SSブログ

マスクも、ティッシュも食品もない [コメント]

今日は外気温17度と、春ですね。
もう、さくらも咲いてました(早咲きですけど(^^;))
upは今週中になんとか。

先週から息子のwin7をwin10+SSDにしようと四苦八苦してました。
何回HDDとSSDを入れ替えしたか(--#)
結局、上手くいかない・・・DELLの仕様のようです。

3550という機種はwin10にはできない(画面真っ黒)ようです。
あ~あ、疲れた。

さて、マスク騒動がまだ終息しませんがトイレットペーパーも無いと(--#)
まあ、予備があるから騒ぎませんけど・・・呆れたデマ。
皆、冷静さがないですね。
ソネブロ使っている方は、冷静さを持ってほしいです。

あれだけマスクが無いので他のペーパーは無くなると生活に困るので
買いに走るのはわかります。
マスクも早く統制販売(案はありませんが)買い占め出来なくするように
しないと。

1.jpg
な~にもありません。

2.jpg
ひどいものです。

3.jpg
こちらは食品買いだめ。
2週間、流通が止まると・・・と思うと確かに怖いですが
冷静に対処しましょうね。


nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 6

pooh

こちらでも同じ状況で、友人たちも買いに走っているようです。
我が家は日頃から少しストックがあるので、来月くらい迄は
マスクもトイレットペーパーも大丈夫ですが、早く収束して
ほしいです。同僚がやはりトイレットペーパーを買えていない
そうなので、差入れしようと思います。
困った時は助け合いが大切ですね。
by pooh (2020-03-02 08:28) 

如月大翔

普段から大災害に備えて備蓄していればこんな事にならないのに、、、

by 如月大翔 (2020-03-03 11:09) 

ぼんぼちぼちぼち

食品まで品薄になってきてるのでやすか、、、
この騒動、いつになったら収まるんでやしょうね。
早く収束してほしいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-03 21:01) 

こういち3

poohさん、ありがとうございます。
先が見えないので不安なんですよね。
マスクが店頭に並ぶのは3月中旬から4月という
話がありますが何度裏切られているか・・・(--;)
助け合いは大事ですね(^^/
買占めしている老人たち・・・。
by こういち3 (2020-03-03 22:49) 

こういち3

如月大翔さん、ありがとうございます。
ウチは日常品はそこそこありますので
紙類はなんとか・・・です。
いつまで!が無いと不安だけが残りますね。
大災害も1週間持てば流通も復活するはずですが
とにかくマスクが無いのが元凶と思います。
by こういち3 (2020-03-03 22:54) 

こういち3

ぼんぼちぼちぼちさん、ありがとうございます。
あれだけ米余りと言っていながらスーパーに無し。
紙類は空ばかりでは余計、買いだめする流れに
なっていますね。
物が無いからからと言って臨時で配送するほど流通に余裕は
ないのでしょう。
3月には・・・と期待していましたが4月になりそうですね。

by こういち3 (2020-03-03 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。