SSブログ

ギガビットスイッチングハブを買う! [買うシリーズ]

漸く、暖かく感じる日もあるようになりましたね。
そして・・・花粉症の季節がやってきました。
毎年、変わらず2月の連休にスタート!今年も正確なスタートです。
(こんなのばっかり・・・)

横浜は雨が降っていますが明日は止んで暖かくなるようです。
どこか、お出かけしたいな~。

息子の受験でどこにも行く気になりません・・・浪人は無しだよ(--;)

さて、買うシリーズ!です。
(最近、パッとしたもの買ってないな)

1.jpg
うちのマルチメディアポートです。
CATVとアナログ電話と使っていないスカパーとBSブースターと分配器。。。
ネットはADSLで50Mですが実行は7Mくらいです。

そろそろドコモ光に変えようと思いましたがKDDIがすごい速度の光を発表!
nu光も捨てがたい・・・プロパイダーはもちろんソネット!
スマホがドコモなので今更auに戻るのもな~と。

その準備としてギガビット化へ

2.jpg
TV周りを先にギガ化しておきました。
これで息子部屋のブルーレイとつながり、寝室2台のブルーレイとサーバーとも接続できて
TVから全部アクセスできちゃいました。
光にする前にマルチメディアポートも整理しなくちゃ。。。

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 2

rappi

最近こういった投資してないです。^^
我が家は7年ぐらい進化してません。^^;
by rappi (2018-02-13 21:32) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
私も久しぶりで進化についていけません(^^;)
もう、最後の投資かと。
by こういち3 (2018-02-13 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。