SSブログ

2019年保土ヶ谷公園の梅園です。 [横浜スポット]

横浜の話ですが昨日の雪は意外と積もらなく・・・拍子抜け。
スコップの準備のしてましたが、まあ使わないことに越したことはないですね。

毎年この時期から花粉症の症状が出ますが、寒いためかちょっと遅め。
終わりはGWと決まっているので後倒ししてもらった方が嬉しいです。

久しぶりに保土ヶ谷公園まで梅を見に行きました。
雪の影響か・・・バイクはさぶ(^^;)
そのあと、保土ヶ谷バイパスで移動してリンガーハットまで。
あ!タイツ、はいてなかったからかあ。。。

7.jpg
お天気が良かったから救い(天気悪かったら今日も引きこもりでした。)

8.jpg

2.jpg

1.jpg

3.jpg
楊貴妃・・・咲いていませんでした。

4.jpg
ポキッと・・・ダメダメ。
6.jpg
お昼ごはん、美味しそうだな。そろそろ引き上げます。

梅は全体的に寿命?みたいな枝ぶりに思えました。

バイパスで移動して、初!皿うどん。
5.jpg
リンガーハットの皿うどん、麺2倍・・・しまった、多すぎ(^^;)
ちょっと甘めですのでからしを上手く使って、お酢もちょっとだけ入れながら味変えして完食!

今度は普通盛で減塩にします。
nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 6

斗夢

まだ咲いていない木もあるんですね。
今年は早いのか遅いのかわかりませんね。
by 斗夢 (2019-02-11 16:07) 

rappi

大分咲いていますね。^^
雪も残っていなくて良かったですね。^^
by rappi (2019-02-11 21:00) 

こういち3

斗夢さん、ありがとうございます。
プール側がまだのように見えましたが??
気のせい???幻~(^^;)でしょうか。
by こういち3 (2019-02-11 23:21) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
はい!お天気もよく、久しぶりに行ってよかったです。
結構選んでの撮影で、実は終わっている木もありました。
by こういち3 (2019-02-11 23:25) 

如月大翔

スコップとシャベルの違い、、、どっちがスコップでどっちがシャベルか?
関西ではこちらと逆らしいです、、、
by 如月大翔 (2019-02-12 14:47) 

こういち3

如月大翔さん、ありがとうございます。
たぬきそばといい、うなぎといい、金つば、銀つば、
すき焼、エスカレーターの乗りかたといい・・・
バチバチに逆ですね。
同じ国なんですよね??
by こういち3 (2019-02-12 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。