SSブログ

ヤマハ(YAMAHA) バイクヘルメット ジェット YJ-17 ZENITH-P を買う! [買うシリーズ]

10月もあと1日ですね。
今年もあと二ヶ月、平成もあと半年・・と終わる話ばかり。。。

明日はハロウィンですが街に出ないので実感はイマイチです。

これといった新しいお話も無く、忙しく過ごしています。
今週末から2泊3日で一人ツアー参加旅行へ行くことがトピックスくらい。
お伊勢周りと那智の滝へ行ってきます。
それほど・・・なんですが行ったことがない!ので日本地図制覇のために
行ってきます。
行けばなにかありますので・・・きっと。

また、買うシリーズです。
バイクヘルメットのバイザーが壊れ、迷いましたが新規購入しました。
アマゾンは何でもあるしお買い得!
気が付けば12年、よく使いました。

1.jpg
ヤマハのバイクヘルメット ジェット YJ-17 ZENITH-P です。

カッコイイ!アライや昭栄とかぶり比べましたが値段の割りによく、新機能満載。

2.jpg
サンバイザーが付いてます。

3.jpg
黒いレバーでカチーンと。
ワンタッチで戻ります。
変身しているみたいでかっこいい。

4.jpg
捨てるヤマハYJ-5です。
まだまだキレイですが12年も経つと経年劣化で転倒時は割れます。
次に換えるときは年金生活・・・そもそもバイク乗っているかな?
セローに乗ってたらそれはそれで凄いです。

新しいの、欲しいけど乗る時間がないし~(^^;)

おまけ
5.jpg
ガストの牡蠣ずくしはまあまあ、ごはんはおいしかったです。

6.jpg
いきなりステーキのリブロース
肉、縮むし焼きすぎでした。
レベル落ちたな。

nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 8

ヤッペママ

ツアーの参加後の記事を楽しみにしています。
by ヤッペママ (2018-10-30 23:30) 

斗夢

お伊勢参りは一生に一度はしなければなりませんね^^。
by 斗夢 (2018-10-31 21:44) 

こういち3

ヤッペママさん、ありがとうございます。
まだ準備をしていません(^^;)
頑張って写真撮影してきます。
by こういち3 (2018-11-02 22:43) 

こういち3

斗夢さん、ありがとうございます。
下準備が出来ず、出たとこ勝負で観光してきます。
一度は行きたかったので行けてよかったです。
お天気もOKみたいです。
by こういち3 (2018-11-02 22:45) 

ぱんだはんな

先日、出勤途中の道で突然「がつーん」と大きな音。
何事かと振り返ると、スクーターの若者が
ヘルメットを走行中に落とした様子。
なぜ?そんなに簡単に脱げるものですか?
もちろん、こんなに立派で格好いいヤツではありませんでしたが(笑)
by ぱんだはんな (2018-11-03 20:32) 

rappi

最近のヘルメットはいい機能が付いているのですね。^^
まだいきなりステーキ、行けていないです。^^;
by rappi (2018-11-04 21:13) 

こういち3

ぱんだはんなさん、ありがとうございます。
あご紐を付けずに、また髪が潰れるのが嫌で大きめ?とか。
ヘルメットはややきつめ、あご紐はキッチリしないと死にます。
転倒すると直ぐに脱げて頭が割れますよ。
by こういち3 (2018-11-08 23:01) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
意外と使いかっては良かったです。
何か変えないと売れないですし・・・。
いきなりステーキは増えすぎたかも知れません。
by こういち3 (2018-11-08 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。