SSブログ

竹田城跡・姫路城 有馬温泉と城崎温泉で寛ぐ丹後半島・天橋立の旅② [旅]

クリスマス寒波、寒いですね。
特に23日はすごく寒かったです。

横浜にマイナンバーカードを受け取りに行きましたが
混んでましたよ。

まずは、番号札を貰い、呼ばれてからはがきを出して受付して
暗証番号の設定用紙をもらって再度番号札を貰います。
次にまた呼ばれて、暗証番号の設置をしてようやく桶受け取り。
30分掛かります。

送った写真をなんかちがう・・・IDカード。
さて、Suicaでポイント交換しようかな。

さ・・・年内に頑張ってupしよっと。

1.jpg
姫路城に初めて来ました。
当初より屋根が黒くなったようですがまだまだ、キレイです。

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg
暴れん坊将軍坂です。
ここで撮影したそうですよ。

9.jpg

10.jpg
武器を使う穴

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg
職人の遊びごごろハートです。

15.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg

19.jpg
恨めしや・・・

20.jpg

21.jpg

22.jpg

23.jpg

24.jpg
専門の案内の方がよく説明してくれました。

25.jpg
さて、夕飯です。

26.jpg

では、有馬温泉の金の湯へ

27.jpg

28.jpg
いいお風呂でしたよ。

お風呂上りには
29.jpg

30.jpg

31.jpg
やっぱり、コーヒー牛乳ですね。

続きます。
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0