SSブログ

富士山でのご来光で疲れも癒されました。 [旅]

今日は特別に暑かったですね。
家に帰り部屋に入り温湿度計を観ますと36.8度・・・微熱か?
西日が当たりますので温室状態です。
エアコンないと・・・死。

さて、富士山の続きです。

1.jpg
初日ももう直ぐ・・・あと1時間で宿に着きますがふらふらで気持ちワル!

2.jpg
山中湖があんなところに。

宿に着き、荷物を置いたら・・・即ご飯???
3.jpg
着替えたいよ~食欲がありませんが全部押し込みました。

で、着替えようと思いましたが息子がトイレと歯磨き行くと・・・。
では、ちょっと荷物整理をと思いますが長~い二段ベットにズラ~と寝袋で雑魚寝準備中。
あまり広げられないし、しばらく待つと息子が戻り交代してトイレや歯磨き、着替えと。
部屋に戻ると消灯し皆、睡眠中???。
は!、まだ明日の準備もしてないのに・・・息子も寝てるし。。。てめ~(ーー#)
こういうの嫌い!!!
調子悪く、鼓動はずっと早いし(後で分かりましたが高山病の症状でした)眠れないし。

そう言えば食事の時にボーッと聞いていましたが2時15分出発って?
このツアーは夜に歩かないツアーだから申し込んだんだけど??
(結果、頂上へは1名リタイヤしました。)

下山を含めた結果は早めに出発したのは正解でしたが結果オーライはね~。。。

2時間歩きまして新8合目でご来光です。

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg
山中湖から日が昇り、雲海がふわ~って。
具合悪いのも消えました。
キレイでした~(^^/

10.jpg
頂上まで、あと1時間半くらい。

続きます。

nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 4

pooh

暑中お見舞い申し上げます。
富士山の御来光を拝見して、清々しい気持になり暑さを忘れています。
雑魚寝の中、体調がお悪いようで大変でしたね。
私はきっと登山する機会はないと思いますので、一緒に登らせていただく気分で拝見しています。
頂上の記事も楽しみにしています(*^_^*)
by pooh (2018-08-05 17:18) 

こういち3

poohさん、ありがとうございます。
暑中お見舞いが新鮮に聞こえます。
ホント、暑中ですね~(^^;)
頂上の写真、未だにデジカメ内でなかなか
HDDに移せず先に・・・スマホ分upします。
期待ほどではありませんが。。。
富士山はツアーで参加してみてください。
絶対、いい思い出になりますよ!
by こういち3 (2018-08-05 22:11) 

rappi

ご来光、ありがたく拝見させていただきました。^^
登れるうちに一度登ってみたいです。
(もう体力的にだめかもしれません。^^;)
by rappi (2018-08-06 21:57) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
吉田口から一泊二日でがんばりましょう!
心の糧になるかと(^^/
by こういち3 (2018-08-09 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。