SSブログ

横浜関内からブラブラと [横浜スポット]

昨日は横浜に雪が降りました。
久しぶりの風景でちょっとウキウキ(^^)
雨ベースでしたので積もりませんから安心でした。

暖冬ですので、もう降らないと思いタイヤも今年はスタッドレスに
履き替えずです。
今のところ、どこにも行く予定もないし・・・。

先週は珍しく、ウロウロしましたのでupしてみます。

有吉の正直さんぽで関内、みなとみらいを散歩してましたので
同じコースを歩きました。

モヤモヤさまぁ~ず2でも同じ店に行っていた記憶があります。
どうしてもね~。。。

1.jpg
泉平 馬車道本店です。
横浜では有名な、いなりずしですね。

生香園です。
3.jpg
周富輝さんのお店です。

ここは、紹介されていませんが通り道なので。
2.jpg
昔、行ったことがあります。

4.jpg
ここも紹介されていませんが歩道に看板があったので

5.jpg
とんかつ檍(あおき)
SPF豚だけ使うお店で今度いってみようかと。

6.jpg
グリル・エスは紹介されました。
ここは空いてれば行きたかったですが残念。
オムライスが有名です。

7.jpg
生チョコ発祥の店、シリスマリアです。
今度買いたいな。
桜木町駅の横にも出店してましたので買いやすくなりました。

8.jpg
ここは紹介されていませんがここにあったんですね!
牛鍋 荒井屋です。
一回、行ってみたいな。

ここまで関内駅から馬車道をまっすぐ来ただけです。
今更ながら名店ぞろい。
ほかにも沢山、ありましたが趣味で。

9.jpg
ランドマークがいい感じに見えます。

続きます。




nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

如月大翔

焼きそば食べました、、、よくTVに出てた頃です。
by 如月大翔 (2020-01-21 11:27) 

こういち3

如月大翔さん、ありがとうございます。
私もそのころに行きましたら、お兄ちゃん(富徳さん)
が手伝いに来ていてラッキーでした。

by こういち3 (2020-01-22 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。