SSブログ

ホワイトオーク 地ウイスキーあかしとシングルモルトウイスキー山崎の味比べ [酒]

汗をかかなくなりましたね。
湿度は高めですが汗ばんでシャツを着替えたい~って感じは
少なくなったと思います。

10月も近くなり京都は紅葉も少し始まっているようです。
日帰り紅葉見物くらいしかいけないかな~。

さて、アルコールの話です。

しばらく前からハイボールがメインのお酒になりまして色々と楽しんでますが
結構なお値段するお酒もありお財布が痛いです。

やっぱり値段に比例しますがその中でもいいものを探し当てるのも楽しいです。

今回は500mlで1000円で買えるお手ごろなお酒を紹介します。

1.jpg
ホワイトオーク 地ウイスキーあかしです。
国産でシンプルなお酒でスモーキーな香りは感じません。
2.jpg

3.jpg
変な味も香りもしませんので普段のみにいいな~と思います。

4.jpg
そして、普通に売っていないシングルモルトウイスキー山崎
プレミアが付いてネットでは販売しています。

お店で飲んでも家で飲んでも美味しいとは感じません。
皆、山崎ブランドに惑わされている?と・・・。

私自身、スモーキーな香りが好きですので竹鶴12年やバランタイン12年くらいか
シーバスリーガル12年、ホワイトホース12年、マッカランがいいな。
(物によっては2本、買えちゃいます)
一番は響17年かな~。

とりあえず山崎は私には会わないようです(^^;)
nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。