SSブログ

竹葉亭 横浜そごう店 (ちくようてい)のうなぎは上品でした。 [横浜お食事]

只今、台風の影響が横浜に!
結構、激しい風が吹き荒れていますね。
明朝は電車が遅れなければいいな・・・。

今、NHKでサザン特集をやっています。
原坊、声が出てないな~もう還暦越えてるからね。
でもユーミンも竹内まりやもその位でしたよね。
やっぱり桑田さんへの健康気遣いでお疲れなのかな?

サザンの皆さん、そろそろギターの大森さんを許してあげて欲しいな。
フルメンバーのサザンで平成を締めくくって欲しいです。

さて、美味しいものでも食べますか!っと横浜そごうのうなぎやさんへ。

1.jpg
竹葉亭です。

横浜うなぎで検索されたので行ってみました。

2.jpg
大人の感じでしょ?
ホントはう巻きが食べたかったですが混んでいるので
一定期間お休みでした。

3.jpg
でた!出てくるのが早いな~まあ、デパートですので暖めなおしですね。
それでもそれなりにOkですので焼きたては美味しいんでしょうね。
お昼終了近くでしたのでちょっとあわただしかったです。

ちょっとご飯少な目でさびしかったですが食べ終わると満足。
目が欲しがってもいいとこで止めないからカロリーオーバーなんでしょうね。

美味しいもの食べてなんですが・・・やせないと。
nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 8

斗夢

有名なお店に行ってうな重を食べる度胸がありません^^。
by 斗夢 (2018-08-09 12:54) 

如月大翔

サザンって桑田夫婦以外のメンバー
その辺ですれ違ってもわかんない、、、
その大森が気になるーーーのでググってみよう
by 如月大翔 (2018-08-09 15:12) 

ヤッペママ

何故か、やせないとと思うのは美味しいものを食べてからですね。
by ヤッペママ (2018-08-09 21:59) 

こういち3

お昼ですのでハードルも低めですよ。
たまにはいいかと(^^;)
by こういち3 (2018-08-09 22:51) 

こういち3

如月大翔さん、ありがとうございます。
ター坊逮捕、ムクちゃん自律神経失調症、毛ガニ腰痛?で休む。
弘は元気?、原坊は卵巣か子宮に病歴あり、桑田さんは食道がんと
満身創痍のグループですがずっとファンです。
もう40年(中2のとき)です。
ター坊は桑田さんのギターレベルの要求について来れず
悩んでいたんだな~と想像します。スペシャルメンバーが
多かった時期があったし。
他のメンバーも付いて行くのに必死で大変だと思います。
by こういち3 (2018-08-09 22:59) 

こういち3

ヤッペママさん、ありがとうございます。
バランスよく、美味しいものは元気なうちは
食べ続けたいですね!
by こういち3 (2018-08-09 23:01) 

いっぷく

うなぎもそうですが、箸がむき出しでないのも高級感があります。
すばらしいですね
by いっぷく (2018-08-13 13:56) 

こういち3

いっぷくさん、ありがとうございます。
おもてなしは,やはり大事ですね!
by こういち3 (2018-08-13 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。