SSブログ

2020年そうだ!京都へ行こう⑩・・・嵐山周辺(野宮神社、竹林の小径、二尊院 [旅]

からっと晴れの日が待ち遠しいです。
少し涼しくなり、いや!寒いくらい。
薄着しすぎました。

緊急事態宣言、一都三県解除しそうです(^^/
北海道は、保留のようですね。
中華多いので・・・ダメジャン。
神奈川県が意外と減らないのは、東京勤めの為?かなと
責任転換しちゃダメですね。

高校野球、中止する必要あります???
深く読みますと、二ヶ月授業がないので、野球より学業優先!
就職、進学もありその先の人生を考えるとしっかり勉強する時間を作るため
部活動は中止します・・・かな。

夏休み無しで、授業をしないと高校のカリキュラムが終わらないし、
学生は学業優先!も分かりますけどね。。。

無観客で予選はやるべきでしたね。
あと、練習不足で怪我が心配って・・・じゃあ、部活は全部中止!になるのかな??
なんか、建前だけで嫌ですね。

本質を見ましょう。

さて、あの竹やぶに来ました。
1.jpg
京都嵐山といえば。
ここはメインではありません。
次回、じっくりupします。

2.jpg
野宮神社です。
秋も来ましたよ。

3.jpg
縁結びで知られる神社です。

4.jpg

5.jpg
じっくり祈願(^^)

6.jpg
しっかりと。

7.jpg
有名な踏み切りです。

8.jpg
伊代ちゃん、優ちゃんが線路に入り、写真撮って自粛した問題の場所。
秋に来たときは撮影も出来ないくらいの混み、立ち止まりも警備員が居てバツでした。
誰も居ない。。。

9.jpg
竹やぶ、誰も居ないなんてあります??

さて、先へ進みまして秋に時間が無くあきらめた方向へ行きます。

お!、発見です。
何もゆわれは、なさそう。。。
10.jpg
Museum 李朝 cafe & galleryの前

11.jpg
土佐四天王です。
昨日、お墓参り行きましたよ!龍馬さん、中岡さん。

12.jpg
さあ、急ぐぞ。

13.jpg
二尊院(小倉山二尊教院華台寺)です。
中には入らず・・・時間が~。
秋の方がキレイみたいです。

14.jpg

15.jpg
入り口まで。

16.jpg
雨、止まないかな。

山門
18.jpg
常寂光寺には行きません。
ここでは外国人の方が数人居ました。
有名なお寺なんですかね??と

次回は竹やぶ全開です。
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

モッズパンツ

伊代ちゃん、ここでしたか。観光スポットになっちゃってるんですね。w

⊂(^ω^)⊃
by モッズパンツ (2020-06-13 16:15) 

こういち3

モッズパンツさん、ありがとうございます。
秋に来たときは、立ちとまらないように警備員配備でした。
今回は・・・人が居なかったのでゆっくりと見学。
線路には入りませんよ(^^;)
by こういち3 (2020-06-13 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。