SSブログ

元町からみなとみらいまで① [横浜スポット]

本日は3.11です。
東日本大震災から8年が経ちました。
会社では放送で黙祷!があり1分間、静かに過ごしました。
4時間歩いて帰ったこと、川が逆流(津浪だったんです)しているのを見て驚いたこと。
そしてあの沢山の映像、映画ではないかと思うくらい。
まだ、発見されない方が沢山居ることもあらためて・・・。
そんな中でも忘れがちになる私が居ます。

時々は思い出そうと。

さて、チャーミングセールに行った帰りにうろうろしました。
1.jpg
能年玲奈さんはすっかり、ここのイメージが!

2.jpg
合ってます(^^)

3.jpg
もっと活躍して欲しいですね。

5.jpg
本ブログのシンボル、マリンタワー

6.jpg
氷川丸もキレイです。

7.jpg
縦も撮っちゃいました。

8.jpg
ギャラクシーノート9はキレイに撮れます。

9.jpg
大型船が停泊中

10.jpg
春ですね~

12.jpg
お!二隻停泊してましたか!

13.jpg
近くに来るとリアルです。

14.jpg
暫く見ていると、ダイヤモンドプリンセスが出航していきます。
それを氷川丸が汽笛3回で送り、ダイヤモンドプリンセスも3回で答えます。
凄くイイ!

15.jpg
ここでダイヤモンドプリンセスはもう一度3回汽笛を鳴らし、さようなら~と。

18.jpg
おーぶつかる~・・・。
もちろん大丈夫(^^)

海はいいな。続きます。





nice!(17)  コメント(4) 

nice! 17

コメント 4

斗夢

着岸も出港も見たことがありません。
by 斗夢 (2019-03-12 18:41) 

rappi

もう8年立ちましたね。
このあたりの海岸沿いもタイルがはがれたり、影響ありましたね。
チャーミングセールも行かれていたのですね。^^
by rappi (2019-03-12 21:42) 

こういち3

斗夢さん、ありがとうございます。
海はあんまり・・・ですか?
父方祖父は漁師でしたので海を見ると
なぜかホッとします。
是非、大桟橋でごらんになってください(^^)
by こういち3 (2019-03-13 22:42) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
毎年、記憶が遠くなりますね。
TVでの放送も少なくなり廃炉の状況もそれほど
報道せず。
日本らしいといえばそれまでですが・・・。

みなとみらいに、また新しい施設が出来ますね!
by こういち3 (2019-03-13 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。