SSブログ

未来のミライと東京金魚ワンダーランド2018とすみだ水族館 [東京レポート]

最近の纏まった雨、ちょっと涼しくなりましたね。
もう、9月も22日ですもんね。
銀杏もぼとぼと落ちてお掃除が大変そうです。

昼はせみの声、夜は虫の声と不思議な季節。
かまきりも、うろうろしていましたのでガラッと景色が
変わるんでしょうね。

ちょっと前ですがまた、スカイツリーに行ってきました。

1.jpg
未来のミライとコラボ中

2.jpg
サイン・・・知らなくてごめんなさん。

さて、初のすみだ水族館へ
最新?なのでやっぱりキレイだし、水槽もゆがみが無く見やすいと思います。
清潔一番!

3.jpg
あっという間に終わりますがごちゃごちゃしていなく私はいいと思います。

4.jpg
ここもコラボ

5.jpg
掃除のおねいさん、潜って行うので・・・大変。
スキューバ姿はかわいいです(^^/

6.jpg

7.jpg
出てきたときはびっくり!

8.jpg
皆が言う言葉・・・ニモ・ニモと
ニモじゃねえよ!と心の叫び。

東京金魚ワンダーランド2018へ

10.jpg

9.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg
こんな感じでした。

お食事は
銀座天龍 東京スカイツリータウンソラマチ店

14.jpg
15.jpg
餃子が大きすぎでジューシーではない。
えびチャーハンはバターライス・・・。
固焼きそばはまあまあでした。

スカイツリーのお食事は2連敗。

スカイツリー 郵便局博物館での一枚
間違い探しです。
16.jpg
どこでしょう??

これは実際に西日本の郵便局にありました仕分けボックスの表示だそうです。
よって、西寄りに作られています。
まあ、そのままの表示にしちゃったんでしょうね。
nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

ヤッペママ

う~む!難しいぞ!
福井石井県が怪しい。
by ヤッペママ (2018-09-23 23:15) 

こういち3

ヤッペママさん、ありがとうございます。
正解です!
ここのスタッフでも真意は不明だそうです。
福井、石川と書くのを勢いで井をつけてしまって。
別に局内にお仕分けボックスなので分かればイイヤと
そのままにしていたのではないかと思います。
手書きですのでやり直ししたくなかったのでしょうか?
実は記載が無い県もあるそうですよ。(忘れちゃいました)
機会がありましたらスカイツリー内になりますので行って
みてください。

by こういち3 (2018-09-24 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。