SSブログ

『飛騨牛・鶏ちゃん焼きなど地元グルメや乗せ放題の海鮮丼も 日本三名泉!下呂温泉と飛騨路ハイライト 2日間』で行く!③ [旅]

言い訳は致しません。
up、さぼりです。
完全に老化と自律神経・・・。

神奈川県知事選、参りました。
投票者難民です・・・どなたに入れていいやら・・・
まあ、順当なところにしましたけどね。
それにしても、なんだかな。

奈良県知事選、高市さんの責任じゃないですね。
自民も大きな代償っことがわかってない!幹事長。

さて、4月になってましたね(ーー;)
マスク外して楽々っていうか、電車はまだまだみんなしています。
先日、ボウリング大会でうちのグループ15人中していないの私だけ?
他のレーンを見ても、みんなマスクしてるんですよね。
日本人はまじめだ!

で、そのあとの中華料理店の飲み会15人、だれもマスクしない・・・
日本人は不真面目だ?

私だけ、我が道を行く。

さて、旅行の2日目の白川郷へ
雨と雪でした。
寒くは無いんですけど、雨は嫌だったな。

1.jpg
朝ごはん、やっぱりイマイチのお食事でした。

2.jpg
やっぱり、次は温泉街の方に宿泊するツアーを探そう。

3.jpg
雪になりました。
やっぱり、奥深く。
4.jpg
前回行けなかった、白川郷の展望台へ行けました。

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg
天気がもっと良かったか、または雪だけの方が良かったです。

9.jpg
下へ降りてウロウロします。

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg
スイーツ店も出来た様です。
以前はなかったな。

17.jpg

18.jpg

19.jpg
雨が降るとこういう観光地は、少しがっかりでした。
例年より雪はだいぶ少ないとのことでした。

ご飯を食べてから高山へ進みます。
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 2

モッズパンツ

知事選の白票・無効票の数がもの凄く多かったとか。 (;^ω^)b
白川郷カコイイですね。いつか行ってみたいです。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノ
by モッズパンツ (2023-04-12 21:08) 

こういち3

モッズパンツさん、ありがとうございます。
はい、ひどい知事選でした。
まともでしたら48に賭けてもよかったんですけど
あれもそれなりに・・・。
結局、大損をしないところへの投票で終わりました。

白川郷は夏はやめて方がいいそうです。
日影がないのでものすごく暑いそうです。
私は2回目ですので今回は上まで行けたのが成果でした。
by こういち3 (2023-04-17 22:07)