SSブログ

こんな時は、横浜公園でチューリップを鑑賞 [横浜スポット]

全く終息する話が出ない新型コロナ。
いつまで?って感じです。
気温が上がり、湿度を高くなれば落ち着くと思ってます。
今、非常事態宣言は出さない方がいいと思いますがどうなんでしょうね。

日本人だけ、世界に比べ発症率が低いので免疫があるのでは?って
言われています。
BCG等の予防接種をきっちりやっている国ですし・・・。
感染はしても発症しなければ大丈夫ですが免疫が少なくなっている方高齢等、持病を持っている方、体調の悪い方が発症し、重篤化していると思っています。
だから、予防でうがい手洗いで人ごみは避けて人に感染させない行動ですね。

医療崩壊も、例年よりインフルエンザが1/10くらいしか患者居ないので
病院は空いている??。
花粉症もマスクしっかりするので同様・・って話もあるので。
そう言う医者がうまくチームを組んで対応や受け入れすれば崩壊は無いかと。

さて、横浜公園のチューリップがいい感じらしいので「バイク」で行きました。
人と接触なく、さっと帰りましたよ。

1.jpg

2.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

横浜スタジアムからの歓声はいつ、聞こえるのでしょうか???
nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 4

斗夢

コロナ騒動に関係ないよとチューリップは元気に咲いていますね。
多くの人に見られないでしょうから、残念と思っているかも。
by 斗夢 (2020-04-06 09:34) 

こういち3

斗夢さん、ありがとうございます。
経済が止まっていても季節や時は流れますね。
大きな波が去るのを待つしかないのかと思います。

斗夢さん、おからだは如何でしょうか。
お大事にしてください。
by こういち3 (2020-04-07 22:25) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも、気温が上がる日が多くなって安定したら収束に向かうだろうと思ってやす。
気持ちまで落ち込まないように、花でも観て過ごしたいでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-08 22:38) 

こういち3

ぼんぼちぼちぼちさん、ありがとうございます。
そうですね。GWには落ち着くことを希望です。
あと、一ヶ月ですがおとなしくしていましょう。
少しだるいと、ひょっとして???となりますね。
by こういち3 (2020-04-11 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。