SSブログ

目に異常があり病院へ・・・結果は。 [コメント]

昨日、会社で急に目の調子が悪くなりました。
飛蚊症が悪化した+ぼやける症状。
これは緊急事態!帰りに眼科に行くか・・・と思いましたが
重症だとメガネ店併設眼科じゃ心もとない。
ネット評判はいいこと書いてないし・・・。
あ!瞼の手術した大学病院で、花粉症時期だったから眼科もついでに診察し履歴あり!
よし、大学病院へ行こうっと。

111.jpg
今日は8時前に病院入り、予約なし患者枠で一番をゲット!しましたが
診察は11時に漸くスタートし検査検査で会計終了が13時過ぎ。
一日休暇になりました。

明確な答えが出せず総合的にこれだろうとの診察結果で、
目薬も無く。自然回復を待つしかないそうです。

遅くなった理由は、過去診断情報をつたえ、私が依頼した検査もあったから
いいのですがオーダーした検査結果がビンゴ!緑内障の可能性あり・・・さすがワタシ。
(さすが大学病院、いい設備あるじゃん)

いよいよ来たか・・・(--;)って感じです。

月末に視野検査を追加し、欠落箇所が多ければ緑内障の治療へとなります。
治療といっても目薬を一生するだけ。
要は進行を抑える(眼圧を下げる)だけで治りません。
今日の検査で眼圧高い(比較的高めなんですけど)とは言われないので
直接の問題ではありませんがそれしか治療はないので。
まあ、結果次第です。

頭蓋骨、目、鼻、耳(微妙)、歯、あご、つめ、肺、大動脈、胆嚢、腰椎、脊椎、足首・・と
欠陥だらけですので困ったものです。

これで一生通う病院、2軒目(救急診療と大学病院)・・・長いおつきあいになりそうです。


nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 4

斗夢

一病息災が理想かもしれませんね。
by 斗夢 (2019-09-12 08:24) 

ぼんぼちぼちぼち

緑内障でやしたか。
緑内障の治療法って、目薬を一生さすだけなのでやすね。
あっしは萎縮性胃炎でやすがやはり治療法は、一生薬を飲み続けることだけでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-12 15:17) 

こういち3

斗夢さん、ありがとうございます。
まあ、5病息災までで抑えたいです。
by こういち3 (2019-09-14 22:44) 

こういち3

ぼんぼちぼちぼちさん、ありがとうございます。
萎縮性胃炎ですか?心配ですね。
胃だけは丈夫過ぎて表層胃炎です。
(若すぎて胃液が多い?ようです)
緑内障の診断ちょっと前の状態で、視野検査で
確定となります。
多分、経過観察でいける気がしているのですが
結果次第ってことで。
ご心配、ありがとうございました。

by こういち3 (2019-09-14 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。