SSブログ

竹田城跡・姫路城 有馬温泉と城崎温泉で寛ぐ丹後半島・天橋立の旅④ [旅]

ようやく、旅編だけはupが終わりました。
これで悔いは・・・。

家の外壁と屋根塗装も本日に終わりました。
年末ギリギリ、業者の仕事納めです。
今日はちょっと手直しと保証書だけでしたけど、これも無事に終わってよかったです。

さて、またまたまたまたまた・・・新年早々に入院・手術が決まりました。
生き死にに影響ないのですが、元気なうちにやっておこうと私の希望です。
2泊3日予定ですので、年明け出勤は10日からの予定です。
長い冬休みですが、まあ・・・長生きしたいですね。

旅行編最後です。
さらっと・・・

1.jpg
朝ごはんは和食、今回は温泉宿なので和食オンリー。
美味しかったからよし!ってことで。
パン派ですが、ごはんをしっかり食べると腹持ちいいですね。

2.jpg
伊根湾めぐり遊覧船です。

3.jpg
4.jpg

5.jpg
丹後半島の北東部に位置し、丹後地方に含まれる。重要伝統的建造物群保存地区に選定されている舟屋の町並みで知られ、2017年(平成29年)の観光入込客数は約30万人だった[1]。

6.jpg

7.jpg

1.jpg

8.jpg

9.jpg
釣りバカや男はつらいよのロケ地です。
TVロケも多いようです。

さて、最後の観光地です。

天橋立、これで日本三景を制覇しました。

実は今日は朝から雨でしていやだな・・・と
ところが、伊根湾めぐり遊覧船に乗船直前に止みました。
お~ついてる。
そして、また雨が降りまして天橋立について・・・また晴れ!
お~、持ってるね。

昼食後の自由行動で雨に降られましたがそれはそれでよしと。
30分くらいでしたので周辺をウロウロしたくらいなので
大したことは無かったです。
10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

18.jpg

19.jpg
さ。帰ります。

帰りはl米原駅からこだま・・・すごい距離を移動してのこだま!
さすがクラブツーリズム。。。

21.jpg
夕飯はこだまでこれです。

あと、1回up予定です。

あ!ぐるナイ「ゴチバトル23」池田エライザさんがクビになりました(涙)

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 0