SSブログ

2020年は伊勢山皇大神宮へ初詣と中華食堂一番館 川崎店 [季節物]

もう七草かゆも過ぎて、春一番?って予報だった嵐の日。
横浜は意外と・・・だったでしょうか?
昼頃、急に晴天でびっくりしましたが(^^;)

現在、ゴーンの中継中!、どうなんでしょうね?
99.9%有罪の日本の裁判にも冤罪を誘発する要因はあるでしょうが
これは、好き放題しすぎでしょ?
無罪か有罪かというと有罪だと思っています。
この辺で。。。

さて、初詣に話です。

1.jpg
伊勢山皇大神宮は、天照大御神を御祭神とし、「関東のお伊勢さま」と親しまれる、明治初年に国費を以て創建された神社であり、神奈川県の宗社、横浜の総鎮守です。

2.jpg
待ちます。

3.jpg
150年かぁ、坂本竜馬が亡くなった頃ですね。
ではお龍さんが横浜で働き始めた頃に出来たんですね。
あの料亭、田中屋ですね。
そのうち、、、行ってみようと思っています。

4.jpg
もちろん、センターを!
儀式を間違えちゃいました。
横の方が手順を飛ばしたので、つられちゃいました。。。

6.jpg
黒岩知事の絵馬がありました。
オリンピックですね~。

時間がちょうどいいので川崎まで映画を観に行きます。
男はつらいよ!、おかえり寅さん

その前のご飯です。

中華食堂一番館 川崎店 です。
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14072568/

7.jpg
クリアアサヒ 200円

8.jpg
焼きギョウザ 150円

9.jpg
チャーハン 350円+80円(大盛)

早い、安い、普通
やっと理想の味付けに近づいてきましたがチャーハンの化学調味料が口の残る
感じは、まだまだかと。
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。