SSブログ

貝印 KAI 関孫六 ダマスカス ペティナイフ 120mm [買うシリーズ]

カネさん、お亡くなりになりました。
ご冥福をお祈り致します。
ウチの父に似ているので、他人と思えず。
年齢のまあまあ近いです。
レジェンドがまた一人・・・。

急に寒くなりましたね。
10月になり、インフルも声も聞こえています。
ここのところ、なんかのんびりしていた気がします。
のんびりというか何もしない、進んでいない・・かと。
やらなくても困らないことは、そのままでいいのか???な。


さて、買うシリーズです。

結構前からナイフが欲しく、ナイフというか包丁ですね。
と、いっても毎日使わないし最近台所も立たないし・・・ってことで
買うまでに数年経過。
欲しかったものが2万円くらいしていましたが、そんなのイイのでなくてもと。

1.jpg
貝印 KAI 関孫六 ダマスカス ペティナイフ 120mmです。

150mmにしようと散々迷いましたが評判も見て120mmにしました。

2.jpg
確かに小さめですがメインではないので皮むきにはイイと思います。

まだ、ケーキしか切っていないのでカレーでも作ろうと思います。

nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

ペティナイフ、小さいものを持って切る時にとても役立ちやすね。
これからお料理がより楽しくなりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-09 21:49) 

こういち3

ぼんぼちぼちぼさん、ありがとうございます。
角度に癖があるようで、イイ感じに入ると
スパって切れます。
3徳包丁とは違いますので慣れないと。
by こういち3 (2019-10-10 22:47) 

藤並 香衣

まだまだお元気だと思っていたので
訃報に驚きました
ユーモアのある素敵な方でしたね
by 藤並 香衣 (2019-10-10 23:28) 

こういち3

藤並 香衣さん、ありがとうございます。
カネやん・・・昭和の星がまたひとつ消えました。
寂しいですね。

by こういち3 (2019-10-12 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。