SSブログ

崎陽軒のシウマイ弁当はやっぱり美味しい [美味しいもの]

昨日とはうって変わり、いい天気でしたね。
暫くは夏日?が続くそうです。
まだ、5月で夏日って???

暫くは晴れが続くのはいいことですが適度に降らないと水不足が心配ですね。
下旬から行く、青森・秋田の旅はお天気になりますように!

消費税、増税するんでしょうか?
まじめに使いみちを守るのであれば増税賛成です。
社会福祉を充実しないと自分の老後が・・・。
あと、借金も減らそう・・・です。

今年は特別休暇を5日貰えるのでいつ、どこに行こうかな♪
京都・・・行きますか~(^^)

HUAWEI問題
nuro光のルーターをHEAWEIからZTEへ交換しました。
安かろう・・・ではありませんがとんがり過ぎ。
スマホは非常に高性能ですがどうも信用がない。
風評被害かもしれませんが、出る釘は打たれます。

社会主義国家が資本主義のように弱肉強食するから叩かれる。
各国とバランスとらないと・・・ね。

それにしてもロシアは静かですね。

さて、昨日の大雨でお昼ご飯を頂きに、食堂へ行くと濡れるので久しぶりにお弁当購入。

850円といいお値段ですが買いました。
5.jpg
シウマイ弁当

6.jpg
美味しいシウマイ崎陽軒~♪

食べ方ルールをTVで特集してましたね。

社長は、小梅をちょっとどけてからそこのご飯を最初に食べるそうです。
あんずは食べない?って言っていた様な。

あんずはデザートなので最後が正解。

食べ方ルールを決めて食べるとゆっくり食べるので健康にいいかも?

nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 4

斗夢

シュウマイ弁当はしばらく食べていません。
食べたくなりました、こんなに高価でなくていいです。
消費税は上げればいいんですよ、たかが2%上がるだけじゃないですか。
国民は豊かになったと安部さんはいつも云っているんじゃないですか。
by 斗夢 (2019-05-23 14:56) 

こういち3

斗夢さん、ありがとうございます。
私も高い!と思います。
シウマイを4つにしてから揚げなしでイイので680円で
お願いします(^^;)
そうすれば週一で買います。
消費税は社会福祉安定化に是非!かと。。。
医療費の中で軽い病のお薬は7割負担等で
やりませんかね~。

by こういち3 (2019-05-26 12:35) 

ヤッペママ

崎陽軒はいつ食べても美味しいです。
経木の香りがまたステキ♪
by ヤッペママ (2019-05-26 21:57) 

こういち3

ヤッペママさん、ありがとうございます。
はい、横浜の駅弁と言えば!ですね。
by こういち3 (2019-05-26 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。