SSブログ

東芝タイムシフトマシン 4K液晶レグザZ730Xを買う! [買うシリーズ]

今日は寒く、外気温は9℃でした。
結露発生(^^;)困るな。

土日はお天気がすぐれず、掃除も少しだけしか進まず。
少しは物が捨てられたから良しとします。

年賀状は家族写真がなく、いよいよ私一人の写真???
それもどうかと・・・でも、出します(^^/

さて、年末に散財ではないのですがTVが壊れました。
7.jpg
32インチの東芝製です。
番組表の更新がそのCHを開かないとしなくなり・・・変だな?と。

そのうち、HDDが認識できない?、システムエラー。。。
TV機能しか使えない(TVを見て音量が変えられる・・・いわゆる昭和のTVです)
HDDは繋がったりダメだったりで、そのうちTVも見れなくなりました。
これでUSBのHDDとLANのHDDにも録画していたお宝がパー(--;)
なんかUSBのHDDも壊れているっぽいし。

6.jpg
とりあえず小型TVが臨時復活(BS無し)

そこで、買うシリーズ!
東芝タイムシフトマシン 4K液晶レグザZ730Xを買う!

32インチしか入らない場所に強引に43インチの4Kを入れます。
でかすぎ!ですが最近のTVは43インチから力を入れていて
欲しい機能がつきます。
お値段も高いですが・・・

1.jpg
ドア、開くのか???

3.jpg
HDDも純正で24時間連続録画、タイムシフトだ!

こわれたUSBのHDDはとりあえずケースから外してむき出しで接続!
とりあえず使えてるので様子見して使ってます。
2.jpg
じゃあ、ケース側の基盤不良??

自分へのクリスマスプレゼントになりました。
nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 4

藤並 香衣

4Kのテレビ、きれいにみれるんでしょうね~
タイムシフトがあると見逃しもなくて便利そうです
お正月番組もバッチリですね!
by 藤並 香衣 (2019-12-23 02:07) 

rappi

自分へのいいクリスマスプレゼントになりましたね。^^
我が家もタイムシフトマシンを便利に使っています。^^
by rappi (2019-12-23 20:49) 

こういち3

藤並 香衣さん、ありがとうございます。
はい、LEDバックライトは明るいし、4Kはキレイです。
タイムシフトは便利ですが以外と見たい番組が・・・。
お正月は使えるかと。
by こういち3 (2019-12-24 22:41) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
そうですか!、お使いなんですね。
それはそれは(^^)
私は貧乏性なので電気代とか、HDDの寿命など
気にしてしまいます。
by こういち3 (2019-12-24 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。