SSブログ

あげもんやは、懐かしい築地場内の『豊ちゃん』の味でした。 [美味しいもの]

雨が降るとやはり冷えますね。
もう、12月も半分過ぎました。
毎年も事ですが実感は全く無しで、毎年大掃除が億劫になります。
断捨離も出来ずに、まだまだごみに埋もれそう。

先日、Youtubeで浅草サンバカーニバルの映像があったので見ましたら
なにか見覚えのある風景が。。。。
私が撮影していた反対側です。

えーと・・・あ!はっきり映ってます(^^;)
Youtube、初デビューでした。
お姉さんを撮影していて、男性が出ると撮影中止のしぐさがはっきりと。
参りました。

さて、漸く行けたお店の紹介です。
あげもんやという、築地場内の『豊ちゃん』の揚げ物担当の方が独立して
オープンしたお店です

1.jpg
用事が無い高円寺まで
先日の神宮の帰りになります。

2.jpg
近くになると揚げ物の香りが(^^/

3.jpg
まずはビールで

4.jpg
揚げ物専門です。

豊ちゃんといえば、オムライスやハヤシライスも懐かしいですがここではメニューにありません。

5.jpg
カキフライ2つと珍しい角煮カツフライ、ホタテフライです。

なつかしい揚げ物の香りです。

6.jpg
雑誌にも紹介されています。

111111.jpg
延期になりましたが、当初築地移転の時には・・・。

1111.jpg
豊ちゃんの名前がありましたが閉店しました。
ここのご主人はその前に独立した計算になります。

豊ちゃんは延期騒動の頃に行きましたが前の方が美味しかった?と思ったのは
そういう理由でしたか。。。

あげもんやさんはちょっと遠いですが、また来たいと思います。



nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 2

rappi

Youtubeデビューおめでとうございます。^^
美味しそうなフライですね。
なかなか、この組み合わせには出会えないですね。^^
by rappi (2019-12-22 21:44) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
揚げ物食べに遠くまで・・・自分でも感心します(^^;)
by こういち3 (2019-12-22 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。