SSブログ

初の草津温泉への旅② [旅]

不安定なお天気が続きます。
学生の夏休みも終わりますが晴れ日が少なく可愛そうですね。

韓国、やってくれました(^^;)
日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄って・・・優遇ビザも廃止ですね。
もう、知らないからIMFにいじめられてくださいな。
通貨スワップ無いからね~っと。

それにしても何であれほど強気になれるんだろう・・・。

さて、草津の続きです。

周辺を散策です。

草津片岡鶴太郎美術館を通り過ぎ、ちょっと行きますと

1.jpg

2.jpg
西の河原公園や西の河原露天風呂があります。

3.jpg
あいにくの雨でしたが。

4.jpg

5.jpg
お天気がいい日には足湯が楽しめますね。

6.jpg
何で・・・雨。

7.jpg
インスタ映えするポスト、飾りです。
草津ガラス『蔵』・・・高そうだし、断捨離中・・。

9.jpg
千代の湯(湯畑源泉)です。
伝統的な入浴法の「時間湯http://www.jikanyu.net/」ができる浴室も設置されています。

あれですよ!あれ。
時間湯が医療行為では?といい始め医師法違反?って理由で止める話の。

8.jpg
普通のお風呂もあるみたいですが・・・。

10.jpg
湯畑で時間潰して

11.jpg
お迎えのバスを待ちます。
恨めしい・・・雨。

宿のお風呂は良かったですよ!

12.jpg
お疲れさまです。

13.jpg
食事はバイキングですが沢山種類があり厳選して頂きました。
もう、若くないから。。。

続きます。
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。