SSブログ

伊勢神宮 両参りと熊野三山・熊野古道「なばなの里イルミネーション」へ行く・・・3 伊勢神宮へ [旅]

雨、降られてしまいました。
一雨ごとに寒くなりますね。
コートは早いし、ちょっと肌寒いような、ちょうどいいような。
せっかく治った風邪がぶり返さないようにしないと。
せっかくの3連休が・・・どこ行くわけでもありませんがもう大掃除時期(^^;)

さて、伊勢神宮の外宮編です。
一度は行っておきたいお伊勢さま。

0.jpg
衛士見張り所からスタートです。
表参道火除橋を渡り

1.jpg
外宮へ

11.jpg
まずは正宮からです。

2.jpg
正宮です。

3.jpg
この先は撮影禁止の場所です。

4.jpg
横の古殿地

5.jpg
土宮です。

6.jpg

7.jpg
風宮です。

8.jpg

9.jpg
多賀宮です。

10.jpg

12.jpg
神楽殿です。
見てのとおり、結構な雨。
旅行では傘はささない事が殆どですが今回はしっかりと(^^;)

では内宮へ続きます。
nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 4

斗夢

足元を固めなさいと神様は雨を降らせたのかな。
by 斗夢 (2018-11-21 18:04) 

rappi

雨に降られてしまったのですね。
私も何度か出かけていますが、晴ばかりでした。
雨の日の方が厳かな雰囲気が増しますね。^^
by rappi (2018-11-21 21:11) 

こういち3

斗夢さん、ありがとうございます。
しっかり、お礼とこれから頑張ります!宣言して
帰ってきました。
最後の正念場と思い、頑張らないと!

by こういち3 (2018-11-24 22:58) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
傘を差した旅行はあまり記憶がないです。
それはそれで忘れない旅行になりました。
願いを実行宣言し、後押ししてもらうように
頑張ります。
by こういち3 (2018-11-24 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。