・。

急に寒くなりましたね。
10月になり、インフルも声も聞こえています。
ここのところ、なんかのんびりしていた気がします。
のんびりというか何もしない、進んでいない・・かと。
やらなくても困らないことは、そのままでいいのか???な。


さて、買うシリーズです。

結構前からナイフが欲しく、ナイフというか包丁ですね。
と、いっても毎日使わないし最近台所も立たないし・・・ってことで
買うまでに数年経過。
欲しかったものが2万円くらいしていましたが、そんなのイイのでなくてもと。

1.jpg
貝印 KAI 関孫六 ダマスカス ペティナイフ 120mmです。

150mmにしようと散々迷いましたが評判も見て120mmにしました。

2.jpg
確かに小さめですがメインではないので皮むきにはイイと思います。

まだ、ケーキしか切っていないのでカレーでも作ろうと思います。

nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感