SSブログ

日本唯一" 気象神社の紹介と高円寺 モンブラン [東京レポート]

あっという間に年末へ

仕事納めも昨日の終わり、今日はスターウォーズを観に行きました。
キッチリ終わりました。
42年間、長かったですね。

ブログがどうも進まずで。
会社で一日中PC触っているから家ではどうも・・・なんです。
スマホで少しチャレンジしようかな?

年賀状も全く手付かずでどうしようかと。

さて、先日のあげものやさんの帰りに寄った話です。

高円寺の有名に神社です。
9.jpg
高円寺氷川神社の中にある気象神社です。

10.jpg
日本唯一の気象神社です。

11.jpg
絵馬が下駄?占いだ!天気予報ですね。
明日天気になーれ?

せっかくきたので甘いものでもと、ネット活躍です。

13.jpg
高円寺 モンブランで検索したらヒット!パティスリー ラブリコチエさんです。

12.jpg
店内で頂きました!出来たてでもう言うモンブランもあるんですね!って味です。

14.jpg
横浜五番街に寄り道、無加工でもイイ感じでした。
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

気象神社にいらしたのでやすね。
絵馬が下駄型って、面白いでやすよね。
あっしは高円寺大好きなので、あの辺りしょっちゅうウロウロしてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-30 21:05) 

こういち3

ぼんぼちぼちぼちさん、ありがとうございます。
初、高円寺でした。
いいお店がたくさんありそうですが自宅からは遠く(^^;)
機会があったらまた行ってみようと思います。
by こういち3 (2019-12-31 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。