SSブログ

伊勢山皇大神宮へ厄払い [コメント]

いや~日本、やりましたね!
正直、ダメだと思っていました(^^;)
台風で中止になればイイとか思ったりで。。。
やはりあきらめない気持ちは非常に大事ですね。
ここら辺でいいや・・・と妥協する人生が恥ずかしい。
でも・・・全力でやって振り返ると誰もついてこなかったりで
そういうこともありました。
全てではありませんがネバーギブアップ!は大事ですね。
とにかく、勝ってよかったです。

台風は先日の方が強風で凄かった横浜。
今回は意外と・・・と思いましたが千曲、阿武隈川で堤防決壊 阿賀野、信濃川で氾濫。
お見舞い申し上げます。

今日はお日柄(大安)でしたので息子の厄払いに行きました。
とにかく腰が重い息子・・・

0.jpg
横浜駅は東海道線、横須賀線が止まっていてホームには誰もいません。
私は根岸線で一駅の桜木町へ・・・。

2.jpg
伊勢山皇大神宮です。
横浜の鎮守様(^^/

3.jpg

初宮参りかお礼参りかで赤ちゃんが沢山、結婚式もあり結構な混雑でした。

1.jpg
息子です。

4.jpg
無事に終わりました。

6.jpg

7.jpg
立派なお札を頂きました。
これで気持ちの上でスーとなれば。

お菓子は・・・
8.jpg
これを頂きました。(神宮の地元、日の出町製造です(^^;9)
nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 4

ヤッペママ

こちらへは七五三のお参りに行きました。
by ヤッペママ (2019-10-14 22:01) 

ぼんぼちぼちぼち

横濱ドロップ、袋からして懐かしい感じのデザインでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-15 12:06) 

こういち3

ヤッペママさん、ありがとうございます。
私は初詣でのお参りが殆どです。
キレイですし、ご利益があると信じられる
神宮ですね。
by こういち3 (2019-10-17 22:47) 

こういち3

ぼんぼちぼちぼちさん、ありがとうございます。
はい、横浜の歴史が刻まれています。
お気持ちですので・・・(^^;)
by こういち3 (2019-10-17 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。