SSブログ

沖縄 久米島と那覇の旅3  久米島にある「はての浜」 [旅]

意外と過ごしやすい日が続きますね。
暖かい?暑い?の境でしょうか。

電車は新入社員や新入生もそろそろ落ち着きましていつもの混み具合に。
いつまでも景気がいいと良いのですが安倍政権は大丈夫?

やはり、忖度はあったのでしょうが安倍さんの責任って訳ではないですよね~。
総理案件は”獣医学部”を作ることにあり、お友達へのフォローではなかったと
思いたいです。

あと、5年は横ばい景気でないとも困る~息子の就職までは何とかして!と。

さて、沖縄は続きます。

久米島にある「はての浜」へ行きました。
ここは良いらしい!と。
1.jpg
その名の通り「この世の果てのように美しい浜」と言われているそうです。
はての浜へは、久米島にある港「イーフビーチ」から専用の船で行きます。

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg
どうでしょうか?

ただ、漂流物が多くそこはがっかりでした。
ここの観光で生活してるんだから毎日掃除しろ!と現地ガイドに言いたくなりました。

そう思いませんか???(辛口の本日)

お昼ごはんは別のホテルで(クラブツーリズムの営業活動かと)

8.jpg
久米島イーフビーチホテルのえびピラフです。
それなりに美味しかったです。(1500円)

9.jpg
ホテル裏の海を散策、のんびりです。

11.jpg

12.jpg
シーサーがかわいくて

13.jpg
これならウチにあっても・・・と。

14.jpg
空港にて、那覇へ戻ります。

nice!(22)  コメント(6) 

nice! 22

コメント 6

pooh

こんにちは(^_^)
沖縄の旅いいですね!美しい海の眺めを見ているだけでも
癒されます。はての浜、素晴らしいところですね~
足が痛い中、観光お疲れさまでした。
by pooh (2018-04-15 09:36) 

こういち3

poohさん、ありがとうございます。
足ですがサポーターをサボると痛むことは
あるので、暑いですが出来るだけ。。。

観光名所は?と聞かれ、青い海!が正解な
沖縄でした。
by こういち3 (2018-04-15 20:50) 

ヤッペママ

海の色がキレイ。シーサー良い表情ですね。
by ヤッペママ (2018-04-16 21:49) 

こういち3

ヤッペママさん、ありがとうございます。
ご訪問、サボって申し訳ありません。

はい、いい顔なので記念に撮りました。
さまざまな表情が楽しめます。
海は・・・キレイでしたが建設ラッシュでこれから破壊の
一途でしょううね。
by こういち3 (2018-04-16 22:04) 

rappi

本当に美しい砂浜ですね。^^
こういうところに行くと、
帰りたくない病が発症しそうで怖いです。^^
by rappi (2018-04-17 20:25) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
ここはいかれたことがありませんか?
久米島といえばここは外せないようですね。
もう少しのんびりとしたかったです。
是非!行かれた方がいいですよ。
by こういち3 (2018-04-17 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。