SSブログ

『五能線』と秘湯『乳頭温泉』 青森・秋田の秘境と絶景まるごと15景の旅④ [旅]

6月も2週目終了。
特に面白いことも無く、日々過ぎていきます。

南海キャンディーズの山ちゃんの結婚は羨ましい・・・と、
最近の祝福すべき事。

高齢者の車事故が多く、自動ブレーキのために買い替え言い訳をすることに。
もう、最後とは言わないけど老後考えるとね。

2千万円足らない・・・貯金ゼロ(^^;)それはないか。。。

お金ためて、また旅行に行かないと(^^/

さて、続きです。

1.jpg
メインの五能線

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg
来ましたね。

6.jpg
普通です。

8.jpg

9.jpg

10.jpg
風景はそれなりに・・・と思われますがいいとこだけup。
どこかで見た海沿いの風景でした。
実は住宅地が多く・・・。

12.jpg
まあ、お天気がいいので。

降りて少し歩くと

13.jpg
ウニ食べたい。

14.jpg
千畳敷に着きました。

15.jpg
波打ち際まで進むと、目の前に雄大な大海原が広がります。

16.jpg

18.jpg

19.jpg

21.jpg

さて、お弁当の時間です。

22.jpg

24.jpg
この弁当は美味しい!調べましたらマツコの番組で紹介されたそうです。
こちらに来たら是非!

26.jpg
日本キャニオンです。
浸食と崩落を繰り返して凝灰岩の地層がむき出しになっています。
これはこれで珍しい風景なのですが、“日本キャニオン”という命名から
どうしても“グランドキャニオン”を連想してしまいます・・・との事です。


さあ、観光もラスト

29.jpg
青池は世界遺産の白神山地にある十二湖の内の1つで、その中でも最も有名で
人気のある場所だそうです。

30.jpg

31.jpg

32.jpg

33.jpg
原理は分かっていないそうです。

34.jpg

35.jpg
見る位置で変わりますね。

37.jpg
お別れです。

38.jpg
ここもきれいです。

40.jpg
鶏頭場の池ですね。

さて、秋田空港へ戻ります。

41.jpg
3日間、なんとかお天気もいい感じで。
傘は少しだけ。

42.jpg

44.jpg
空港で時間潰すのが大変。。。

離陸後
45.jpg
地平線に太陽が沈む感じです。
1時間で羽田空港へ。

46.jpg
スカイツリー、レインボーブリッジ、東京ゲートブリッジ、東京タワーが映っています。

あ~あ、終わってしまった。
次はどこに行こうかな(^^/
nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 2

rappi

青池、見てみたいです。
綺麗な色ですね。^^
旅先の弁当も美味しそうです。^^
by rappi (2019-06-24 22:11) 

こういち3

rappiさん、ありがとうござういます。
特になにも考えずに参加したツアーでしたが
全て初見でしたのでそれなりに楽しかったです。
青池の謎はいつか解けるのでしょうか・・・。
この弁当はお勧めします
by こういち3 (2019-06-30 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。