SSブログ

横浜の西方寺さんが困っているようです。 [花]

真夏日と言いませんが暑かったですね。
あすは29度まで気温が上昇とか。
また、台風も来るし・・・秋遠し。

さて、横浜の西方寺さんが困っているので一言。
ワタシも車で行ったり、バイクで行ったりしていますので
偉そうに言えませんが電車で来てくださいとのこと。
TV放送後、駐車場が大混雑して道路も渋滞したようです。
(私は近いので混んでたら帰るし、駅前もPがあるし。)
遠くから来られた方は待ってでも拝観されたのかと。

今後、有料駐車場化や拝観料も取るかも?と住職がツイッター発信しています。
墓地ですので静かに見学して、さっと引き上げてくださいね。

ワタシもバイクで行くことにしないとなぁ。

さて、先日伺った時の写真です。
1.jpg

3.jpg

4.jpg
ギャラクシーの色補正なんでしょうね。

5.jpg

6.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

ちょっと行きづらくなりました。

nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 4

斗夢

TVで報じられると人は集まりますね。
西方寺さんとしても痛し痒しでしょうね。
by 斗夢 (2019-10-01 21:04) 

ヤッペママ

私もPを利用させて頂きました。
早目でしたので空いていましたが帰る頃は誘導する方がいらしてました。
どのような所でもマナーを守る事を忘れてはいけませんね。
本格的に撮る前にお参りも忘れません。
by ヤッペママ (2019-10-01 21:13) 

こういち3

斗夢さん、ありがとうございます。
わたしも随分前に朝日新聞を見てからの
ご訪問です。
最近、寄付箱を設置されて・・・と思いましたら
TV2局で放映で大混雑。
まあ、許可されたんですから・・・(^^;)
by こういち3 (2019-10-02 22:24) 

こういち3

ヤッペママさん、ありがとうございます。
毎年、詣出からスタートして蝋梅、桜、イチョウ等で
月1回とは言いませんがそのくらい訪問しています。
まあまあ、近いので・・つい。
さっと消えますのでご迷惑は最小限のつもりでしたが
より、気をつけないと。

by こういち3 (2019-10-02 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。