SSブログ

水沢うどんは、それほどでもでした。 [旅]

今日は寒かったですね。
横浜は結構雪が降ったようです。
出勤して社内にずっといましたので外の状況はわからずでした。
それにしても寒い日ですが桜は開花宣言!
なんなんだろう・・・。

今年はお花見しながらのお弁当は駄目のようです。
新宿御苑、残念。

恒例の上野ぶらぶら花見は金曜の午前中に出没するつもりです。
晴れるといいな~。

さて、伊香保温泉旅行の続きです。

5.jpg
周辺をうろうろ

1.jpg
紅葉橋です。

6.jpg
この時期は全く・・・です。

2.jpg

4.jpg
飲泉所です。
飲みました・・・すぐ吐き出しました。
10円玉の味がします。
銅ですね。
しばらく、口の中の10円玉が居ましたよ。

3.jpg
観光が少ないのでみんな来ます。

さて、気を取りなおしてお食事。
初めての水沢うどんです。

7.jpg
一番有名な大澤屋さんです。

8.jpg
ちょうど、空きが出て数分で案内されました。
岡本太郎さんと関係が深いようです。

9.jpg
ね。

食事処も岡本太郎ずくし
相当な財閥家かと。

10.jpg
来ました。
竹(大ざるうどんと舞茸天ぷら2つ)です。

天ぷらはサクサクではなく、バリバリぽく、油負けしました、
1つで十分です。

うどんは美味しかったですが、たれが少な目で追加は有料だったかと。
天ぷらは塩が軽く振ってあると言うが薄めなのでたれをつけると
どうしてもうどんが不足となります。

11.jpg
また、薬味にショウガが欲しかったです(ワサビでした(^^;))
そういうことです。

お土産コーナーにて
12.jpg

13.jpg
あら、かわいい。
見るだけです(^^/

続きます。
nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 6

斗夢

壁にかけてあるのは絨毯です、玄関マット。
タペストリーにしているんですね。懐かしい^^。
by 斗夢 (2020-03-15 13:19) 

こういち3

斗夢さん、ありがとうございます。
そういわれればそうですね。
テレホンカードの最初のデザインも岡本太郎さんでした。

芸術は爆発!していました(^^;)


by こういち3 (2020-03-15 14:18) 

ぼんぼちぼちぼち

10円玉の味、、、それは、ちょっと、いや、かなり嫌でやすねぇ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-15 20:55) 

如月大翔

つゆのおかわりが有料ですか!
ちッちぇーなぁ、、、
by 如月大翔 (2020-03-16 12:53) 

こういち3

ぼんぼちぼちぼちさん、ありがとうございます。
温泉は飲むものじゃなく、入るものですよね(^^/
by こういち3 (2020-03-17 22:51) 

こういち3

如月大翔さん、ありがとうございます。
天ぷら2つとか3つもついて・・・薄く塩味が
ついてますから~って。
飽きるのでうどんつゆで食べるとおつゆ不足に
陥ります。
by こういち3 (2020-03-17 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。