SSブログ

神秘の奥大山の秘境&絶景遊覧船の旅8 倉敷の街並みとままかり押し寿司 [旅]

今日はバイク日和で、気持ちイイ感じでした。
風はすっかり秋、夏のおねえさんはあまり見れませんでした。

先日の飲みすぎからどうも体調が悪く、お酒飲んでも美味しくない。
いい機会だから控えめにしましょう。

目が廻る・・・乱視がコントロールできなくなってるんだな~。
やっぱり、お疲れ気味。

さて、旅行は最後のupです。

倉敷散策です。

1.jpg
美観地区を象徴する場所 『倉敷川畔』です。

3.jpg

2.jpg
あの加計です。(^^;)
写真撮影している方が多いです。

4.jpg
倉敷アイビースクエアです。

5.jpg
現在倉敷紡績の工場は、蔦と赤レンガが印象的な複合観光施設「倉敷アイビースクエア」と
して再開発され、倉敷を象徴する名所の一つとなっています。

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg


11.jpg
街並みはこんな感じです。

12.jpg

阿智神社へお参りです。
13.jpg
雨の降り始めの匂いと雨音が近づいて来ているのを感じながら辿りつき。
アベック、雨宿り中

14.jpg
私もしばらく雨宿り。

このあと、雨が止んで来ましたので次の場所へと移動中、側溝の鉄板に足を滑らせ転倒。
旅行前にやってしまったギックリ腰が悪化し、右ひじが鉄板で擦り結構な出血。

御土産さんで薬局の場所を聞いて行きますとろく物を置いてない(調剤店に移行しているみたい)
で、横のフォミマに行きますとベストな小分けガーゼと自在カット包帯。
(その後、地元などのコンビニに行った際に何気に見るが見かけないのですごくラッキー!)

最後に、やっちまったって感じ(^^;)
(翌日、病院行くと結構なキズみたいで未だに跡が目立ちます)

ツアーで手配しておいたお弁当を受け取り空港で頂きました。
15.jpg
ままかり押し寿司です。

16.jpg
今回の旅行は地元のものを食してみる事にしてましたので・・・うん、美味しかったです。

漸く、8段目で終わりました。

次は・・・北かな?
nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 4

斗夢

加計美術館は得意な補助金獲得で建てたのかな^^。
by 斗夢 (2017-09-04 10:03) 

rappi

倉敷も雰囲気があって、素敵な所ですね。^^
チャンスがあれば出かけてみたいです。
by rappi (2017-09-04 19:58) 

こういち3

斗夢さん、ありがとうございます。
学校施設の一環で関係者は無料、一般は300円と
妥当な扱いかと。
まあ、13年前にここが買えた経緯は・・・(^^;)
by こういち3 (2017-09-04 22:07) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
同じようなツアーかと思いましたが
倉敷は行かれなったんですね。
ゆっくり出来れば・・・良かったのですが
ツアーは大変です。
by こういち3 (2017-09-04 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。