SSブログ

リアルドクターXを体験・・・御意!です。 [レポート]

花粉症全開!
困ったものです。
目が痙攣して涙が止まらないし。。。
夜も辛いのでブログもお休みでした。

4件くらい連発予定ですのでよろしくお願いします。

昨日は地元皮膚科に紹介状を持って大学病院へ行きました。
まぶたと鼻の腫瘍除去(目と鼻の整形しま?す[わーい(嬉しい顔)]と)をする前提での紹介状です。
まあ、腫瘍といってもほくろと思わしき腫瘍です。
ちゃんと病理検査もするそうです。

大学病院は紹介で行っても、まあ混んで予約も大変なんですよ。

先に電話した際にも、当日にも受付で「先生は大変忙しく、紹介状を持って来られても
次回の予約だけで帰ってもらうこともあります。」と言われました。
まあ、緊急じゃないから良いやと思い怒らず・・・。

しばらく待っても予約だけか診察するのかも言われず、受付で聞くと看護師から診察するので
お待ち下さいとの事。
まあ、それはそれでよかったなと。

漸く呼ばれましたが、医師からは『お待ちさせて申し訳ありません』と随分丁寧な物腰で話され、
話を聞くと紹介状は大学病院の名誉教授からなので一気にVIP対応に変身。
(大変偉い名誉教授のようでその先生の顔引きつってました)

手術も三ヶ月以上の待ちと言われましたが「どの日がいいか言って下さい。どこがいいですか?」と
聞かれ、大学病院はやっぱり威厳に弱いんだぁ?御意!(リアルなドクターXです)。
その先生も指導員のようでそれなりの方かと思いますが・・・。

GW前に終わらせたいですね!”と希望を言うと悩みまくってちょっぴりかわいそうでしたが
御意!との返事。
切開のやり方も教科書どおりではなく浅めでやりましょうと。
(再発はありえるけど術後のキズ跡を名誉教授に見られて時に褒められたいのかな???)

色々な出会いがあり、支えながら生きてるなぁ?と私も歳重ねて、謙虚な気持ちになる一日でした。

ヨドバシカメラで見かけたスギちゃんも見かけ、ワイルドでした。
1-1.jpg
御意!
nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感