SSブログ

柴又の天丼・大和家は寅さんの世界へ [東京レポート]

いよいよ、花粉症がやってきました。
毎年、必ず来ます・・・(^^:)
同じ症状ですので、キターって感じ。
国民4人に1人とか言われている国民病、杉には罪は無いですが
何とかならないものかと。

毎日、お疲れです。
温かいお風呂に入り、ハイボール飲んで、早く布団に入りながら
TV見るのが一番幸せです。

さて・・・先日、葛飾柴又へ行ってきました。
寅さんに逢えるかなって。おじさん・・・(満男(^^))

食べたいお食事もあり、栗までブーンと。
寅さんも頂いた天丼です。
あの!お団子さんの隣にあります。

1.jpg
隣は高木屋さんです。

0.jpg
店先で揚げた天ぷらをそのまま天丼に(^^/
美味しい香りが~、下町感。。。

並んだ途端に、すぐどうぞ~ラッキー。

2.jpg

3.jpg
店内は昭和の感じがありありと。

4.jpg
寅さん、シリーズ中盤位まで来てたんでしょうね。
その後は。ほとんど大船スタジオだったんじゃないかと。

5.jpg
1600円の上天丼です。
1000円の並みと比べると微妙。。。
並み天丼とおでんの方が楽しめたかな(^^;)

甘味が強いですが、下町のさっと食べてさっと帰るような、
特段美味しくはないですが普通に美味しく。
週2回くらいは食べたくなるって感じです。

6.jpg
やっぱり揚げたては美味しいな。

nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

壁のメニューも思いっきり庶民的な昭和でナイスでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-18 21:51) 

こういち3

ぼんぼちぼちぼちさん、ありがとうございます。
はい、私物もあるお店・・・昭和の香り。
さっと出て、さっと食べてすぐに出る!
飯屋ですね。
by こういち3 (2020-02-18 22:31) 

如月大翔

このエリアはまだ未体験ゾーンです。
一度は行ッとかないと、、、
by 如月大翔 (2020-02-19 13:42) 

こういち3

如月大翔さん、ありがとうございます。
昔とは代替わりやリニューアルしているので
風景は変わりましたね。
住みやすくしているので仕方ないかと。
土手沿いもすっかりです。
by こういち3 (2020-02-19 22:56)