SSブログ

久しぶりの浅草 [東京レポート]

本年もよろしくお願いいたします。
もう、七草粥ですが(^^;)

年が変わっても停滞は変わらずです。
日差しはありますが寒く感じる日が多く、バイクは全く動かさず。
年末の大掃除で燃え尽きて家に居るときは暖房から離れられません。

日本に大きな事件も無く、健やかに1年間過ごせればいいですね。

なかなか、休肝日が作れない毎日で、まだ仕事には行っていません。
11連休・・・行っておけば良かったかな?あまり休むと不安になります。
(貧乏暇無し・・・)

多少、うろうろしましたのでupします。

1.jpg
浅草は人がすごい(^^;)

2.jpg
早速、腹ごしらえ

3.jpg
まあ、普通で。

4.jpg
青空は気持ちいいですがちょっと寒いですね。

5.jpg

6.jpg
いつも、祈願はセンターを取っていましたが今年は謙虚に行きますので
端からそっと、ご挨拶。

鳥居くぐると神様がセンターを歩かれるので通ってはいけないといいますが
お賽銭の時もセンターは良くないそうです。
あと、初詣で祈願もバツで、ご挨拶だけで終えるのが良いようです。

ちょっと歩いて花やしき

7.jpg
このゾーンは建て直すようです。

お昼は、『まるごとにっぽん』というビルの中にある海鮮若狭丸さんで福井若狭丼を頂ました。
8.jpg

https://marugotonippon.com/shopguide/floor4

9.jpg
側の園芸ホールには名人が沢山。

今年もこんな感じです。(^^;)
nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 2

rappi

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。^^
浅草も混んでいたでしょうね。
by rappi (2018-01-08 23:02) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
土曜日に行きましたので混んではいましたが
前に進みますのでそれ程には。
今年は元気を出して行こうと思います(^-^)
by こういち3 (2018-01-10 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。