SSブログ

伊勢神宮 両参りと熊野三山・熊野古道「なばなの里イルミネーション」へ行く・・・8 鬼ヶ城へ [旅]

さて、伊勢神宮 両参りと熊野三山・熊野古道「なばなの里イルミネーション」へ行くも
8回を迎えてラストです。
我ながら最後まで頑張りました。(一ヶ月以上・・・)

そのあと、暫くは買うシリーズかな。

最後の観光地は鬼ヶ城です。

1.jpg
まずはお昼ご飯

2.jpg
松坂牛・・・よく分からないですが。

3.jpg
最後ですのでお疲れさま。。。

4.jpg
鬼に見えますね。

5.jpg
千畳敷
この地に隠れて熊野の海を荒らし廻り、鬼と恐れられた海賊多娥丸(たがまる)を、
天皇の命を受けた坂上田村麻呂(751~811)が征伐したという伝説が残っています。

6.jpg

7.jpg
海がきれいですね。

8.jpg
もう、帰るんですね。

9.jpg
鬼~

10.jpg
ここは余りツアーコースに入ってなく素通りすることが多いそうです。
なんとなく、分かります。。。
でも世界遺産です!

11.jpg
鳥羽港から伊良湖港までフェリーで渡り、浜松駅までバスで。

新幹線の時間までお食事です。

12.jpg
13.jpg
石松ぎょうざ、お疲れ様でした。
野菜メインで甘いギョウザなので数は食べれます。
ガッツりではないです。

14.jpg
新幹線でおやつ。

明日から会社だ!今年最後の旅。
沖縄、富士山、伊勢神宮 両参りと熊野三山・熊野古道とクラブツーリズムには
お世話になりました。

来年は、東北を攻めようと思います。
そして海外・・・も模索中(誰か探さないと)
nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 2

如月大翔

うぅ~んびみょーですね、、、鬼
知床のゴジラ岩もびみょーでした
by 如月大翔 (2018-12-10 13:03) 

こういち3

如月大翔さん、ありがとうございます。
海賊が潜んでいたようなんですが鬼は
後付かと。
ツアーではあまり寄らない理由も分かりますよね。
by こういち3 (2018-12-10 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。