SSブログ

救出フェニックス2は素晴らしい性能です。 [レポート]

ちょっと収まった感がある猛暑の日々。
抜けるような青空ではなくちょっとくすんだ青・・・。
貴重な日差しは今のうちに受けておかないとね。

あと、数日で9月突入!、あと四ヶ月ってあっという間ですね。
遣り残しが山積みの夏・・・・って、学生か。

一人暮らしの叔父が手術をするらしい。
ひざの痛みが酷く、プレートで固定してゆがみを治す。
人工関節ではないようですがそこそこ高齢なので話を聞いてきます。
まあ、入院手術なので保証人が必要とか色々面倒な感じ。
ウチの母もそこそこ高齢ですし、叔父の兄弟の頼りないし甥っ子の私が登場?
正直、他人の用事の予定に縛られるのはどうもね~(^^;)

これから高齢化が進み、一人暮らしが増えると保証人とかの問題は出てきますよね。
結局、お金が全て・・・かぁ。

さて、先日書きましたがHDDを誤ってフォーマットしてしまった件です。
あきらめきれず・・・復旧に方向転換!
フリーソフトで検索すると消してしまったファイル名が出てきました。
あ!、これはバックアップとってないかも???

そのまま、購入しスタートすればいいですが会社が存在しなくネットの会社へ
クレジットカード番号を打ち込む・・・怖
中国っぽい気もするしどうも心配。

探したところCDが付いて普通に販売しているソフトが遅いけどいいとのこと。

1.jpg
ソースネクストの救出フェニックス2です。
https://www.sourcenext.com/product/pc/sys/pc_sys_001696/

Salcar USB3.0接続 2.5/3.5型 HDD/SSDスタンドも買いました。
パソコンなしで丸ごとコピー機能付きです。
ここに復旧するインとデータを保存させるアウトのHDDとSSD(SSDも512G購入)を
差込ます。
ここに差し込むと2台記憶装置がPCに表示します。
丸ごとコピーしたら使わないなと思いましたがあらたな使い道が出来てよかった~
むき出しだから熱放射いいかと思いましたが結構あつくなりUSB扇風機を
3日間、廻していました。

何故?3日間かといいますと、
2.jpg
スキャンだけで46時間???
それから復旧するので3日間掛かりました。

結果は320GのHDDで160G?くらい使っていたと思いますが復旧したデータ量は550G以上??
以前、消したデータも復旧したようであ~、こんなのあった?と。

あと、復元ポイントのバックアップデータを置いていたのでそれがフォルダがめちゃくちゃになって
復旧されました。(使わないからよし!)
TSファイル数個も完全復旧しmp4も大丈夫。

ソースネクストの救出フェニックス2は素晴らしい性能でした。
ありがとうございました。
nice!(19)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 1

Attania

В компании обслуживает скважины, производит Водоочистку для скважин.

У нас для вас естьв продажу(услуги) КАНАЛИЗАЦИОННЫЕ ДРОБИЛКИ, Силосы для хранения сыпучих продуктов, истовые мешалки, Термическая сушка осадков сточных вод, Смотровые колодцы, Блок оросителя БО (для градирен), Флокуляторы, ОДЪЕМНЫЕ УСТРОЙСТВА И МЕТАЛЛОКОНСТРУКЦИИ Шнеки из конструкционной и нержавеющей стали, ВОДООЧИСТНОЕ ОБОРУДОВАНИЕ Скиммеры для очистки жидкости от нефтепродуктов, масел, жиров, ПОДЪЕМНЫЕ УСТРОЙСТВА И МЕТАЛЛОКОНСТРУКЦИИ Ангары, Павильоны, ОЧИСТКА ЛИВНЕВЫХ СТОЧНЫХ ВОД Нефтеуловитель, НАСОСНОЕ И КОМПРЕССОРНОЕ ОБОРУДОВАНИЕ (Грунфос, КСБ, Вило, КИТ, Взлёт, ТВП) Компрессоры диафрагменные, ВОДОПОДГОТОВКУ Мембраны и реагенты для осмоса, а также все для автомойки Автомойки на базе флотации.

У нас вы найдете Строительство ЛОС, а также Пескоуловители, мы можем произвести Земляные работы и прокладка труб. Бурение неглубоких скважин, Поиск полезных ископаемых, Ремонт систем водоснабжения.

Бурение скважин на воду : <a href=https://citybt.ru> Обсадка труб скважин</a>
by Attania (2018-09-02 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。