SSブログ

平成30年度富士総合火力演習(学校予行)へ行ってきました。 [レポート]

今日は、真夏に逆戻りですね。
夏は好きですが出歩くのはあぶない季節、とても8月末ではない暑さ。

バイクで海に行き、Aクラスのおねえさんを探しに行こうと思いましたが
私の体がとんでもないことになので家でおとなしくして片付けに集中。
それほど進展はありませんが前進!

さて、木曜日のレポです。
平成30年度富士総合火力演習(学校予行)へ行ってきました。
DSC_0380.jpg
関係者向けですが(仕事が広い意味では関係なので)大人の方が多いと
思いましたが若者や中年夫婦・・・老若男女が。

まさか、見学者は自衛隊は違憲なんて言わないんでしょうね~(^^)・・と。

雨が降ったり止んだりで環境はあまり。
グリーンシートに直座りで足腰痛いし、グリーンシートが丈夫で水は全部浮くので
タオル・かばんを置くと水浸しでした。

それでも、なかなか経験が出来ないことなので行ってよかったですよ!

2-2.jpg

7-7.jpg

6-6.jpg
これは遠くですが近くの戦車からの大砲?発射の時は空気砲が私の元へ!
火山灰も来ます。
あの、シンゴジラ タバ作戦と同じように走行しながら砲身を回転され射撃し、急停車。
反転離脱し、退避行動取りながらまた発射!
ゴジラも殲滅・・・。

3-3.jpg

4-4.jpg
ホバリングで火山灰が飛んできます。

5-5.jpg

8-8.jpg

9-9.jpg

11-11.jpg

10-11.jpg
秘技、戦車砲富士山撃ち!
富士山の形になってます。

1-1.jpg
最後は全員集合しましたが雨が強く撮影も出来ず、所々しか。

演習後に、戦車に触れる?ようなイベントがありましたが雨には勝てずそのまま帰宅しました。



nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 2

如月大翔

何度でも蘇ります、、、ゴジラは
by 如月大翔 (2018-08-27 16:52) 

こういち3

如月大翔さん、ありがとうございます。
はい、いつでも迎え撃ちします(^^/
by こういち3 (2018-08-28 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。