SSブログ

『フリクションボール3 スリム』を買う! [買うシリーズ]

本日の室温は37度、昨日は36.5度を更新(平熱から微熱へ)
一雨欲しいと勝手な事を・・・・いいたい!

スーパーへお買い物に行きましたがたまねぎが売り切れで無いです。
日照りが悪いからでしょうか?カレー作るときにギリギリでした。

北朝鮮が2週連続ミサイル発射!お金はどこから出るんでしょう?
技術はロシア???
日本の国ごと、もう少し右に寄ってちょっと上に引っ越したい。

さて、買うシリーズです。
『フリクションボール3 スリム』を買う。


16.jpg
LKFBS60UF-PO パールオレンジです。

0.5mmボールタイプは、もらい物で持っていました。
どうも細い字が書けなく買ってみました。

ノートに書くにはちょうどイイです。

文字を書くことは激減しましたが、たまには旅行のしおりを纏めるのもいいかな(^^)

nice!(18)  コメント(2) 

羽沢横浜国大前駅は完成へ着々と進んでいます。 [レポート]

猛暑日が続きますね。
こんなに暑くならなくてもいいのに~、極端です。
水分と塩分をしっかり取り、熱中症にならないように!です。

部屋に入ると36.5度・・・平熱じゃないんだから。
エアコン様様ですね。

さて、相鉄線の一大事業に紹介です。

相鉄本線西谷駅から新設している羽沢横浜国大前駅まで地下連絡線を建設。
武蔵小杉経由で新宿方面へ。
羽沢横浜国大前駅からは、さらに東横線・目黒線日吉駅へ通じる連絡線も計画、
東急およびその先の都営地下鉄三田線と相鉄との相互乗り入れを計画しています。

相鉄線は横浜駅を捨ててまで東京直行を取った大事業です。
(相鉄本社の横浜駅は・・・それはそれで需要は続きますよ)

やはり東京まで何分、新宿まで、武蔵小杉まで・・・その戦略ですね。

4.jpg
羽沢横浜国大駅は、神奈川区羽沢建設中のJRと相鉄線の新駅です。

5.jpg
開業年月日‎: ‎2019年(令和元年)11月30日(予定)ちゃんと開通してね~(^^/

住宅以外に何も周りに無い駅なので降りることはないかな。

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」は良かった」です。 [映画レポート]

昨日は花火大会、無事に開催出来てよかったですね。
昨年は中止または延期でしたがやっぱり夏の空は花火~(^^)
と、言っても会場への足は遠のくばかり・・・おじいさんだから。。。

夏休みも今日でおしまいです。
次はお盆休みまで働かないと(^^;) 働き方改革~。
明日から夏日(猛暑)が続くようですが頑張りましょう!

さて、映画の日の話です。
1.jpg
「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」を見ました。
アベンジャーズ・エンドゲーム後のお話、アイアンマンが復活する?と微かな期待を
していましたが、叶わず。

2.jpg
もちろん吹き替えです。ところでフューリーは太った?
確かに第3フェーズが終わらないと年齢的にキツイですね。

3.jpg
下りエレベーターで発見。
あ!映画は楽しめましたが動きが早すぎで、ちょっとやりすぎ?でした。

6.jpg
珍しくグッズ購入、これくらいならイイかな。

nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨掛けはあと2日? 崎陽軒の『おべんとう・夏』で爽やかに [コメント]

沢山の方々からのお誕生日お祝いコメント、うれしかったです。(^^/
まだまだ、GO!GO!の年齢と共に行きます(^^)
いや、生きます。

一昨日、昨日と夏日でこのまま梅雨明け~、そうは行かずに台風。
なお、8月から10月までは真夏日が!との予報もあり。
秋が短いかも知れませんね。
あ!また銀杏の色付きが悪いや。
日本の情緒ある四季も崩れてきているんですね。

さて、お蔵も溜まって来たので連続upになるかも。

14.jpg
休日出勤で食堂も休みなのでお弁当を買いました。
崎陽軒の『おべんとう・夏』です。
包装紙に惹かれて・・・

15.jpg
まあ、ヘルシーでさっぱり(^^;)
血液検査の結果を気にされている方にはいいかと。

nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

7月は誕生日です。 [コメント]

今日から夏休みです。
梅雨明けはしそうでしない・・・一体いつ?
さすがに・・・長いよ。
夏商戦が空振りで、消費が落ちて景気が。
国民消費に頼るのは先細りの人口を見ても危なっかしいですが
国内需要はやはり大事かと。
Aクラスのおねえさんにも逢えないし(^^;)

参議院議員選挙速報、続いていますね。
私は昨日に偶然あった2名の候補者の名前を書きました。
いい加減な決め方ではなく、投票しようかどうか迷っている時に
偶然の出会いは運命かと。
ちなみに一人は当選しました。
もう一人は厳しいかな・・・

とりあえず、今は生活が出来ているので大きな変革は勘弁です。

さて、7月はお誕生日(^^/
8.jpg
イオンシネマが低料金で鑑賞できる年齢になりました。

健康第一で!


nice!(25)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜のハンバーグ&ステーキのハングリータイガーへ再び [横浜お食事]

