SSブログ

神秘の奥大山の秘境&絶景遊覧船の旅4 出雲大社へ行きました。 [旅]

ずーと雨だった横浜。
今は珍しい晴れ間です。
日差しが懐かしいな~。

洗濯しておいて良かったですがもう直ぐ雨予報(^^;)
夏は・・・何時来たんでしょうか??
お風呂場の窓を開けるともう虫の音が聞こえてました。

さて、まだ続きます。

足立美術館の次は出雲大社です。

1.jpg
初見え!

2.jpg
国旗は雨予報のため、降ろしちゃったようです。
結局、降りませんでした。

3.jpg

4.jpg

5.jpg
神様が集まったときの休憩所です。

6.jpg

7.jpg

9.jpg
ここまでが一緒に回るコースです。
お祈りは・・・家内安全です。
また、結びの神様ですので・・・いつまでもいいご縁が(^^;)

10.jpg
ツアーバスで申し込んでおいたお昼ご飯、十分な美味しさでした。

さて、自由行動です。
正式なスタートから・・・時間ないぞ。

11.jpg
ここまで遠かったです。

12.jpg
大鳥居と松並木

13.jpg

14.jpg
ここが駅です。

15.jpg
やっとここまで来ました。
暑かったな。。。

16.jpg

17.jpg
迷ったので両方up

18.jpg

19.jpg

20.jpg

21.jpg

22.jpg

23.jpg
巫女さん・・・そこかい。

24.jpg

25.jpg
真裏になります。

26.jpg

27.jpg
神様が集まったときの休憩所です。
先ほどのところまで帰って来ました。

28.jpg

29.jpg
典子さま成婚記念らしいです。

結構、歩きましたが雨が降らなかったのは日ごろの行い・・・。

また全部スマホでした。

続きます。
nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4

tsworking

拝殿から大鳥居迄どれ位離れているのでしょう。
結構遠いですよね。
夫婦のウサギさん、かわいいと思ったら、ですね。
とっても素敵なカップル。ベビちゃん来たら、更に追加が来るのでしょうか。
ワクワクします。


by tsworking (2017-08-19 22:31) 

こういち3

tsworkingさん、ありがとうございます。
まず、観光バス停から上る坂を10分くらい、そこから大鳥居まで7分くらいかかりました。

ここでスタート地点。
大鳥居から駅まで5分、そこから本殿まで1kmやや上りなのでゆっくりで
15分くらいでしょうか?
とにかく、汗びしょびしょでした。
うさぎさんはあちらこちらにありましたが写真のウサギさんは
ガイドの方に教えて頂きました。3匹くらい増えればいいですね。
by こういち3 (2017-08-22 23:05) 

pooh

こんばんは(^_^)
出雲大社はいつか行ってみたいと思っていますが、
なかなか行く機会がありません。見所がたくさんあり
急ぎ足でまわらないと時間が足りなくなりそうですね。
ツアーのお昼ご飯はボリュームが良くて美味しそう♪♪
会社近くに出雲蕎麦の店がありますので、時々食べに
行っています(*^_^*)
by pooh (2017-08-24 20:30) 

こういち3

poohさん、ありがとうございます。
見所はまだまだ沢山ありますが時間の関係で
廻りきれませんでした。
下見してから行かれたほうがいいと思います。
私はこのくらいで良かったかな~と(^^;)

食事はオプションの割りにお安く早く美味しく食べれましたので
その後も時間が取れました。
お蕎麦はおいしいですよね!
by こういち3 (2017-08-24 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。