SSブログ

腰痛抱えながらのボウリングは・・。 [レポート]

3連休しましたがどこにも行かず。
1日は息子の進路問題でしたのでまあ、仕方ないですが
出不精、引きこもりですね~。
花粉症も出ていますので・・・(^^;)

あ、祖父の墓参りは行きました。
もう45年になります・・・2月17日でした。
ちょうど仮面ライダーV3が始まった日です。
8歳でしたので・・・祭壇が近くにありましたら離れ見てました。
当時は自宅’(祖父宅ですが)で葬儀まで行っていましたので
それは・・・大変というか儀式をずっと見ていました。
もう、経験することはないとは思います。
急でしたので巡査も2名来ましたね。
キセル(タバコを吸う道具)の長さを測っていたのが妙に印象的。
(凶器???)

また、思い出したら書くかも知れません。

さて、会社イベントでボウリング大会へ。
2.jpg
1年ぶりのボウリングでしたが年末のぎっくり腰がまだ治らず
1ゲーム目は100切り???酷すぎる。
(記憶が無いです)

2ゲーム目は開き直りました137(^^/
いつもは120前後をうろうろでしたんでまあまあでした。
3.jpg

70人くらい参加して商品が25個くらい・・・私はダメでした。
最後の社長賞!
4.jpg
社長の順位を支えるとのことで一つしたを選びましたが既に商品を貰っていたので
2つ下の順位の方が選ばれ、後輩が見事にゲット。

松坂牛500g(微妙・・・)の引換券だったそうです。

なにかお土産欲しかったな。



nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 6

如月大翔

自分も去年久々にボーリングに行ってビックリ
なんとスコアーがデジタル、、、しかも勝手に計算
むかーしは自分たちで記入していたのを投影、、、

シャチやイルカ好きなら一人でも、、、
あッ、、、でもイルカだけならシーパラでも
なんといってもシャチは鴨シーだけなので爆

by 如月大翔 (2018-02-19 13:55) 

rappi

久しくボーリングをしていないので、
今だとちゃんと投げられるかわかりません。^^;
大人数での大会だったのですね。^^
by rappi (2018-02-19 21:36) 

こういち3

如月大翔さん、ありがとうございます。
それ・・・相当古!です。
1ゲーム300円時代では(^^;)
たまにはいいですよ!
シャチ、でかいですよね~一度観ました。
よく、言うこと聞くな・・・と。

by こういち3 (2018-02-19 22:18) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
やや、重めのボールを使うのがコツでした。
ここら辺ですとハマボールかラウンドワンくらいに
なってしまいましたね。
岡沢町のボウリング場もとっくにマンション。。。

会社と組合主催なのでそこそこ盛り上がります。
by こういち3 (2018-02-19 22:25) 

pooh

こんばんは(^o^)
会社のレクレーションでボーリングをしたことがあり、
懐かしい感じです。ボーリングをしたのはいつが最後
かなぁ。私の父も2月に亡くなりました。しかも自宅で
葬儀でしたので、手配が色々と大変でした(^_^;)
by pooh (2018-02-20 20:38) 

こういち3

poohさん、ありがとうございます。
やっぱり、ボウリングはなんだかんだと言っても
盛り上げりますね。
1ゲーム、いくらだったんだろう??
ご自宅のご葬儀は最近では珍しくなりましたね。
額に三角布を巻いたり、三途の渡り賃を入れたり。
初めてのお通夜と葬儀でしたのでよく覚えています。
次の身内葬儀は・・・と思うとさびしくなります。
(自分かも)
by こういち3 (2018-02-20 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。