SSブログ

横浜西方寺さんへ彼岸花を観に三週連続ご訪問。 [花]

先日の台風、凄かったですね。
たまたま目が覚めて、窓から見える木々をしばらく見ていました。
右へ左へとゆらゆらと、折れてこちらへ来なければ良いなと祈りつつ。
1時過ぎにTVで台風情報を見ていたら急にTVがオフ・オンを!

あ!停電した??エアコンが初期稼動を始まるし結構騒がしいです。
朝、洗濯機の予約タイマーがオフになっていて終わっていなかったのが唯一の被害。
車は枯葉だらけでそのまま・・・。
また台風が来るようですが、被害が少ないといいですね。

さて、横浜の西方寺さんへ三週連続伺いました。

1.jpg
漸く、キレイに咲いてました。

2.jpg

3.jpg

4.jpg
ごちゃごちゃに(^^;)

5.jpg
スマホと自撮り棒でこのくらい撮影できます。
コンデジも休眠中・・・。

6.jpg

8.jpg

9.jpg
次は、イチョウに時期に伺おうと思います。

10.jpg
実は尖っているものはちょっと痒くなります。

11.jpg
3年前のスマホですがまだまだお付き合いしないとお財布厳しい。
nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

ヤッペママ

彼岸花もあっという間に終わってしまいました。今年は台風の影響を受けて木の葉も傷んでしまい、紅葉はどうでしょうね。
by ヤッペママ (2018-10-04 23:37) 

藤並 香衣

色とりどりの彼岸花、きれいですね
スマホ、新機種はお高いので
機種変更はつい先送りになりますよね
by 藤並 香衣 (2018-10-05 01:17) 

如月大翔

イチョウ、、、もう始まってます
お彼岸の中日に墓参りに行きましたが
うちの寺、、、銀杏落ちまくってました、、、
臭いけど好きなんです
by 如月大翔 (2018-10-05 13:39) 

こういち3

ヤッペママさん、ありがとうございます。
暑い夏でしたので影響があり黄葉が悪い気がします。
キレイなイチョウ、upできるといいのですが(^^;9
by こういち3 (2018-10-06 22:29) 

こういち3

藤並 香衣さん、ありがとうございます。
年内で気に入るのが出れば換えるか5Gが対応するまで
待つ?迷っています。
でも・・・使えるんですよね~(^^/
by こういち3 (2018-10-06 22:33) 

こういち3

如月大翔さん、ありがとうございます。
会社の銀杏は全部落ちまして相当な量です。
匂いも・・・。
なかなか銀杏を食べる機会が無く、食べると止まらないような
記憶が遠くにあります。

by こういち3 (2018-10-06 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。