漸く、雨が止みました(^^/
ところで大風が発生って・・・秋に突入!なんて絶対不味いですよね。

来週も冴えないお天気でちょっとがっかり。。。
来週から夏休みなのでちょっとお出かけします・・・雨はダメ(--;)
初の草津温泉へ・・・結構楽しみです。

来週は参議院選挙ですが私の投票政党は決まっています。
いい悪いは別として、子供が就職するまでは変革は無しでお願いします。
(氷河期は勘弁です)

さて、前回にハングリータイガーネタをupしましたが、また行っちゃいました。

5.jpg
今度は保土ヶ谷本店です。

7.jpg
和風トマトサラダでお腹を満たして

6.jpg
今日はレギュラーサイズです。
うん、やっぱり美味しいですが次回まで期間を空けます。

ここの店舗はファミリー経営ぽい感覚で好感が持てますよ。
気遣いはgood!
それが50年続いて理由なんでしょうね。

味は変わらずも大事かと。



nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜のハンバーグ&ステーキレストラン【ハングリータイガー】は美味い! [横浜お食事]

梅雨明けもそろそろかな?
予想はあと10日後くらいだそうですね。
雨はもう、十分・・・です(^^;)

地元のプールも13日から営業の紙が貼ってありました。
海もそろそろ開かないとね~。
Aクラスのおね~さんの写真も迷惑条例が心配でもう無理でしょうか??
この歳で検挙は恥ずかしい・・・ですね。
目の保養だけにしておきましょうかね。。。

さて、久しぶりに満足感のお食事です。

横浜のハンバーグと言えば、『ハングリータイガー』(^^/

1.jpg
サラダはセットにはせず、シーフードサラダを別注。

2.jpg
あ!、ビールは飲んじゃいました(^^;)

3.jpg
来た~!リブロースコンボ。
ハンバーグとリブロース(170g)です。

昔のハングリータイガーステーキは歯ごたえが凄くてあごが痛くなりましたが
今時は・・・そこそこ柔らかくてうまみもあります。

場所は横浜モアーズ店ですが、結構混んでました。

そうそう、ハンバーグソースは変わらずで癖になります。

同じお店は行かない(出来るだけ)主義ですが、また行こうっと。


nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

逆さ傘・自立傘を買う! [買うシリーズ]

昨晩は早く寝たので3時に起きてしまい、5時までグダグダ。
それから2度寝して8時半起き、今日のスタートでした。

雨も降っているのでバイクも乗れないし、車も行くところがないし。
梅雨、ちょっと長すぎですね。

長い梅雨を少し楽しくなるように買う!シリーズです。


逆さ傘・自立傘を買う!
1.jpg
上手く全体写真が撮れないのでネットから
一見、普通のかさです。

2.jpg
逆転傘 逆さ傘 逆折り式傘 自立傘と呼び名が沢山あります。
車用でUVカットがあり晴れにも良いようです
(でも、日傘には・・・ね)

車用とは、降りるときにさす間、濡れ難いし乗るときに車内が濡れ難いです。

3.jpg
自立するので、屋内でのちょっとしたかばんの探し物がラク

4.jpg
C型の取っ手、適当に柔らかいので疲れませんし、腕に掛けやすい・
もう少し隙間があればなおイイ。

これで梅雨も少しは楽しく・・・(^^;)
nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桔梗信玄生プリンは美味しいです。お袋、もう一杯! [美味しいもの]

今日は梅雨も一休みでした。
傘を新調したので雨もちょっぴりうれしいです。

あ!写真撮ってないや(^^;)、明日も雨なら撮りまして紹介します。
ちなみに逆傘です・・・不思議な傘ですよ!

さて、美味しい物の紹介です。

6.jpg
桔梗信玄生プリンです。

山梨といえば「桔梗信玄餅」ってくらいに一度は食べられたことがあると思います。
あの味のプリンです。

7.jpg
と、言っても粉っぽくはありません(^^;)
まずは、そのままで。

8.jpg
出た!やっぱりあの蜜ですね。

まずはそのままで、もう半分は蜜で頂くことをお勧めします(^^/

思わず、お替わりしたくなる美味しさ~、お袋、もう一杯!(武田鉄矢風に)

おまけ
5.jpg
父の日の貰った水羊羹・・・横浜文明堂です。
食べて消えてしまった~~
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

裁判員候補者に登録される [コメント]

7月、梅雨真っ最中です。
久しぶりに梅雨らしい日々が続きます。
降るときにはしっかり降ってもらわないととは思いますが
場所によっては数か月分が・・・土砂崩れなどの災害が心配ですね。
危なそうな場所には近づかないようにしないと。

未だ、お出かけをしないのでお蔵から。

4.jpg
制度が始まってから10年が経ちますが実は・・・ウチにも来ていました。

写真にある資料が2つあるって事は・・・実家にも来ました(凄い確立!)
まあ、時期は数年単位で違いますが、宝くじでも当たれば・・・ねえ。。。
(以前はDVDが付いていました)

細かいことは書きませんが、最終の抽選で外れたので結局は予備員にもなれず。
最初は、面倒かな?と嫌でしたがちょっとやる気だったの残念。

ちなみに実家は高齢なので初期段階でお断りしました。

私は抽選で外れたので暫くは来ないとは思いますが断る方が多いようなので
また数年後に来そうな気がしますが、人生1度は経験された方がいいと思います。

機会がありましたらお断りすることなく是非、裁判所まで足を運んでくださいね。
nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感